2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【相棒19】ストーリーの結末を予想!反町隆史演じる冠城亘の殉職もあり?

【相棒19】ストーリーの結末を予想!反町隆史演じる冠城亘の殉職もあり?

結末予想のポイント・右京、冠城コンビの結末を大予想!
・【相棒19】初回スペシャルで捕まることのなかった加西がラスボス?
・芦名星さん演じる風間楓子は最後まで登場する?
【相棒19】公式見逃し配信フル動画を無料で視聴できるサイト一覧!歴代作品はどこで観れる?
【相棒19】公式見逃し配信フル動画を無料で視聴できるサイト一覧!歴代作品はどこで観れる? 記事のポイント ・【相棒19】の見逃し配信をしているサイトを紹介! ・【相棒19】を含めた歴代シリーズの配信を行っているのは「テラサ」のみ。 ・「テラサ」の登録方法や過去シリーズの再放送情報をご紹介!
スポンサーリンク

【相棒19】右京、冠城コンビの結末を大予想!

相棒19公式HPビジュアル画像出典元:相棒19公式HP

最初に言っておきます。

タイトル後半の“冠城の殉職”についてですが、反町隆史さん演じる冠城亘は視聴者からの人気が高く、水谷豊さん演じる杉下右京の歴代最長の“相棒”になると思っていますし、個人的にも冠城さんのファンです。

それに“殉職”というストーリーにしてしまうと、ファンとしては問題が…。

何らかの理由で冠城さんが「特命係」を去り、続編のストーリー内でゲストとして再び冠城さんが登場するという胸アツな展開がなくなってしまいます。

ですので、冠城さんの“殉職”は、右京、冠城コンビの“結末”として、筆者が思うひとつの可能性だと思って下さい。

冠城さんを殉職させる理由は?

まず、これまでに登場した右京さんの相棒は、初代が亀山薫(寺脇康文)、二代目が神戸尊(及川光博)、三代目が甲斐享(成宮寛貴)、そして四代目が冠城亘となっており、歴代の“相棒”で殉職したキャラクターはいません。

それだけに人気キャラクターの冠城さんが殉職ということになれば、センセーショナルですし、ファンに取り上げられることも多いと思います。

そういった理由で、可能性は低いと思いますが、冠城さんの“殉職”もあるのではと予想しました。

そして、続編となる「相棒Season20」では、新体制として初の女性“相棒”誕生という展開があるかも。

筆者の突拍子もない発想ですが、女性の“相棒”…妥当なキャストが思いつかないし、無さそうですね。

【相棒19】初回スペシャルの“真犯人”・加西がラスボス?

相棒19第1話ドラマ内画像出典元:相棒19公式HP

「相棒Season19」の第1話、第2話で、白バイ隊員だった出雲麗音(篠原ゆき子)を6億で銃撃するよう朱音静(日南響子)に指示し、高層ビルから転落死した万津幸也(静の彼氏)も「ビルを登ったら3億やる」と言って転落するよう誘導していたIT長者の加西(石丸幹二)。

第2話では、右京、冠城コンビが銃撃事件、転落死の真相を暴きましたが、加西の有り余る財力になびいた政治家の警視庁への圧力により、加西は何の罪にも問われることなく開放されました。

「いつも張り込んでいるのが目障りだったから」という理由で、静に6億円で麗音の殺害を指示した加西だけに、右京さんと冠城さんをこのまま放っておくとは思えません。

そこで、最終回付近で加西は金になびきそうな一般市民(多数)へ依頼し、右京さんと冠城さんの殺害を企ててくると考察してみました。

見出しのひとつ目に書いた冠城さんの“殉職”にも繋がる部分ですが、最終話の犯人が右京さんを銃撃して冠城さんが銃弾の盾となり、“殉職”してしまうというストーリーを予想。

キーマンとなるのは銃撃事件の被害者・麗音?

ラスボスの加西は、「相棒Season19」第1話の銃撃事件を生き残り、事件の後遺症から「捜査一課」に異動となった麗音が、右京さんと冠城さんの捜査を秘密裏に観察し、事件の裏に加西がいることを知り、銃撃事件の復讐心も相まって射殺。

※第2話で静が銃撃事件の真相を自白した際、麗音はその内容を聞いて崩れ落ちていました。

一足遅れて加西の自宅に到着した右京さんと伊丹刑事、芹沢刑事が駆け付け、麗音を逮捕。

もしくは麗音が自殺。

史上まれにみるバッドエンドで、「相棒Season19」が終了するという衝撃的なエンディングを考察しました。

視聴者の気分が悪くなるようなエンディングなので、個人的にも上記のようなエンディングにならないことを願います。

芦名星さんは最後まで登場する?

相棒19公式HP芦名星画像出典元:相棒19公式HP

「相棒Season19」が放送スタートするより以前、2020年9月14日に芦名星さんの訃報が各メディアで伝えられました。

コロナの影響によるものと思われますが、9月スタートのドラマは全5、6話で終了。

「相棒Season19」も撮影中断期間はあったと思われますが、9月頃には4、5話は撮影が終了していたと思われます。

そのため、芦名星さん演じる風間楓子も「相棒Season19」の第4話、第5話あたりまでは登場すると思いますが、「相棒Season19」の最後までは登場しないでしょう。

海外では亡くなった俳優の顔をCGではめ込む技術も

日本でも大ヒットしている「ワイルド・スピード」シリーズの第7作目「ワイルド・スピード SKY MISSION」の撮影期間中、不慮の事故によって亡くなったポール・ウォーカー氏の顔をCGで別の人間の顔にはめ込むという技術がありました。

これはハリウッド予算があったため、できた方法であり、日本国内のドラマ予算では実現不可能だと思われます。

ただ、既に撮影済み(過去作)のシーンを別シーンにはめ込むことは、費用的にも技術的にも難しいことではないと思いますし、ワンシーンでもいいので、なるべく多くのシーンで芦名星さんの姿を見たいですね。

2020年秋ドラマ あらすじネタバレ 国内ドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】