【キワドい2人】3話の視聴率とネタバレ!対立する兄弟にまさかの新事実が!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
キワドい2人 3話 アイキャッチ

キワドい2人.4

金曜ドラマ【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】3話が9/25(金)に放送されました。

気が合うようで反発しあう2人だが、老人を狙ったアポ電強盗事件を解決!いい空気が流れるも、まさかの新事実が?

今回は、【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

目次

【キワドい2人】3話の視聴率

【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】3話の視聴率は9/28(月)に更新予定です。

【キワドい2人】3話のあらすじとネタバレ

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】3話のあらすじ~

池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生した。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。そこで、神崎らは犯人の手がかりを探るべく、社交ダンスクラブに潜入することに……。

一方、黒木と神崎が兄弟だという衝撃の事実を耳にしてしまった末長光一(八嶋智人)は、2人が関わったという22年前の事件を調べ始めるのだが…。

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】3話のネタバレ~

社交ダンスクラブT&Tへと潜入し、ダンスクラブ会長の孫をマークした神崎ら。

そこでメンバーの1人から以前変な電話があったと聞き、その音声を手に入れることに成功。

その音声を聞くと後ろからは「鳥」のような声が。

さらに、黒木がダンスクラブで見つけたというパンフレットに載っていた前会長が、以前捜査で話を聞きに行っていた米屋の牧野さんということも分かる。

半年前に両親を事故で亡くしたという孫と同居していて、一応孫のアリバイも確認した。

翌日、牧野米店で借りてきた野球グローブと現場に残されていた犯人の血液から、DNA鑑定をした結果を見る2人。

一致率は、0.000001%という結果で安心する神崎だったが、黒木は何かが引っ掛かり半年前の交通事故について調べた。

そんな中、犯人グループである仲間たちが落ち合うとの情報が入り、動き出す神崎ら。

現場では神崎が行動したことにより、リーダー格を捕まえることは出来なかったが、ある人物を目撃してしまった神崎。

早速、神崎は牧野米店に電話をかけるも祖母の牧野さんが対応、孫は配達に出ていると言われてしまう。

そして、孫が店に戻り焦っているところへ2人がやって来て、全てを話し始めた。

祖母は認知症で、それに付け込み住み着いた男は元々詐欺グループの一員で、孫を装うことに。

本当の孫は、半年前の事故で両親と共に亡くなっていた。

孫だと思われていた鴻上という男は、包丁を手に牧野さんを人質にするも神崎に「牧野さんのことは傷付けない」と言われ、刃先を神崎へと向ける。

神崎は「捕まえる人間がどんな人間か知る権利がある」と言い、初めから牧野さんを利用するつもりだったのか聞き出した。

すると、鴻上は「たまたま逃げ込んだ先だっただけで、孫の名前をうるさく呼んできたから孫のフリをした」と、決して利用するためではなかったことを話す。

事件解決後、仲良くキャッチボールする2人の姿が。

しかし一方で、22年前の事件について調べている末長は、署内の記録がすべて消えていることを知り更に突き詰めていくと、当時の記事などで「現場には犯人の子供と警官の子供がいた」ということを見つけてしまう。

果たして、2人は兄弟ではないのだろうか…?

【キワドい2人】3話の感想まとめ

凄く切ない展開でしたね。
犯人の音声の録音辺りで、あれ?孫と声が…、と思ってなんかいたりしていたのですが、DNAは一致せず「あー、良かった」と思ってからの展開を見て、きっと本当の孫じゃないんだ!と気付いてしまった自分のショックさは半端じゃありませんでした…。

さんは色々と苦手なものが多いらしく、その中に先端恐怖症もあるのだとか。
私の友達にも先端恐怖症の方がいて、包丁の先は無理だと言っていたことを思い出しました。
やはり俳優パワーなのか、何でもなさそうな表情にあっぱれ!です。

2人が「キャッチボール」をするという凄く和むシーンで終わるのかと思いきや、ラストにはまさかの真実が!?
父親同士が仲良かったような写真もあり、予想は膨らむばかりです。
私は、報道されていた子供たちが神崎と黒木でない(1人が別の誰か)ことを願いますが、原作では2人が兄弟でないことを踏まえると、最後にはやっぱり兄弟ではなかった…なんてなってしまうのか、とも考えたり。しかし、今の2人の関係性がとても好きなので、どうかどうか…と考えてしまいますね(笑)

次回の第4話は10/2(金)22時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

画像・動画出典:キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 公式HP

キワドい2人 3話 アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次