2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【誰かが、見ている】5話のネタバレと感想!稲垣吾郎が和光に来た!

Amazonプライム【誰かが、見ている】5話のネタバレと感想!
三谷幸喜・脚本・監督のコメディドラマ。
Amazonプライムで配信中の【誰かが、見ている】5話は、SMAPの稲垣吾郎さんが大スター役で出演!
Amazonプライム【誰かが、見ている】5話のゲスト、ネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライム【誰かが、見ている】5話のゲスト

ゲスト:松岡茉優

役:舎人真一(香取慎吾)がベビーシッターのバイトをする保育園の副園長。

ゲスト:稲垣吾郎

役:大スター、歌手のレッツ大納言

Amazonプライム【誰かが、見ている】5話のあらすじ

スター誕生:放送時間33分

あかね(山本千尋)の盗撮が動画でアップされ、視聴者がぐんぐんと増えていく。そんな中、大スターのレッツ大納言(稲垣吾郎)が和光にいる、と噂が流れ……。

【動画配信】
amazonドラマ【誰かが、見ている】はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。
2020年9月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。

Amazonプライム【誰かが、見ている】5話のネタバレ

動画:ベビーシッターのバイトをしたら大変なことに!

保育園でバイトをする舎人真一(香取慎吾)。
子どもたちに話しかけられても反応しないように、副園長(松岡茉優)から注意を受ける。
必死に耐える真一に園児たちは容赦なく、真一はとんでもない目にあう。

スター誕生のネタバレ

あかねのアップした舎人真一(香取慎吾)の動画が大ヒットして、次郎(佐藤二朗)は驚いている。
レッツ大納言(稲垣吾郎)がブログ発信したことで、人気に火がついたのだ。

佳子(長野里美)はレッツ大納言(稲垣吾郎)がこの街に来ていると噂をきき、さがしに行く。

**

真一の部屋のテレビがつかず、修理は明日になるという。

真一は、そと子に、外に出るとみんなに声を掛けられると言い出す。
「頑張ってください」
「見てますよ」
そして「最近、みんなに見られている気がする」と。
まさか、自分が動画で人気者になっているとは知らない真一は不思議がる。

そと子が外出したとき、チャイムが。
そこに訪れたのは電気屋に扮したレッツ大納言(稲垣吾郎)。

真一は、本物の電気屋だと思い招き入れたが、レッツ大納言は誰にも気づかれないための変装。

「あなたは凄い人だ。お会いしたかった」
と握手。
「あなたと初めて会ったときに電気が走ったんです。ビビッときたんです。あなたを見て電球が光ったんです」
とレッツ大納言は、真一のファンであることを話し始める。

しかし、真一は電気屋だと信じている。

「僕にお力になることがあれば」
というレッツ大納言。
「あなたがすることは決まっているじゃないですか」
という真一。

レッツ大納言は、持ち歌をうたいはじめる。
真一にテレビをつけるようにしてほしいと言われるが、無理だというレッツ大納言。

「お寿司屋さんなら役でやったことはあるんですが。そろそろ帰ります」
と出ていってしまう。

真一は、電気修理ができない電気屋(レッツ大納言)に不信感を募らせる。

部屋を出たレッツ大納言。
廊下でその子とすれ違う。

「思い出はあなたのメモリー」
と歌いだすその子に
「私をここで見たことは誰にも言っちゃダメだよ」
とレッツ大納言。

部屋に戻り「レッツ大納言に会った」というそと子。
真一はレッツ大納言を知らない、と言う。

レッツ大納言は廊下で佳子と会う。
外にはファンがいて降りられずにいたレッツ大納言は、佳子の誘いで粕谷家(302号室)にあがることに。

**

真一はテレビがつかずに落ち込んでいる。
真一はそと子と相撲が見たかったのだが、そと子は
「今の舎人さんはあまり好きじゃない」
と言い出し、ダンススクールに一緒に行こうと誘い、二人で外出。

**

あかねは動画配信の回数を確認。
次郎は、1千万回を超えたところで、200万になると知る。

ふたりは
「なんでレッツ大納言が舎人真一がここに住んでいるのかわかったんだろう」
と話しているところに、レッツ大納言が入ってくる。

レッツ大納言は舎人真一の大ファンだと話し始める。
「もっとたくさんの人がトンネルマンを見るべきだ」
と熱く語る。

レッツ大納言が退室する。

「パパは降りる(動画配信することを辞める)」
と言う次郎に、あかねはトンネルマンを見た人からのコメントを見せる。
コメントはあらゆる国から届いている。

あかね
「私たち凄いことをしているの。みんなの期待に応えないと」

**

帰宅した真一とそと子。
会員制のジムに入れずにいた真一。

拗ねた真一を励ますそと子。
2人でメトロノームに合わせてダンスを始める。

その姿をみた次郎は
「よし、撮影だ、世界中が待っている」
と再びやる気に。

動画視聴者のネタバレ

野球中継を見る母親。
息子はトンネルマンの動画を観ている。
母親はテレビをそっちのけにし親子で笑う。

Amazonプライム【誰かが、見ている】5話の感想

Amazonプライム【誰かが、見ている】5話の感想を紹介します。

稲垣吾郎さんが大スター役。レッツ大納言とはなんともおかしなお名前ですが、かなりのスターらしいです。
香取慎吾さんとの共演は7年ぶりというから、驚き。撮影中は、全く会話はしなかったのだとか。
「あ、うん」の呼吸みたいな。自然体でいられるということなのでしょうね。
次回は、舎人真一の母がやって来ます!

記事内画像:新しい地図

誰かが見ている
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】