【スーツ2】13話の視聴率とネタバレ!竹中直人からあの男へ交代!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
スーツ2-13話

【SUITS/スーツ2】13話の視聴率とネタバレ!

スーツ2 13話が10/5(月)に放送されました!

サブタイトルは「弱き女性たちを救え!最後の依頼人・安達祐実!」

さらに、俳優の伊東四朗さん、竹中直人さんが登場し…

この記事で分かること
・視聴率
・ネタバレ・あらすじまとめ
・感想
・無料で「スーツ2」を見る方法

目次

【スーツ2】13話の視聴率

【SUITS/スーツ2】13話の視聴率は、7.1%!

前回から1.1ポイントのダウンです。

、リアルタイム、世帯、関東地区)

あわせて読みたい
【SUITS/スーツ2】の視聴率と最終回ネタバレ!織田裕二・中島裕翔コンビが決裂!? 出典フジテレビ 2020年春の月9ドラマは織田裕二さん主演の【SUITS/スーツ2】 全米で大ヒットした海外ドラマをリメイクし、敏腕弁護士と天才フリーターの活躍が描かれま...

【スーツ2】13話のネタバレ

スーツ2」13話のネタバレあらすじをご紹介します。

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』を去ろうとした蟹江(小手伸也)を引き止めた。だが、『幸村・上杉法律事務所』では、ここ数週間の間に8人のパートナーや6人のアソシエイト、11人のパラリーガルが辞めるという危機的状況に追い込まれていた。一方、大輔(中島裕翔)は、甲斐が雇った元検察官の藤嶋(上白石萌音)に、入所していきなり個室が与えられたことが納得できずにいた。

そんなある日、甲斐と大輔を呼び出したチカ(鈴木保奈美)は、女性社員の昇進差別訴訟を引き継ぐことにしたと告げる。相手は、経協連の理事長を6年務め、内閣府の男女参画委員会の理事にも就任した財界の大物・蓮見昭雄(伊東四朗)が会長を務める『フォルサム食品』だった。

同じころ、真琴(新木優子)は、父親の聖澤敬一郎(竹中直人)とランチをともにしていた。そこで真琴は、高得点を獲得したロースクール統一プレテストの成績通知書を敬一郎に見せようとする。だがその矢先、敬一郎の方から先に東大ロースクールの試験の話を切り出されてしまう真琴。「自分の能力に見切りをつけるのも、社会人に必要なスキルだ」。そんな敬一郎の言葉に失望した真琴は、席を立ってしまう。

ほどなく、甲斐のもとに、『フォルサム食品』側も代理人弁護士を変更したとの連絡が入る。『幸村・上杉法律事務所』にやってきたその相手とは、何と敬一郎だった。敬一郎は、『フォルサム食品』側が先に提示した和解金1億円を100万円に下げる、と言い出した上、原告の井口華子(安達祐実)へのヒアリングを要求する。それを知った真琴は、『フォルサム食品』の訴訟に参加したいと大輔に申し出る。

「父を倒したいのなら私を味方につけるべきです」。

真琴は、大輔にそう告げた。そして敬一郎が華子にヒアリングする席に、甲斐の同意のもと、真琴も同席した。大輔は真琴を守るためヒアリングを途中で切り上げた。

真琴は過去に昇進差別にあった人を訪ねたが誰も口を閉ざしていた。何か圧力があるのか…。

甲斐は会見を開いて集団訴訟を狙うが、フォルサム食品は先に女性活躍促進の施策の発表会見を先手で行ってきた。

敬一郎はチカに会い、ファームの合併の提案をする。甲斐とチカは屈しないで相手を叩き潰すことを決意。

華子はあきらめかけたが、真琴や大輔の激励もあり、もう一度奮起。ビラ配りを始める。

春香は、いつも邪魔する蟹江を金属探知機で引っかからせて逮捕させた。

甲斐・大輔・真琴は敬一郎に会って追い詰める…

126人分の人事シートを集めたところ、パターンのような評価コメントがあった。

さらに採点方法も女性だけ小数点以下がある。一律で0.7をかけているからだ。

そして被害者たちが集合。和解金1億円あっても不足する人数だ。

春香は蟹江と休戦へ。真琴は敬一郎にプレテストで高得点を取って弁護士をまた目指すことを宣言。プレテストのことを黙っていたのは父に自身の点数を自慢されるからだが…。敬一郎はジョークが下手な親はいるが喜ばない親はいないと告げて、娘の頑張りに喜んだ。その後、真琴は東大法科大学院の試験を受けに行く。

甲斐は集団訴訟をすることにするが、敬一郎は担当を外れて外注するという。

外注した弁護士は、上杉(吉田鋼太郎)だった。

【スーツ2】13話・箇条書きでまとめ

「スーツ2」13話で判明したのは以下になります

・聖澤真琴と父・敬一郎は不仲だったが、最後は和解。真琴は法科大学院の試験を受けに行く。

甲斐は昇進差別の被害に遭った原告女性126人とともに『フォルサム食品』を相手にした集団訴訟を起こす!

甲斐と上杉が対決することに!

【スーツ2】13話の感想

最終回まで今回を含めて残り3話。いよいよ最終決戦です。最後の依頼が安達祐実さん演じる井口華子ということなので、この女性昇進差別が最後の案件ですね。

敬一郎役を演じる竹中直人さんの自信たっぷりの貫禄もあってイイ対決っぷりだったんですが、ここにきて事務所を追われた上杉に弁護士交代!

甲斐・チカvs上杉の最終決戦に突入で盛り上がっていきそうです。

次回は最終話・前編!見逃せないですね。

【スーツ2】13話の動画

*ドラマ「スーツ」1期全話と2期の1話~最新話は、FODプレミアムにて視聴できます。他のフジテレビドラマも見放題配信中です。

FODプレミアムロゴ

*2週間無料で楽しめる無料キャンペーン対象者は 「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」を利用して初めてFODプレミアムに登録された方。
*Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムをご登録された方は、1ヶ月無料トライアル。
*本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は FOD サイトにてご確認ください。

スーツ2-13話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次