ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】のキャストとあらすじ!川島海荷が濃厚ラブシーン挑戦!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
僕らは恋がヘタすぎる
僕らは恋がヘタすぎる
© ABC TV 

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】(僕ヘタ)のキャストとあらすじ!

「僕ヘタ」は川島海荷がW主演、大人気コミックを実写したテレビドラマ!。恋に不器用な大人たちが繰り広げる「ヘタキュン」ラブストーリーで、川島海荷が濃厚ラブシーンにも挑戦する話題作です。

この記事でわかること

【僕らは恋がヘタすぎる】について
・キャスト/スタッフ
・あらすじ
・放送日

目次

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】のキャスト

ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』の主なキャストを紹介します。

川島海荷(役:藤原花)

川島海荷
©ABC TV

登場人物:藤原花(ふじわらはな)(24)「自己犠牲ガール」…コンビニエンスストアの商品開発部に所属し、スイーツ開発を担当。 人に気を遣いすぎる優しい性格で、簡単に自分を犠牲にしてしまう。 これまで親友のみずきに守られてきたが…。

キャスト:川島海荷(かわしま うみか)…1994年3月3日生まれ。埼玉県出身。レプロエンタテインメント所属。ドラマ出演作は『アイシテル〜海容〜』『怪物くん』『朝が来る』など多数。

川島海荷さんのコメント

●濃厚ラブシーンについてのコメント

「がっつり恋愛ものをやったことがあまりなかったので、自分もこういう年になったんだなって」

自身への大人のイメージは「ないんじゃないですか」と考える。

「私はあんまりない感じの役だし、ストーリーもそうなので『ちょっとおっきくなっちゃった?』って言われるかもしれない。大人になったんだなって思われるかもしれないですね」

ラブシーンには「やっている自分を客観視したら恥ずかしい」と照れた。

『川島海荷「大人になったんだな」ラブシーンにも挑戦』日刊スポーツ(2020年10月22日5時2分)

●公式HPでのコメント

――原作マンガを読んでみた感想。
「とってもドキドキしましたし、登場人物がみんな魅力的だったので引き込まれました。わたし自身、中高校生の頃は少女マンガが大好きで、ハマってしまうと続きが気になって一気に読んでしまうという癖があり、その現象が再び起こりました。それぞれの不器用さがもどかしくもあり愛らしくて、みんなを応援したくなるような作品です!」

――花役を演じるにあたっての意気込み。
「花の周りに気を遣えるところや、純粋に相手を思いやれるところは、素敵だなと思います。ただ、自分を後回しにしすぎて、うまくいかないことが多々……成田君に出会ったことによって、花がどうやって変わっていくのか。恋愛だけではなく、友情や仕事に彼女がどう向き合っていくのか、ぜひ見ていただきたいです」

――ドラマのタイトル「僕らは恋がヘタすぎる」にちなんで、ヘタすぎることを教えてください!
「最新機器や、携帯の新しい機能についていくことが出来ず、現代からの遅れを感じております。新しい機能が増えるごとにテンパってしまって、毎回必死になって周りの方に教わってきます。すみません、現実的な回答で……」

――みどころと視聴者へのメッセージ。
「それぞれの恋愛模様を楽しんでいただきたいのはもちろん、彼女たちがどのように成長していくのかぜひ見届けていただきたいです。そして、抱えている悩みや不安、もしかしたら共感していただけるところもあるかもしれません。そんなリアルな部分も見ていただけたらと思います」

https://www.asahi.co.jp/bokuheta/comment.html

白洲迅(役:成田洋介)

白洲迅
©ABC TV

登場人物:成田洋介(なりたようすけ)(28)「Mr.正論」…経営コンサルタント。花が旅先で出会った口の悪いイケメン。 強引でストレートな性格。 相手のためにと思って正論を言うが、そのせいで周囲から人が離れていってしまうことも。

キャスト:白洲迅(しらす じん)…1992年11月1日 – )は、日本の俳優、タレントである。旧芸名は白州 迅(読み方同じ)。 東京都出身、キューブ所属。ドラマ出演作はドラマ『学校のカイダン』『愛してたって、秘密はある。』『明日の君がもっと好き』『僕はまだ君を愛さないことができる』『刑事7人』など。

塩野瑛久(役:一之瀬歩)

塩野瑛久
©ABC TV

登場人物:一ノ瀬歩(いちのせあゆむ) 「影ありチャラ男」…成田の友達。 これまで誰にも明かしてこなかった心の”影”がある。 明るくチャラくふるまっているが、距離を詰めさせてくれない壁がありーー。

浅川梨奈(役:片山みずき)

登場人物:片山みずき(かたやまみずき)「セフレ体質女子」 …花の小学生の時からの親友。 男性と真剣に付き合ったことがなく、いつもセフレ扱いされてしまい、 愛されたい!と強く願っている。

嶋﨑斗亜 (Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)(役:一之瀬奏多)

登場人物:一之瀬奏多(いちのせかなた) 「健気わんこ系男子」 … 歩の「弟」。 歌手を目指して、ギター片手に都会に飛び出してきた。 ストリートライブ中に、花と出会い・・!

野呂佳代(役:浜野由梨)

登場人物:浜野由梨(はまのゆり)… 花の会社の上司。

大場美奈(SKE48)(役:サエ)

登場人物:サエ… 成田洋介の元カノ。

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】のあらすじ

あらすじ

藤原花(川島海荷)片山みずき(浅川梨奈)は小学生の頃からの大親友。付き合っていた彼氏に浮気され、フラれてしまった花は、みずきと一緒に傷心旅行へ。そして、旅先の温泉宿で成田洋介(白洲迅)一之瀬歩(塩野瑛久)という2人の男性に出会う。

知り合ったばかりだというのに、いきなり正論を振りかざし、性格的に言いたいことが言えない花を叱る成田。当初は反発する花だったが、これまでの出来事は「気を遣って何も言いだせない」という自分の欠点によるものだと気づく。そこで自分を変えようとする花だったが…!?

そんな花と仲良くし、長い間、見守ってきたみずき。しかし、イイ雰囲気になった男性から花を紹介してほしいとせがまれることもあり、内心は花に対して複雑な思いを抱いていた。

他人に気を遣いすぎて自分を犠牲にしてしまう花。一方、真剣に付き合ったことがなく、愛されたいと強く願うみずき。相手のためにと正論を言って嫌われてしまう成田。心の影のせいか優しくもチャラくもある歩。そして、歩の「弟」・奏多(嶋﨑斗亜)

それぞれの中に渦巻く友情や嫉妬、裏切り、諍い…。彼らが恋愛を通して自分と向き合っていく姿を鮮やかに描く。

第1話のあらすじ

藤原花(川島海荷)と片山みずき(浅川梨奈)は小学生の頃からの大親友。彼氏に浮気され、フラれてしまった花は、みずきと一緒に傷心旅行へ出かける。

旅先の温泉宿で成田洋介(白洲迅)と一之瀬歩(塩野瑛久)に出会った花とみずき。人当たりの良い歩に対し、成田ははっきりとものを言うタイプで、知り合ったばかりだというのに、いきなり正論を振りかざし、人に気を遣いすぎて言いたいことも言えない花に説教をはじめる。成田に自分の欠点を突かれ、花はいつになく感情を爆発させる!

数日後、みずきからの電話で成田にもう一度会いたいと頼まれた花。コンビニエンスストアの企画開発部に所属する花は、新たな企画が立ち上がったばかり。徹夜仕事で疲れていたにもかかわらず、みずきに強引に誘われて断れず、飲み会へ向かうが…。

第2話のあらすじ

ラブホテルで一夜を過ごした片山みずき(浅川梨奈)と一之瀬歩(塩野瑛久)。だが、みずきは歩に、成田洋介(白洲迅)と付き合えるよう協力してほしいと告げる。

一方、体調を崩した藤原花(川島海荷)は成田に介抱され、ラブホテルに宿泊。翌朝、元気になった花は成田から「口説きたい」とデートに誘われるが、みずきの気持ちを思い出し、はぐらかしてしまう。

強引な成田の誘いを断れず、ためらいながらもデートに出かけた花。言いたいことをストレートに話す成田には自然と本音を話せることに気づくのだった。

そんなある日、みずきに呼び出された花は、意を決して、成田と付き合いたいと切り出す。これまで見守ってくれた親友だから、わかってくれるはず!だが、そんな花に内心、嫉妬していたみずきは、衝撃のトラップを仕掛けて…!?

第3話のあらすじ

片山みずき(浅川梨奈)の巧妙な策略にまんまとハマり、藤原花(川島海荷)と成田洋介(白洲迅)は仲違い。花は成田とみずきが関係を持ったと信じ込み、成田は花が一之瀬歩(塩野瑛久)に好意を寄せていると信じてしまう。花と成田を引き離すことに成功したみずきは、傷心の成田を誘ってホテルへ…!

一方、みずきの策略に気づいた歩。みずきを呼び出し、花に真実を告げる。騙されたと知った花から「どうしてこんな卑怯なことをするの?」と問い詰められたみずきは、これまで胸に秘めていた思いを花にぶつける!

さらに、花の前に謎のストリートミュージシャンの美少年(嶋﨑斗亜)も登場して…!

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】の原作

原作:『僕らは恋がヘタすぎる』(橘えいこ/ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)

橘えいこさんのコメント

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】のスタッフ

脚本:福谷圭祐(「匿名劇壇」主宰・作・演出)、内田裕基(ドラマ『年下彼氏』『牙狼VR』『ウルトラマンX・オーブ』ほか)

演出:小野浩司、坂本栄隆

音楽:遠藤浩二(『とと姉ちゃん』ほか)

主題歌:阿部真央『Be My Love』(ポニーキャニオン)

チーフプロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)

プロデューサー:中田陽子(ABCテレビ) 森一季(MMJ) 村山太郎(MMJ)

制作協力: MMJ

制作著作:ABCグループホールディングス ABCテレビ

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】の放送日

【放送日】
・ABCテレビ(関西) 2020年10月25日(日)スタート 毎週日曜 よる11時55分~
・テレビ神奈川 2020年10月27日(火)スタート 毎週火曜よる11時~
※ほかの地域でも放送予定(全7話)

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】の動画配信

【動画配信】
地上波放送終了後より、Huluにて独占配信! (※TVer・GYAO!での見逃し配信は除く)

hulu
僕らは恋がヘタすぎる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次