2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【この恋あたためますか】1話のネタバレと視聴率!スイーツ作りで甘~い恋が動き出す?

koiata_title

【この恋あたためますか】1話のネタバレと視聴率!

ドラマ【この恋あたためますか】がスタートしました。

スイーツ好きな女の子の恋と挫折と成長を描くドラマです。

ここでは【この恋あたためますか】1話の視聴率とネタバレをご紹介します。

ドラマ【この恋あたためますか】は、Paravi(パラビ)にて見逃し配信中!
※本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

1話の視聴率は9.4%でした。

一ケタ台のスタートになってしまいました。今後の上昇を期待したいと思います。

【この恋あたためますか】1話のあらすじ

アイドルの夢破れ、コンビニエンスストア「ココエヴリィ」でアルバイトを始めた井上樹木(森七菜)。唯一の趣味はコンビニスイーツの評価をSNSにアップすることだった。アカウント名は「@kikikagiri」キキカジリ。

一方、ネット通販会社「エクサゾン」の浅羽拓実(中村倫也)は、ビジネスパートナとして提携することになった「ココエヴリィ」本社の社長として業界最下位のコンビニチェーン・ココエヴリィの立て直しのため出向してくる。改革案としてスイーツに目をつけ、一番売れるシュークリームを作ろうと考える。しかし本社のスイーツ課課長・一岡智子(市川実日子)はよそから来た社長を疎ましく感じ、一向に企画を出そうとしない。地元の後輩で本社内でスイーツを作っている別会社「チョイスキッチン」のパティシエ・新谷誠(仲野太賀)に相談するが良い案は出てこない。

そんな時、偶然知り合った樹木のSNSの感想が的確だと社内や新谷が注目していることを知り、樹木に新しいシュークリームの開発の協力を依頼する。

【この恋あたためますか】1話のネタバレ

樹木と浅羽の出会い

ふたりの出会いは最悪だった。樹木がSNSでライブ配信中の映像に偶然映り込んでしまったため、削除しようともめる中、携帯を取り違えてしまう。返しに行った自社のコンビニが樹木のバイト先と知り、その店舗のスイーツだけは廃棄も少なく売れているのが樹木のおかげとわかる。

樹木は浅羽の横柄な態度にムカつきながらも浅羽の一言で協力することにする。

「君が必要なんだ」

浅羽の立場

社長であるとはいえ、提携会社からの出向であり、自分にも人にも厳しい浅羽は「ココエヴリィ」の専務・神子亮(山本耕司)たちから敵視されていた。スイーツ課の課長・一岡智子も協力的ではない。本社の同僚には浅羽の実力を脅威に感じ、出る杭は打たれる形での左遷されたとまで言われる。そんな浅羽は後輩のパティシエ・新谷に樹木を引き合わせ、いっしょに新しいシュークリームを作るよう命じる。

樹木の立場

アイドル事務所からは若いメンバーに押し出される形で必要とされなくなり、意に反して卒業。コンビニの期限切れの商品と自分を重ね合わせていた。あげく、彼氏にもアイドルでなくなった樹木に興味はないとフラれてしまう。

新谷と樹木

ふたりは浅羽に納得してもらえるような新シュークリームを夢中で開発する。試行錯誤の中で新谷の優しさを知る樹木。そして苦労の末、新しいシュークリームの試作品を作り出すことに成功。食べてもらうべく浅羽の元へ急ぐが、浅羽は本社へ呼び出され不在。待った末に樹木は彼氏の元へシュークリームを持っていくことに。

しかし彼氏にひどい言葉を浴びせられた挙句にフラれてしまう。

浅羽と樹木

こっぴどくフラれた樹木はコンビニ内のフリースペースでひとり泣いていた。そこへ浅羽が現れ、その場でシュークリームを食べる。納得する浅羽。

「君の作ったこの味が多くの人を幸せにするんだ」

樹木は初めて人に必要とされた喜びに満ち溢れていた。

雨の中、樹木を送っていく浅羽。樹木が濡れないよう傘を傾ける浅羽の肩は濡れていた。

帰る浅羽に向け、「私、もっとスイーツが作りたいです」と言う樹木。

翌日、浅羽はココエヴリィの足並みが揃わない責任を取って退職願を提出。その頃、スイーツ課のメンバーは新谷が持ってきた新シュークリームを試食し、驚いていた。

バイト中の樹木の前へ現れた浅羽。「いい話と悪い話、どっちから聞きたい?」と言い出す。

【この恋あたためますか】1話の感想

主人公・キキのキャラクターのせいか、愛想がない、可愛げがない、態度が悪い…などの感想が多いように思いました。キャラ設定のために仕方ないと思うのですが…。これから成長し、変わっていくのでしょう。

確かに社会人としてどうなのかとは思った

私は可愛かったと思ったわ

七菜ちゃんだから許す

今の若い子はみんなこんな感じなのかしら

ハリネズミが可愛かった

ちなみにハリネズミは樹木とスーが飼っているペットで”大福”という名前です。

仲野くんの「俺が再起動してやる」はよかったわ

今井のくせにね

ははは、それは違うドラマで…まああの役は強烈でしたね。

倫也はスイーツ課のあの女と何かありそう

スイーツ課の北川里保ですね。確かに知り合いのような目線でしたね。過去に何かあったのかもしれません。回が進むうちにわかってくるでしょう。

浅羽さんは社長を辞めちゃったんですか?

どうなんでしょう?退職願を出したまでで、どうなったのかは描いていませんでしたね。ただ直後の不敵な笑みが気になりました。最後にキキに言った「いい話と悪い話」というのも気になりますね。次週を楽しみにしましょう。

【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ!恋の四角関係はどんな結末に!?
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ! 2020年10月20日スタートのドラマ【この恋あたためますか】。 森七菜さん演じるコンビニ店員と社長の恋を描くラブストーリーです。 ここでは、ドラマ【この恋あ...
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!ドラマ【この恋あたためますか】が10月の火曜10時にスタートします。コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発をからめた恋が展開します。ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。

記事内画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

この恋あたためますか
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】