2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ほん怖2020/訳ありのカラオケ店】ネタバレと感想!恐怖よりも幽霊役の女性が話題!

【ほん怖2020/訳ありのカラオケ店】ネタバレと感想!恐怖よりも幽霊役の女性が話題!

【ほん怖2020】のトリを飾るのは岡田健史さん主演の【ほん怖2020/訳ありのカラオケ店】です。

カラオケ店のある建物の“訳あり”とは何でしょう。

ただ、恐怖よりも出てきた女性幽霊など別の事柄に話題が集まってしまったようで。

今回の記事では【ほん怖2020/訳ありのカラオケ店】のネタバレと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【ほん怖2020/訳ありのカラオケ店】のネタバレ

訳ありのカラオケ店

主人公の大野陽平(岡田健史)はカラオケ店でアルバイトをしていた。

ある日、16番の部屋から「マイクの調子がおかしい」とクレームが入る。陽平が代わりのマイクを持って向かうも、部屋の明かりがついておらず誰もいなかった。

陽平が明かりを付けて確認するが特に異変は無さそうだ。

先輩の女性店員の金井美紅(川島鈴遥)と話をする陽平。「また見ちゃったか」と美紅。カラオケ店があるこの建物は“訳あり”のようだ。

「古株の先輩アルバイトも辞めて、厳しいから辞めないでね。」と美紅は陽平にお願いする。

陽平が8番の部屋の後片付けに行くと何かに腕を掴まれた気がしがして、食器を落としてしまう。

その夜、陽平は美紅に“訳あり”について聞いてみる。

美紅「実は…」

そう言いかけたとき、新しい客が来て中断されてしまう。

やってきた男女の客

その男の客は元店員の吉岡翔(ミキ亜生)、美紅が言っていた古株の元アルバイトだ。

「後から連れ来るから」とのこと。陽平は翔を8番の部屋に案内する。

しばらくすると若い女の客がやってくる。髪が長く、表情はどことなく暗い。

女性客「8番をお願いします。」

何も聞いていないのに翔がいる8番を指定してきた。確認を取る陽平。

女性客「だから早く行きたいの。彼の元へ!!」

陽平は女性客に急かされて翔がいる8番の部屋に案内する。

しばらく時間が経ち、翔が会計をしにフロントにやってくる。陽平は2人分の料金を取ろうとするが、陽平は1人だったという。

訳ありの正体

さらに女性ではなく男友達、その人も結局来なかったそう。

美紅もやってきて陽平は事情と女性客の特徴を説明する。

  • 髪は長く、前髪にウェーブが掛かっていた
  • 真っ赤な口紅をしていた
  • 口元にホクロがあった

翔「ええかげんにせぇ!!」

突如激昂し、翔は帰ってしまう。

陽平は美紅から改めて“建物は訳あり”について聞く。

  • 女性客は翔の元カノにそっくり
  • 翔にひどい振られ方をしてしまった
  • その後、彼女は建物内で亡くなった
  • 彼女は幽霊になっても翔の元に行こうとしているのでは

8番の片付けをする陽平。特に何事も無かった。

だが、陽平が立ち去った後の廊下には女性の幽霊が佇んでいた。

【ほん怖2020/訳ありのカラオケ店】の感想とまとめ

カラオケ店の“訳あり”とは女性が亡くなったこと(自殺?)、その原因がミキ亜生さん演じる翔にあったことでした。

男女関係のもつれで、直接被害にはあいませんでしたが翔はかなりの下衆な男のようです。

幽霊役の女性が綺麗、演じているのは誰?

そして、SNSではこの幽霊を演じた女性が綺麗と話題です。

話自体はよくある怪談だったので恐怖よりも幽霊の綺麗さが勝っていました。

長い髪と白塗りメイクで顔がよく見えず誰が演じていたのかは分かりません。分かり次第、お伝えします。

追記

幽霊役は波佐本麻里さんという方ではないでしょうか。

ドラマでは台詞がありましたが鼻や顎のラインが似ている気がします。

そういえばドラマで幽霊役を演じるのは大体女性です。【ほん怖2020】で放送された旧作、新作の幽霊も全て女性でした。何故でしょうか。

【ほん怖2020】関連記事

スペシャルドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】