2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【24 JAPAN/日本版24】3話のネタバレと感想!菫/朝倉あきはジェイミー!

【24 JAPAN/日本版24】3話のネタバレと感想!菫/朝倉あきはジェイミー!

この記事のポイント
・【24 JAPAN/日本版24】3話のあらすじネタバレ
・3話の視聴率
・3話の感想

スポンサーリンク

【24 JAPAN/日本版】3話のあらすじ

【24 JAPAN/日本版】3話のあらすじです。

朝倉家のスキャンダルとは?

 現馬(唐沢寿明)は、六花(木村多江)に函崎(神尾佑)と美有(桜田ひより)たちの帰りを待つように頼む。

テロリスト・氷川七々美(片瀬那奈)とその彼女・亜矢子(長井短)は謎の男・神林民三(高橋和也)とID奪取の報酬についてもめる。亜矢子が欲をかいてもう1億円よこせと言い出したからだ。

日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)がこっそり抜け出したことで、選挙事務所では、「どうしてもっと早く手を打たなかった」とSPを叱咤する遥平(筒井道隆)。夕太(今井悠貴)が外出しようとするが止められる。

その頃、長谷部研矢(上杉柊平)と鮫島剛(犬飼貴丈)は誘拐した美有(桜田ひより)を神林民三(高橋和也)に引き渡す計画を進行していた。

上州(でんでん)とビルの駐車場で待ち合わせしている朝倉麗(仲間由紀恵)は、不良に絡まれる。駐車場料金をよこせと脅す。顔バレしてしまった麗が説教すると、面倒臭がって去っていく。

現馬(唐沢寿明)は伊月(栗山千明)にハイジャック機の乗客名簿を持ってこさせる。リストを渡す南条(池内博之)。その間に現馬はA班暗号解析係・明智菫(朝倉あき)にカードキーを解析させる。

入力したのが水石チーフ(栗山千明)のPCかを調べろという現馬に、水石のパソコンを使う必要があると菫。

現馬の部屋で待っていた伊月は、隠し事ばかりでは協力できない、手がかりを知ってるなら教えて、という。菫の調査に時間稼ぎをするために、現馬は南条とのことを問い詰める。

菫からカードキーの入力は伊月のPCから入力されたものだと報告があり、伊月への疑いをますます強める現馬。伊月は六花(木村多江)から電話があったことを告げる。

美有と寿々は逃亡開始、菫が現馬を追及

美有(桜田ひより)は寿々(柳美稀)に誘拐のことを告げて逃げる。追いかけるKENとGO。

菫は現馬に伊月の機密情報を止めることを進言するが、現馬は仕事が滞ると言うが、菫は現馬と伊月が付き合っていたからではないかと追及する。現馬は妻との別居中の交際を認め、菫の言うように機密情報を止める。

美有と寿々は倉庫街である男に遭遇する。男は美有たちの時計やアクセサリーを奪うとGOたちに嘘をつく。GOは神林から待ち合わせ場所の変更の電話があり、焦る。

朝倉麗は情報屋の上州に、娘と息子のスキャンダル報道について相談する。娘の日奈(森マリア)をレイプした犯人を息子の夕太(今井悠貴)が突き落として殺したというスキャンダルをまどか(櫻井淳子)が報道するというのだ。

上州は反対勢力が流したデマだろうというが、麗はなんとかして子供達を守りたい。上州は政治家としての麗に惚れ込んでいた。だから上手いこともみ消すと言う。

GPSで追跡してきたSPたちがやってくる。隠れる上州。麗は「私は無事よ」という。

七々美の恋人・亜矢子は殺される

麗が見つかったと選挙事務所に連絡がある。夕太が日奈のところに行くと、泣きながら眠っていた。

必死に逃げる美有たちに迫る剛と研矢。美有たちはさっき助けてくれた男の住処にたどり着く。しかし男は結果的に追い出す。

神林にあと1億振り込ませる七々美(片瀬那奈)たち。IDカードを渡す前に神林が武器を持っていないかチェックするが、IDカードを渡すと皆川になりすましたスナイパーが亜矢子を射殺。

神林は七々美にもうひとつ仕事を頼みたいといい、七々美がうなづくとスナイパーの銃口を下げさせる。

【24 JAPAN/日本版】3話のネタバレ

【24 JAPAN/日本版】3話のネタバレです。閲覧ご注意を。

現馬が伊月にスパイ疑惑を追及、南条がまさかの行動に!

いつから俺を騙してた? 現馬(唐沢寿明)は伊月にスパイ疑惑をぶつける。お前のボスは誰だ。

あなたよ。カードキーに入力した端末は伊月のものだったという事実を突きつけても、自分じゃない、知らない、まさか私を疑うなんて…という伊月。

南条(池内博之)は郷中(村上弘明)が死んだという知らせを見て現馬を疑う。

その頃美有は変な中年男・中田に逃してくれ、電話を貸してと頼むが、体で払えなどと言って拉致しようとする。なぜかさっきの若い男が鉄パイプで中田を殴り、電話をとって逃げろと美有たちを逃す。

剛と研矢も美有たちを発見。追いかけるが男が行く手を阻む。

現馬の部屋では、菫がカードキーの入力日時を現馬と伊月に説明する。菫がいなくなった後、入力日の6月20日は2人で旅行に行った日だと話し合う2人。伊月は怒って出ていく。

現馬と伊月のただならぬ様子を監視していた南条は、本部に電話して現馬の解任を要求。

美有は六花に電話する。どこかの廃車置き場。浜野崎飛行場の近くだと告げる。警察に電話して車で向かう六花。

美有と寿々には剛たちが迫る。慌てて逃げる美有と寿々。寿々は道路に飛び出して車に轢き逃げされ、美有は再び誘拐されてしまう。

【24 JAPAN/日本版24】3話の視聴率

【24 JAPAN/日本版24】3話の視聴率は4.5%、右肩下がりになってきています。

【24 JAPAN/日本版24】3話の感想

【24 JAPAN/日本版】3話の感想です。

唐沢寿明と栗山千明の不倫関係がリアルじゃない!?

今回もほぼオリジナルを再現していましたが、それゆえに「ちょっと違うかな…」と思うことも。

ニーナとジャック20歳も年離れてたらリアルじゃないよね

そうそう。なんだか「不倫してた」感じがしないですね。2人の間に漂う色気というか…。

菫(朝倉あき)はクロエじゃなくてジェイミー!

クロエじゃなくてジェイミーか?

ジェイミーとクロエが混ざってる気がするんだよな〜

暗号分析官の菫(朝倉あき)はクロエではなくジェイミーです。

…原作のイメージとはちょっと違いますが、設定とセリフはほぼオリジナルのままですね。

ジェイミーということは、これからいろいろあるんですよね…。原作を見ていない方は菫/朝倉あきの言動にも注目しておいてください!

美有の友達の寿々(柳美稀)。骨折られたり、車に轢かれたり、本当にかわいそう。ちょっと不良なだけで極悪人じゃないのに…。

また原作でもそうだったのですが、廃車場?の若い男。結局なんで美有たちを助けたのかがよくわかりませんでした。日本版には何かしらの答えを期待したのですが、結果は同じでしたね。。

【24 JAPAN/日本版24】の動画配信は?

【24 JAPAN/日本版24】の動画は、配信スペシャル版としてTELASA(テラサ)で配信中!

アイキャッチの画像出典 : 公式サイト

24JAPAN
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】