2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【カネ恋】3話のあらすじと感想!慶太(三浦春馬)のキスで視聴者キュン死続出!

カネ恋6話-2
©TBS

おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)

3話が放送されました!

前回は、玲子の恋が実る(=デートOK)展開が描かれましたね!

今回は、玲子と早乙女のデートである事件が起きる!という事前予告でしたが…

ラスト、慶太(三浦春馬)のキスというさらなる事件が!キュン死する視聴者続出!?

当記事は、2020年9月29日放送のTBS系ドラマ【おカネの切れ目は恋のはじまり】(カネ恋)3話のあらすじネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク

カネ恋(おカネの切れ目が恋のはじまり)3話のあらすじ

ドラマ「カネ恋」のキャスト・作品解説はこちら▼

おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」3話のネタバレあり・あらすじをご紹介します。


猿渡慶太(三浦春馬)は聖徳まりあ(星蘭ひとみ)に連れて行かれて、知り合いに結婚相手として紹介され、戸惑う。
一方、九鬼玲子(松岡茉優)は、初恋相手・早乙女健(三浦翔平)との15年越しのデートを控えて、バグっていた。なにせ初めてのことだから。

板垣純(北村匠海)は、慶太に「この件はのちほど」と告げて去る…。

慶太の妹の正体は?

玲子は自分でデート用のワンピースを縫い完成させる。慶太は試着も兼ねてお出かけに誘う。
2人はひかり(八木優希)が出店している青空市場へ。
玲子はアクセサリーに一目惚れした。
しかし宝飾品は3つまでと決めていた玲子はお迎えするか迷う。
ひかりは気持ちがわかり、玲子の家に遊びに行って交換することを提案した。
玲子は承諾。そして、ひかりが慶太の妹と紹介された。

ひかりが玲子の家にきて交換。
玲子は「今までありがとうございました。」とアクセサリーに別れの挨拶をした。
玲子の友人が来たのは中学以来だ。
玲子はひかりに「年の離れた仲良し兄妹ですね」というが、ひかりは慶太の勘違いだと明かした。
おもちゃをくれるから慶太の父をパパと呼んでいただけで、慶太が勝手に勘違いしたという。
あしながおじさん気取りの慶太には黙っておくことにしている。

純は慶太に、早乙女が子供を連れていたことを報告する。
慶太は三智瑠(村川絵梨)に会う。
彼女は早乙女が生活費や養育費を払ってくれているけど結婚を公表してくれないことを悩んでいた。

デートの日に事件が!

玲子と早乙女のデートの日。
玲子は早乙女とのデートを楽しみ、人生一幸せな時間を迎えた。
夜。「今日の日は墓場までもって行きます。」と感謝する玲子。
早乙女は隠していたことを打ち明けようとする、が、週刊誌が直撃取材!!
記者が「結婚しているのに独身としてセミナーをするのは詐欺だ」と言う。
玲子は初耳で驚きを隠せない。
秘書の牛島(大友花恋)が現れ、早乙女を車で連れ去る。

翌朝。「早めに分かってよかったよね?」と玲子を励ます慶太。カラ元気な玲子。
夜。家では母がたくさんの料理を作ってくれていた。
早乙女はテレビ番組をすべて降板。マネー講座も炎上中というニュースが流れる。
玲子はいつもマネー講座がある、熱海インターナショナルホテルのイベント情報をみる。

翌朝。玲子は慶太と早乙女の事務所へ行く。罵詈雑言の貼り紙がたくさん貼られていた。
そこへ三智瑠がやってきた。早乙女は公表して家族3人でちゃんとやりたいと言うが、
「離婚しましょう」と三智瑠は切り出した。
今まで稼いだ8割を慰謝料込みで払ってくれるように三智瑠は要求。
「週刊誌にリークしたのは君か!」と早乙女は妻を責めたが…
三智瑠は肯定も否定もせず帰った。

「気になるんです。ほころびが。リークしたのは奥様じゃないと思います。」
玲子は…いつも3か月前から募集があるマネー講座の合宿があるホテルに問い合わせて、早乙女からまだ講座の予約がきていないと聞いた。
いつも完璧な牛島がミスするわけがない。講座の中止を分かっていたはず…と指摘する玲子。
リークしたのは牛島だった。

牛島(大友花恋)がリークした理由

牛島(大友花恋)がリークした理由はオレンジだったから、だという。

牛島と早乙女が共有しているスケジュールアプリは色分けされている。
・仕事は青。
・体調管理は緑。
・プライベートはオレンジ。
月に一度、牛島をねぎらう2時間の食事会は青。それはいい。
ご家族と会うときはオレンジ。それもいい。
しかしよりによって玲子との食事をオレンジ!

「24時間尽くしている私との食事は青の2時間!なのにこの人はオレンジで時間無制限!理不尽ですよね?」
「そんなくだらないことで!」
「くだらない?先生、地に落ちても私だけは先生のことを守りますから」
牛島は去った。
玲子はちゃんと向き合って話てほしいと伝えるが、慶太が割り込み、
「あんた最低だよ!あんたに玲子さんもったいない。行こう、玲子さん」
と、玲子を連れ去る。

バイオリン教室にて。
早乙女は「さっきは…」と三智瑠に謝ろうとするが、
三智瑠は好きな人がいるから慰謝料も入らない…と翻意し「お金で買える情なんてないのよ」と別れを告げた。
蓮(嶺岸煌桜)が欲しがってたキャラクターのカード(ジークヴルム・ノヴァ)を渡すが「もう好きじゃないから」と断られた。

雨の中の告白。

帰り道。雨が振り出した。
玲子は、慶太を置いて、テニスコートのベンチでひとり座る早乙女のもとへ走る。
傘を差しだす玲子。
「燃え尽きたんだ」と早乙女。テニスの現役を23で終えて、人生を迷った。
近づいてきた者に騙されお金がなくなったから、勉強し公認会計士になった。
面白かったが、「また人生が分からなくなった。確かなのは昔、君が憧れていた俺はもういない」
玲子は「それでも、それでも、私は早乙女さんが好きです。私は、人生で一番つらいときに早乙女さんがそばにいてくれました。だから今度は私がそばにいちゃダメですか?」と告白。
しかし早乙女は「玲子の気持ちには答えられない」と振った。

「わかりました。早乙女さん。もし今がどん底に思えていても、きっと浮き上がってこれます。私がそうでした。それに完璧な早乙女さんより、少しほころびが会った方が人間らしくて素敵です」
玲子はそう言ったあと、傘を置いて去った。

失恋の忘れ方

家にて。玲子は〈もしも早乙女さんに思いを伝えてしまい失恋した場合…>に用意していたメモ、『女の子が失恋した時の忘れ方ランキング』第1位を実行し、髪を自らの手で切る。しかし胸が苦しい。

「痛いの痛いの飛んで行けー」と慶太が言葉をかけると、泣き出した玲子。
「振られたあ、早乙女さんに振られたあ!髪を切っても何の役にも立ちません!」
と嘆く玲子は、早乙女が結婚を黙っていたことをヒドイと言い切る。
「だってだって…」と庭に飛び出した玲子は、どれだけ早乙女が好きだったかを語った。
・朝起きたら早乙女の方角に挨拶し、お寺で早乙女の健康を祈ってた
・早乙女とおじいちゃんおばあちゃんになっても夫婦で手を握ってスキップしたいと妄想
・竿竹(さおだけ)~が早乙女~に聞こえた。

玲子は「もうダメだ」と嘆き、泣く
慶太がよしよしと肩を叩いていると雷が!
二人はビックリしてくっつく。
見つめあう中、慶太から軽くキスをした。
「え?」「うん?」2人は戸惑って…
(つづく)

カネ恋(おカネの切れ目が恋のはじまり) 3話・箇条書きでまとめ

「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」第3話で判明したことは以下になります。

・慶太(三浦春馬)とひかり(八木優希)は他人。
慶太は妹だと勘違いしているが、ひかりは黙っている。
それを知った玲子も秘密にすることに同意。

・早乙女(三浦翔平)は離婚することに!

慶太が玲子(松岡茉優)にキスをした!?

カネ恋(おカネの切れ目が恋のはじまり)3話の感想

今回もラストが衝撃的でしたね!まさかキスシーンが待っているとは!

早乙女への思いがどれだけ強かったかを語る玲子役の松岡茉優さんがとても健気でキュートでした。

子供がいるくせに玲子に期待を持たせた男、早乙女は本当に女性を泣かせてばかり。

早乙女はお金があっても人の心は動かせない、というのがまた皮肉でしたね。

さあ、玲子・慶太が急接近。元カノの婚約者のふりや、ガッキーこと板垣純の玲子への片想いなど、伏線というか、気になる要素をどう回収するのでしょうか。

来週の最終回もとても楽しみにしています!

皆の感想・レビュー

慶太・三浦春馬くんのキスにキュン死する人続出!?

カネ恋最終回は2020年10月6日(火)よる10時から放送!10時12分までの15分拡大放送です。お見逃しなく!

〈関連記事〉

※当記事の画像出典:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/

おカネの切れ目が恋のはじまり
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】