【24シーズン1】1話のあらすじと感想!大統領候補暗殺計画とキムの夜遊び!

当サイトのリンクには広告が含まれます
24シーズン1ネタバレ

【24シーズン1】1話のあらすじと感想!大統領候補暗殺計画とキムの夜遊び!

この記事でわかること
  • 【24 – Twenty Four シーズン1】の1話のあらすじとネタバレ
  • 登場人物
  • 感想とまとめ
目次

【24シーズン1】1話の登場人物

バウアー家
ジャック・バウアー…CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局のチーフ
キム・バウアー…ジャックの娘
テリー・バウアー…ジャックの妻

パーマー家と周辺人物
デイビッド・パーマー上院議員…アメリカ初のアフリカ系大統領候補
シェリー・パーマー…デイビッドの妻
キース・パーマー…デイビッドとシェリーの息子
ニコール・パーマー…デイビッドとシェリーの娘

マイク・ノビック…選挙スタッフのチーフ
カール…パーマー陣営の裏工作スタッフ
パティ・ブルックス…選挙スタッフ
モーリン・キングスレー…ニュースキャスター
マーティン・ベルキン…カメラマン

CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局
ニーナ・マイヤーズ…チーフ・アシスタント
トニー・アルメイダ…暗号解析担当
ジェイミー…暗号解析担当
マイロ……暗号解析担当
ジョージ・メイソン…ロス支局長
リチャード・ウォルシュ…ロス支部長
ライアン・シャペル…CTU本部長

ビクター・ロブナー…CIA諜報員

キム関係
ジャネット・ヨーク…キムの友達
ダン…ジャネットの男友達
リック…ダンの友達
アラン・ヨーク…ジャネットの父

テロリスト
マンディ…工作員

【24シーズン1】1話のあらすじ

— —クアラルンプール4:00AM— —

CIA諜報員ビクター・ロブナーが市場にある隠し部屋で、アメリカ政府機関・テロ対策ユニットCTU (Counter Terrorist Unit)にテロ情報を送る。

アメリカ初のアフリカ系大統領候補デイビッド・パーマー上院議員は大統領予備選を前に演説原稿をチェックしている。

ロス支部長のリチャード・ウォルシュは本日中にテロが実行される予定があることを知る。

CTUロサンゼルス支局のチーフ捜査官ジャック・バウアーは、自宅で娘のキムとチェスを楽しんでいた。キムは父親にはべったりだが母親テリーには冷たい態度をとる。

仕事が忙しすぎて家庭を顧みないジャックと妻のテリーはしばらく距離を置いていた。キムは大好きなパパをテリーが追い出したと思い込んでいる。ジャックがキムとテリーを仲直りさせようとキムの部屋に行くと、キムがいない。

窓から抜け出して夜遊びに出かけたのだった。

ジャックに召集がかかる。

CTUのメンバーはデイビッド・パーマーの暗殺計画阻止の任務につく。選挙の反対勢力の仕業で、外国人スナイパーを雇っているのではないか、とウォルシュ。

さらにジャックはウォルシュからただ1人、内通者の正体を突き止める極秘任務を命じられる。

テリーはキムの部屋でマリファナを発見。ショックを受けジャックに電話する。

キムはジャネットの車で出かける。ダンのバイト先の家具店で飲み会を始める。ジャネットはダンとすでに関係があり、キムはダンの友達リックといいムードになる。キムは父親は死んだと嘘をつく。

支部長ジョージ・メイソンから情報が入ったメディアを渡される。メイソンに情報源を聞くが、メイソンはシャペルに許可をとると電話するふりをするが、かけた先は時報だった。盗聴したジャックは、バインダーに麻酔銃を隠して持ち出す。怪しむニーナ。

ジャックは、メイソンを麻酔で眠らせている間に過去の横領の証拠をつかむ。メイソンには麻薬捜査の際に消えた20万ドルを横取りした疑惑があった。ジャックはニーナの恋人・トニーに口座を調べさせる。

テリーはジャネットの父・アラン・ヨークからの電話をとる。ジャネットとキムは一緒らしい。

トニーはジャックとニーナがまだ付き合っていると疑うが、仕方なくニーナの言う通りにする。

ジャックはジェイミーにキムのパスワードを調べさせる。「LIFESUCKS(くそったれ)」とテリーに伝える。

ニューヨーク発ロサンゼルス行きの飛行機の機内では、謎の美女マンディがカメラマンのマーティン・ベルキンに言いよっていた。マーティンはパーマーの撮影を依頼されたカメラマン。マンディはマーティンに写真を見て褒めながら誘う。

パーマーの選挙事務所に、キャスターのモーリーンから電話がある。「ガセネタを放送するな」と怒りをあらわにするパーマー。不審に思うシェリー。

ジャックはウォルシュに大事な話があると連絡する。ニーナは、「家庭を顧みてやり直すっていってた結果がコレか?」と責めるが、ジャックは一度踏み外したら、一度妥協したら終わりだと説得する。

テリーはアランと一緒にキムたちを探しに行く。

ドンチャン騒ぎのあと、パーティに行こうというキムたち。キムはテリーからの度重なる着信に気づいて帰るというと、送っていくとダンとリック。

マンディとマーティンはトイレで事を済ます。マンディはロスでまた会おうというが、マーティンは忙しいと断る。

【24シーズン1】1話のネタバレ

ジャックは目覚めたメイソンを、20万ドルの横領の証拠を支局長のシャペルに報告すると脅して情報源を聞き出す。

いつか後悔するぞと捨て台詞を残すメイソン。

機上ではマンディがマーティンの財布を盗み、IDパスを手に入れる。マーティンは財布がないことに気づいて探し始める。

マンディはCAに注射で殺し、スーツケースに隠しておいた服に着替えてパラシュートをつけ、爆弾を爆発させて脱出する。

CTUには旅客機爆破の知らせが入る。ジャックは調査を指示する。

キムは家に行く道を指示するが、ダンとリックは朝まで遊ぼうと降ろさない。アランの車がダンの車と交差点でぶつかりそうになるが、キムもテリーも気づかない。

飛行機から脱出したマンディはパラシュートで砂漠に降り立とうとしていた。

【24シーズン1】1話の感想

ジャック・バウアーの長く苦しい1日が始まりました。

ただ夜遊びに出たつもりのキム、探しにいくテリーも大統領候補テロに巻き込まれていきます。

ジャックとニーナ、トニーの三角関係も影響していきそうです。

ニーナ・マイヤーズ役のサラ・クラークがとてもキレイでいかにもデキる女!出演当時はほぼ無名だったというのには驚きですね。

ジャックとテリー、キムの“ジャックの職権乱用”がすごい!(笑)。個人のパスワードも一瞬でわかってしまうんですね。CTUの捜査のすごさも24の見どころです。

日本版24では、初のアフリカ系大統領候補が初の女性総理大臣候補に変わっていますが、ストーリーはほぼオリジナルのまま。日本版とアメリカのオリジナルを見比べてみると面白いですよ。

オリジナル版はで配信中!字幕・吹き替えともに見放題です。

あわせて読みたい
【24シーズン1/日本版原作】の全話ネタバレ・結末!スパイの正体と胸糞エンドとは? この記事でわかること 【24シーズン1】の全話あらすじネタバレ・結末 おもな登場人物 伝説の胸糞バッドエンドとは? 【【24シーズン1】のおもな登場人物】 バウアー家ジ...
あわせて読みたい
【24 JAPAN】日本版のキャスト、あらすじ、放送予定、動画配信 ドラマ【24 JAPAN】のキャストとあらすじ!唐沢寿明=日本版ジャックバウアーでリメイク!テレビ朝日が世界的大ヒットドラマ『24-TWENTY FOUR-』をリメイク!日本版ジャック...
24シーズン1ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次