2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【危険なビーナス】3話のあらすじと感想!大和田南那/なーにゃが重要な役でビックリ!

【危険なビーナス】3話のあらすじと感想!

妻夫木聡主演のドラマ『危険なビーナス』第3話「従妹の殺意」が10/25(日)に放送!

この記事のポイント

【危険なビーナス】第3話について
・あらすじがわかる!
・ネタバレ要点がわかる!
・みんなの感想を紹介!

※『危険なビーナス』と、スピンオフ『安全なビーナス』の動画配信はパラビで。(当ページの情報は2020年10月時点です。最新はパラビのサイトで確認ください。)

スポンサーリンク

【危険なビーナス】3話のあらすじ

【危険なビーナス】3話のあらすじをネタバレありで紹介します。


伯朗(妻夫木聡)楓(吉高由里子)が救急搬送されたと看護師の元美(中村アン)から聞き、病院に駆けつける。

楓は幸い大事には至らなかったため、すでに帰宅した後で、伯朗はそのまま彼女が住む明人(染谷将太)のマンションへ。

楓は何者かに階段から突き落とされたと言う。さらに、突き落とした犯人は「いい匂いがした」と伯朗に告げる。犯人はおそらく矢神家に関わる女性だ。

あやしいのは百合華(堀田真由)か!?

翌日。楓がまた襲われるかもしれないと心配する伯朗は、仕事が手につかない。 そんな伯朗をよそに、楓は一人で矢神家を訪れる。

楓は、当主・康治(栗原英雄)の病状が思わしくないと聞いて、叔母の波恵(戸田恵子)と祥子(安蘭けい)の心中を思いやるふりをしてハグをして「匂い」を確かめる。

波恵は明人から連絡がないままなら「遺産の管理を私が引き継ぐ」という。

そして、楓は康治の看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いをさりげなく嗅ぐと、犯人と同じであることに気づく。

楓が池田動物病院へ。元美にスカーフのプレゼントをして巻くついでに匂いを嗅ぐ。匂いが犯人と違った。

楓は伯朗に杏梨が犯人と報告。しかし杏梨は子供のダンス教室に付き添っていてアリバイがあった。裏もとれている。

残りは祥子の娘・百合華(堀田真由)。伯朗は百合華に電話して会う約束を取り付けた。

百合華の罪

一方、勇磨(ディーン・フジオカ)が楓の帰宅を待ち伏せていた。伯朗が間に入って、「なんで付きまとう!」と止めた。勇磨は楓に好意があり、食事に誘う。伯朗もついでに参席。

中華レストランにて。勇磨は楓を襲ったのが百合華ではないかと言う。理由は明人に恋していた百合華が嫉妬したから。さらに、百合華の友人たちを紹介してくれた。

楓と伯朗は、明人の家に白川春乃(大和田南那)金森恵麻(中村里帆)の2人を呼んだ。

百合華が池田動物病院にやってきた。百合華は楓を地下室に閉じ込めたことを白状した。使用人の証言は偽装だった。百合華は明人が好きで、彼も同じ思いだと信じてたのに、悔しくて犯行に及んだと語る。

百合華:「楓さんに親族会で初めて会った時、すっごく華があるしスタイルもいいし。なんかアキ君が言ってた好みのタイプと全然違くて。何にも彼のことを分かってなかったんだと思ったら、すごく悔しくなってきちゃって…それで楓さんを呼び出して」

伯朗は髪の匂いを嗅がせて欲しいと頼むと変な空気に。「そういうフェチじゃない!」と誤解を解いて嗅がせてもらった伯朗。犯人のシャンプーとは違った。

百合華はそのシャンプーを嗅いで、大学時代からの親友で明人とも付き合いある子が使っているという。その子は春乃で…。

犯人は春乃(大和田南那)

春乃は楓と会う約束をしていた。伯朗と百合華は明人の家へ急ぐ。

百合華が明人から預かっていた合い鍵でオートロックを解除。

春乃は「アキ君の妻なんて嘘でしょ!正直に答えて!」とナイフで楓を脅す。

伯朗は「頼む、楓さんは僕の大切な義妹なんだ。彼女を守るって言っちゃったんだよ。これ以上楓さんに何かあったら明人にあわせる顔がない!」

春乃は楓を離した。

明人のことを好きだった春乃。百合華なら仕方ないと思っていたが、楓はあり得ないと思っていた。そんなとき、楓が明人以外の男(伯朗のこと)と抱き合っているのを見て、「許せない」と突き落としたという。

楓は「パスタでも食べましょう。ドルチェもありますし。甘いものを食べれば忘れられます」と平然を装う。

伯朗は「いい加減にしろ」と楓の言葉をさえぎって…

伯朗:「そうやって笑ってごまかして、平気なふりして連絡もしないで、一人で勝手に突っ走って、 危険な目に遭って! 僕がどんなに心配していたのか分かってるのか?君は明人の嫁だけど、僕にとっても大切な人なんだよ。君を本気で心配してる人がいるってことをちゃんと忘れないでくれ」

そして春乃と百合華に対して、「君らは楓さんの気持ちを考えたことあるのか!親族に嫌な思いさせられ、閉じ込められたり、突き落とされたり。彼女がどんなに心細かったか。楓さんを傷つけた人間を許せない」と怒った伯朗は、春乃の手を取って警察へ連れて行こうとする。

楓が「こんなことしたら明人くんが悲しみます。彼を傷つけたくありません」と伯朗を止めた。

マンションのロビーにて。別れ際、春乃は楓に謝った。百合華も地下室の件を謝罪し、合い鍵を返した。「留守の間自由に使っていい」と言われていた百合華だが、楓のことを知ってからは入室してないと告げた。悔しそうな百合華に「ごめんね」と頭を下げる楓。

新たな謎

楓はお礼として伯朗にラタトゥイユをお土産に持たせた。『今度、お義兄様の手作りのも食べさせてください』というメッセージカード付きで。

自宅にて。伯朗は「僕の方が美味いな」と言いつつ食べた。

後日、百合華が伯朗に相談にきた。「実は母が行方不明なんです」と告げて『しばらく出かけます 祥子』という書き置きを見せる。

第二の失踪者だ。(つづく)

【危険なビーナス】3話のあらすじ要点

『危険なビーナス』3話のあらすじ要点は…

・転落した楓は軽傷だった。

・百合華は楓を(第1話で)地下室に閉じ込めた犯人。

・楓を階段から突き落としたの犯人は、明人と百合華の友人・春乃だった。

・百合華の母が失踪した。

【危険なビーナス】3話の感想

ネットの反響は…

大和田南那/なーにゃが重要な役でビックリ!

考察が白熱!

元AKB48の「なーにゃ」こと、大和田南那(おおわだなな)さんが春乃役で登場!まさかの楓を突き落とした犯人役でした。多くの視聴者も驚きだったようです。

そして考察もヒートアップ。

合い鍵をもらっていたという百合華。従妹(いとこ)だからといっても、付き合っていたに近いのではないか、すると楓の立場が怪しい!? という考察や…

楓が警察に行きたくなさそうなことも怪しさ満点。逃走犯?ストーカーで規制されているとか? などなど考察が止まりませんね。

第二の失踪で謎も深まり、ますます見逃せません。

次回第4話は2020年11月1日(日)よる9時放送!お楽しみに!

<関連記事>

※当記事の画像出典:公式サイト

危険なビーナス
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】