2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【#リモラブ】1話のネタバレと視聴率!波瑠が恋した『檸檬』は誰!?

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】

リモラブ 1話

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】1話では、波瑠さん演じる産業医のオンライン恋愛が幕を開けましたね。

コロナ後の「新しい日常」を描く連ドラはリアルさが最高でしたね。

今回は、【#リモラブ~普通の恋は邪道~】1話の視聴率とあらすじネタバレ、みんなの感想について!

【#リモラブ】キャスト一覧と相関図!波瑠がオンライン恋愛に挑戦!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 2020年10月スタートの水曜ドラマ(日本テレビ系列)は「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に決定しました! 【リモラブ】は主演・波瑠さんが、オンラインで知り合った相手に恋をする胸キュンラブコメディ...
【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに?
ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがアフターコロナの日常で、オンライン恋愛に挑戦する様子を描...
ドラマ【#リモラブ~普通の恋は邪道~】は、Huluにて見逃し配信中!
今なら2週間無料キャンペーンも実施中ですので、お見逃しなく!
hulu
スポンサーリンク

【#リモラブ】1話の視聴率

【#リモラブ】1話の視聴率は8.7%

初回から1桁発進となってしまいました…

ここからどこまで盛り上がれるか、見守っていきましょう

【#リモラブ】1話のあらすじ

感染対策に奔走する美々(波瑠)

2020年春

鐘木パルプコーポレーション”通称:カネパル”の産業医・大桜美々(波瑠)は、新型ウィルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する業務に勤しんでいました。

新人看護師の八木原(髙橋優斗)を連れ、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては、厳しく注意する日々。

高熱(37.5℃)にも関わらず、出勤した営業部の岬(渡辺大)を自宅待機にしたり、
新入社員研修準備で残業する人事部の朝鳴(及川光博)と青林(松下洸平)、五文字(間宮祥太朗)を強制退社させたり、
と、その完璧主義をエスカレートさせてます。

会社の実情や忖度は受け付けず、口やかましい美々は「健康管理室の独裁者」と恐れられ、
「産業医としては優秀だけど、人としては最悪だって」
「彼氏とかいないんですかね?」「いないだろあれは。ぼっちだ」
など、散々な言われ様でした。

ちょっと乙女な美々の素顔

美々は、その昔「美人すぎる産業医」と噂されてほどの美貌の持ち主で、決してモテないわけではありません。

ですが、そのドSぶりが災いして、なかなか彼氏が長続きしない傾向がありました。

なかなか恋愛がうまくいかない美々は、次第に「上から目線で男を食べものに例えるクセ」ができるほどの”こじらせ女子”になってしまいますが、

「いつか世界一の極上ステーキを食べてやる」(=いつか理想の男性に出逢いたい!)
と夢見る乙女な一面も…。

緊急事態宣言!でも、彼女に会いたい青林(松下洸平)

コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令!

カネパルでも全社員リモートワーク化が決定しました。

美々たち健康管理室の面々がオンライン診断を開始したところ、人事部の青林が美々に相談にやって来ます。

その内容は、カネパル営業部員で『彼女の我孫子沙織(川栄李奈)から、「朝起きたら、発熱していた」という連絡があったのだが、お見舞いに行くのは医学的にまずいだろうか?』というものでした。

美々は産業医として、「お互いに安心安全と分かるまで会わない方がいい」「あなたが感染者になる可能性もある」「命より大事なものがありますか」」と諭しますが、
青林は「命より大事なものはある」「会わなきゃ分からないことがある」と言い張り、
沙織に会いに行くことを選びます。

自粛下で孤独を覚える美々

青林の選択を「まだまだ青いな!」と鼻で笑った美々でしたが、
八木原からは「青林さんの気持ちが分かります。僕も彼女がいるので」と反撃を受けてしまう。

内心は下に見ていた青林や八木原に彼女がいたと知り、美々は衝撃を受けます。
【※八木原の彼女はカネパル社員行きつけの居酒屋・『おと』の看板娘の乙牧栞(福地桃子)です】

加えて、八木原からの「寂しくないんですか?」という質問に追い詰められた美々は、
これまで貫いてきた「私は一人でも大丈夫」の気持ちが揺らぎ始めてしまいます。

オンラインゲームでの『檸檬』との出会い

美々は帰宅後、精神科医の富近(江口のりこ)からストレス解消にと薦められたオンラインゲームに、『草モチ』のハンドルネームで、挑戦します。
(※由来=美々は草モチが好きだから)

そのオンラインゲームには、参加者同士でチャットできる機能があり、
ひょんなきっかけで、美々は『檸檬』というハンドルネームのユーザーとチャットをします。

たった1回きりのはずの『檸檬』とのチャットでしたが、
なぜか翌朝も、お昼休みも、帰宅後も…たわいのないやり取りが続いてしまいます。

そんな『檸檬』とのやり取りに癒されるうちに、美々は素性も何も分からない『檸檬』に恋をしてしまいます!

【#リモラブ】1話のネタバレ

【リモラブ~普通の恋は邪道~】1話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

『檸檬』の正体はカネパル社員!?

美々が『檸檬』とのやり取りに胸を躍らせている中、
遂に緊急事態宣言が解除されます。

それに伴い、カネパルのリモートワークも解除!

久々にオフィスに出勤した美々は、お昼休みに『檸檬』とチャットします。

そこで『檸檬』から送られてきた「最近お気に入りの写真」を見た美々は驚愕!

なんとその写真は、カネパル関係者のみ出入りできる”自社オフィスの屋上から撮った風景写真”だったからです。

そう、『檸檬』の正体は、おそらく社内の人間だと発覚したのでした。

屋上にいたのは、八木原(高橋優斗)!

写真を撮影した場所に気付いた美々は、
大慌てで屋上に向かいます!

が、そこにいたのは、彼女の栞と電話をしながらお弁当を食べる八木原でした。

てっきり八木原こそが『檸檬』だと勘違いした美々は、
「会いたくて…すっごく会いたくて…」
「私が『草モチ』です」
と声をかけますが、

八木原は「ちげーし!」と否定して…。

【#リモラブ】1話の感想

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】1話の感想をまとめました。

コロナ禍の日常が新鮮!波瑠の目力がすごかった…

『#リモラブ』の一番の良さは、コロナ禍の日常を描いてるところな気がする。自由に会えない感じとか、みんながマスクをしている感じとか…、まさに今の日常って感じがするよね。

ほとんどのドラマでコロナがなかったころになってるのが不自然だなって思ってたから、『#リモラブ』は見ていて違和感がなかったな!

あと、個人的に思ったのが、主役の波瑠さんって物凄い目力だよね。マスクして、目元しか出てないはずなのに、すっごく華があって美人さんな感じがあるの、本当に感心しちゃった!

高橋優斗さん(HiHi Jets)のファンが大興奮

Twitterを見てみたら、新人看護師・八木原大輝を演じる高橋優斗さん(HiHi Jets)のファンの方が興奮されているつぶやきが大量発生していたよ!

恋愛ドラマってことで、胸キュンセリフ(『かわいいぞ~このヤロー』etc)が多いのが良かったのかも!

 

 

高橋優斗さんファンの熱がすごいよね。主演の波瑠さんに次いで出番も多かったし!ただ、『檸檬』の正体が高橋優斗さんじゃないっていうのは確定しちゃったから、2話以降は出番が減っちゃう可能性もあるよね…。

【#リモラブ】1話まとめ

ドラマ【#リモラブ~普通の恋は邪道~】1話が放送されました。

アフターコロナの日常を描くという点では画期的な連ドラでしたが、笑いあり、涙あり、リアルあり、ということでかなり上出来なのでは?

個人的にはけっこう気に入っています!

最終回のネタバレはこちら↓↓

【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに?
ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがアフターコロナの日常で、オンライン恋愛に挑戦する様子を描...

※記事内の画像出典:公式サイト

 

#リモラブ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】