2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【スーツ2】14話の視聴率とネタバレ!甲斐・蟹江らファームが団結!

スーツ2:14話
(c)フジテレビ

【SUITS/スーツ2】14話の視聴率とネタバレ!

スーツ2】14話が10/12(月)に放送されました!

甲斐(織田裕二)やチカ(鈴木保奈美)は、原告女性126人の集団訴訟を起こす。しかし相手側弁護士は元代表の上杉(吉田鋼太郎)に代わり再び戦うことに!?

今回は最終話前編となる【スーツ2】14話の視聴率・あらすじ・ネタバレ・感想などを紹介!

スポンサーリンク

【SUITS/スーツ2】14話のです視聴率

【SUITS/スーツ2】14話の視聴率は、8.5%

前回の7・1%より1・4ポイント、アップです。

(ビデオリサーチ調べ、リアルタイム、世帯、関東地区)

【SUITS/スーツ2】14話のあらすじ

あらすじ

甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)は、宿敵である元代表の上杉(吉田鋼太郎)と再び戦うことになった。『フォルサム食品』を相手取った女性社員の昇進差別訴訟で、『フォルサム』側の代理人弁護士だった真琴(新木優子)の父・聖澤敬一郎(竹中直人)が、この案件から降り、すべてを上杉に任せたのだ。

チカは、マスコミを集め、昇進差別の被害に遭った原告女性126人とともに『フォルサム食品』を相手にした集団訴訟を起こすことを大々的に発表。この訴訟は、原告だけでなく日本の全女性の尊厳を守り抜くための戦いだとアピールした。一方、上杉は、事実無根の訴訟に『フォルサム食品』の蓮見会長(伊東四朗)も心を痛めている、として全面的に争う姿勢を明らかにする。

そんな折、上杉が、原告代表の井口華子(安達祐実)へのヒアリングのため、『幸村・上杉法律事務所』に乗り込んでくる。その席で上杉は、突然質問の本筋を変え、「『幸村・上杉法律事務所』におけるシニアパートナーの男女比は?」と井口に問いかけた。無関係の質問をする上杉を非難する甲斐。すると上杉は『幸村・上杉法律事務所』への訴訟と混同したとうそぶき、「このファームを不当解雇で訴える」といっていきなり訴状を突きつける。かつて上杉との不倫関係が原因で『幸村・上杉法律事務所』を解雇された尾形万智子(松本若菜)が、ファームを訴えるというのだ。

甲斐や大輔(中島裕翔)は知らされていなかったが、チカは、上杉がファームを去る際に、秘密保持契約にサインしていた。これにより、上杉が『幸村・上杉法律事務所』で関与した一切の行為は第三者へ口外できず、これに違反すれば違約金が発生するだけでなく、上杉がファームを去るという決定も白紙に戻されることになる。つまり『幸村・上杉法律事務所』は、上杉の横領と不倫を口封じされ、尾形を解雇した正当性を証明しなければならなかった。

甲斐は、尾形の不当解雇については和解で解決し、『フォルサム食品』の訴訟に全力を注ぐべきだと主張した。だがチカは、それを拒否し、上杉を倒すよう甲斐に指示し……。

フジテレビHPより

【SUITS/スーツ2】14話のネタバレ

不当解雇で訴えていた尾形万智子は蟹江(小手伸也)にセクハラ行為を受けていたと証言する。

上杉は100億円積まれようが和解に応じないと甲斐に告げる。

テレビや週刊誌でもチカの女性差別での解雇を取りあげられた。

華子(安達祐実)も大丈夫なのかと不安になる。

蟹江は甲斐を助けようとするが、実際に万智子を食事に誘ったりしていたため言い訳できなかった。

甲斐は蟹江に頼らず、蟹江は蟹江自身でけりをつけるようにと告げる。

甲斐たちはお店の聞き込みで上杉と万智子の不倫の証言が上がった。

上杉は不倫を認める。しかし横領は口外したら契約違反なので、まだ戦うつもりだ。

法廷に出れば万智子の事情が公になる。それでもかまわないと上杉は強気だ。

蟹江は上杉に会い、金で万智子を動かした証拠を突きつける。

蟹江は、真琴に「君が東大ロースクールに落ちたのは私のせいだ」と告げる。

かつて蟹江が真野麻子(MEGUMI)のメンツをつぶした。真琴はそのとばっちりだった。

大輔は上杉が万智子を利用していると伝えた。そして被害女性126人の資料を渡し揺さぶる。

万智子は不当解雇の訴訟を取り下げた。

甲斐と大輔は女性原告団126人を集めた説明会の会場へと向かった。

だが、会場には何故か誰も来ていなかった。甲斐はチカから電話で「冷静に聞いて…」と言われ…。

上杉は高笑いで…。(つづく)

【スーツ2】14話・箇条書きでまとめ

「スーツ2」14話で判明したのは以下になります。

・万智子は幸村・上杉法律事務所を不当解雇で訴える。

・大輔の働きもあり万智子は取り下げた。

『フォルサム食品』を訴えた126人が説明会に現れない。何かが起こった!?

【スーツ2】14話の感想まとめ

ネットの感想・反響は・・・

甲斐・蟹江らファームが団結!

甲斐・蟹江らファームが団結して上杉に挑みます。

このチーム感もあり、盛り上がってきましたね。

しかし上杉はラストで高笑い。いったい何があったのでしょうか。

次回はいよいよ最終回。2020年10月12日(月)よる9時から放送します。お見逃しなく。

*ドラマ「スーツ」1期全話と2期の1話~最新話は、FODプレミアムにて視聴できます。他のフジテレビドラマも見放題配信中です。(2020年10月現在)

FODプレミアムロゴ
SUITS/スーツ2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】