2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【共演NG】1話のネタバレと感想!中井貴一と鈴木京香の演技合戦がすごい!

【共演NG】1話のネタバレと感想!中井貴一と鈴木京香の演技合戦がすごい!

この記事のポイント
  • 【共演NG】1話のあらすじネタバレ
  • 視聴率
  • パロディ・小ネタまとめ
  • 英二(中井貴一)と瞳(鈴木京香)以外はみんなグル!?
  • みんなの感想
スポンサーリンク

【共演NG】1話の視聴率

【共演NG】1話の視聴率は6.6%でした。

【共演NG】1話のあらすじ

かつて「結婚したい男」No.1を3年連続で獲得した人気俳優・遠山英二(中井貴一)と「上司にしたい女優」No.1を誇る大園瞳(鈴木京香)。

大物人気俳優の2人が弱小テレビ局・テレビ東洋の大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」でW主演することになるが、実はこの2人は25年前に破局して以来の“共演NG”だった。

遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)が再会

奇跡の共演に世間の関心も高く、テレビ東洋としては異例の豪華制作発表を開催する。

会見当日、会場のホテルには多くのマスコミが詰めかける。

会場へ向かう車中で、英二も瞳も、共演に難色を示し始め、自分のほうが後に到着しようとしたり、クレジットの名前の順序にこだわったりする。

会場入りから生配信されていることを知らないのは英二と瞳だけ。2人が動揺する中、両者の車は接触事故を起こしてしまう。

騒然とするなか、颯爽と車から降りる英二、スターのオーラを輝かせながら出てくる瞳。2人は25年ぶりの再会に熱いハグをしてみせる。

しかし心の中では「う●こ野郎」「クソ女」と罵りあっていた。

25年ぶりの共演の舞台裏

3か月前、ドラマ「殺したいほど愛してる」の仕事が決まってから、共演者を聞いた瞳と英二は嫌だと言っていた。

しかし英二が所属する「マーク企画」社長・マーク野本(リリー・フランキー)は車のCMや会社の経営状態を持ち出し、瞳が所属する「オフィスフレンズ」社長・古川しおり(猫背椿)は、共演すれば株が上がると説得する。

野本も古川も、英二と瞳がそれぞれ共演OKと出していると嘘をついていた。

中川(橋本じゅん)が過去の因縁を掘り続ける

スポーツ紙記者の中川(橋本じゅん)が、白いドレスを着た瞳に、「破局会見を意識していたのか」と質問する。ネットでそういう意見がバズっているというのだ。

瞳がそんなこと全然意識していない。過去に戻れたら勘違いされるから白い服はやめてとアドバイスしたい、と交わし、英二も役作りのことなど作品についての話題に変えようとするが、聴衆の興味は2人の関係。

突然、過去の破局会見の映像が流れる。

瞳は、遠山さんを愛した人がもう1人いただけ…。だからさよならは、さよならは…

さよならは別れの言葉じゃなくて…🎵と薬師丸ひろ子の歌「夢の途中」を歌い出す。

中川がまた質問する。25年前当時、お2人は「殺したいほど愛し合っていたのでしょうか」。

もう、やめましょうよ。おかしいですよね。こんなの。さすがに僕たちもこんなふうになっちゃうと何を話しても伝わらないので失礼します、と壇上を去る。

大丈夫?と声を掛ける英二に腹が立つ瞳。

舞台裏では、英二はテレビ局のスタッフに怒りをぶつける。傷ついたのは瞳だ、と言い始めると瞳がキレる。人のためとか言って結局自分の保身のため。全然変わってない。あのときだって逃げた。

逃げてない!殺したいほど愛してた。

私だって愛してたわよ!

2人が本音をぶつけあう場面をリリカが動画で生配信していた。押し寄せるマスコミ。バズる動画。

キャストは共演NGだらけ!

共演NGのキャストは英二(中井貴一)と瞳(鈴木京香)だけではなかった。

・出島徹太郎(里見浩太朗)VS小松慎吾(堀部圭亮)
・佐久間純(細田善彦)VS 加地佑介(小澤廉)
・篠塚美里(若月佑美)VS内田梢(小野花梨)

さんざん待たされた挙句に制作発表が中止になり、みんなイライラして敵意を丸出しにする。

【共演NG】1話のネタバレ

自宅に着いた英二(中井貴一)は25年前のことを思い出す。車の中で瞳と話していた。

泳げない2人の女性が助けを求めている。1人は自力で何とかしようとしているが、1人はただ手足をバタバタさせている。どちらの女性から助けるべきか…。

1人は彼女は男に捨てられたと言って手首を切った。死ぬほど苦しんだと知っていたのに何もしてやれなかった…。

なんて言ってほしいの?そばにいてあげてって…?

そうじゃない。わからないんだ。君の本当の気持ちを聞かせてくれないか。

そう…じゃあ、言うわ。

あのくらいの子がちょうどいいんじゃない。今の私にはあなたは不釣り合いよ、役者としても男としても。

そういうと瞳は雨の中、去っていった。

瞳は部屋に当時英二が乗っていた車のプラモデルをまだ持っていた。

英二が家に帰ると妻の雪菜(山口紗弥加)が待っていた。会見後の動画の内容への不満を力一杯ぶつけてくる。(瞳を)「殺したいほど愛してたの?」どうなってんの、答えなさいよ、ねえ!!!

【共演NG】1話のパロディと小ネタ

・英二の松田優作の真似…映画「ブラックレイン」より
・逃げるのを恥ずかしいと思ってない!星野源を見習え…「逃げ恥」
・池の水抜いたり、他人の家で充電させてもらったり …テレ東のバラエティ
・中川が英二に言った「記憶にございません」…中井貴一主演の映画名
・瞳の破局会見…80年代にはアイドルや有名人が破局すると会見が開かれていました。

英二(中井貴一)と瞳(鈴木京香)以外はみんなグル!?

仕掛け人は市原龍(斎藤工)なことは間違いありませんが、マーク野本(リリー・フランキー)も古川しおり(猫背椿)も生配信のことを言っていなかったり、嘘をついて共演させているので、一枚かんでいることは間違いないですね。

テレビ局の人も「知らない」とは言ってますが、会見を中止しなかったし、誰も信用できない(笑)。

もしかしたら、この舞台裏も劇中ドラマで、英二と瞳も演技かもしれない、なんてことさえ思ってしまいますね。

 【共演NG】1話の感想

面白いけど、えげつない?やっぱり秋元康か…と、いろいろな感想が飛び出しました。

なんとえげつない設定。キャストがまた素晴らしい。これは観ちゃうわー

回想シーンでのお2人の素敵な演技合戦・過去に演じた役柄のイメージから考えると奥様がたぶん一番こわい…w・見応えある…ストーリーもおもしろいし業界を垣間見れるのもおもしろい…テレ東様がんばって…♪

期待していた分、、、序盤よかったけど記者会見のあたりは悪趣味すぎて嫌悪感がまさってしまったかも。良くも悪くも秋元康ドラマなのかな。脱落しそう。

スポンサーも共演NG!

このドラマのスポンサーは「キリン」と「サントリー」!スポンサーまで共演NGというこだわりにも大反響。最後まで笑わせますね。

わー!提供紹介おもしろーい!この2社さんの懐すごーい!

最後にKIRINとSuntoryの競合なのに共演NGに掛けてCMするってどんだけ最高かよ!!!!!

やっぱり、仕掛けてたんだ、KIRINとSUNTORYのWスポンサー…
共演OKになったって、今となっては、正直そんな珍しい話じゃ無いんだけどね

まとめ

登場シーンは豪華で、貫禄十分の中井貴一とスターオーラが出まくりの鈴木京香がかっこよかった。

舞台裏の本音合戦も、2人の演技合戦が素晴らしく、本当の口喧嘩みたいでしたね。

共演NG合戦はまだまだこれから。

プライベートでは英二の妻・雪菜(山口紗弥加)がいろいろひっかきまわしそうです。

秋元康ならではのえげつなさを「面白い」と見るか、拒否反応が出るか、これから視聴者の反応がどうなっていくのかも楽しみです。

小ネタはちょっと滑り気味かも!?

共演NGの動画はパラビで配信中!

共演NG
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】