2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【誰かが、見ている】4話のネタバレと感想!舎人真一(香取慎吾)が恋をした!?

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のネタバレと感想!
失敗ばかりの舎人真一(香取慎吾)に恋人が!?
次郎(佐藤二朗)とあかね(山本千尋)の覗き見は、エスカレートしていき……。
ゲストに稲垣吾郎さんも!
Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想を紹介します

スポンサーリンク

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のゲスト

誰かが、見ている
Amazonプライム【誰かが、見ている】

ゲスト:寺島進
役:女装をしたおじいさん

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のあらすじ

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のあらすじを紹介します。

手紙

そと子(宮澤エマ)と付き合うことになった舎人真一(香取慎吾)。
そと子を家に招いてゲームを楽しむ。そと子が外出したとき、真一はそと子の手紙を発見し盗み読みしてしまう。隣人の次郎(佐藤二朗)とあかね(山本千尋)は、その様子を覗き見て……。

【動画配信】
amazonドラマ【誰かが、見ている】はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。
2020年9月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のネタバレ

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話のネタバレを紹介します。

動画:案内係のバイトしてみたら、究極の二択が

老人にトイレを案内する舎人真一(香取慎吾)するのだが、全く動じない老人(寺島進)。
女装をしているが男のようで、男か女かわからずとまどう。
おばあちゃんと声を掛けると老人が切れた。
「俺のことばばぁ扱いしやがって」

手紙のネタバレ

舎人真一(香取慎吾)の部屋にそと子(宮澤エマ)が遊びに来ている。
ゲームをして遊ぼう、という真一。
そと子がコンビニに行くといい、真一はウシオサンの魚肉ソーセージを買ってきて、と頼む。

部屋にひとりになった真一は、そと子の手紙を見つけ、読み始める。
すると、真一は泣き出してしまった。
「ありがとう、そと子さん」

そこに、ウシオサンの魚肉ソーセージが見つからない、というそと子からの電話があり、真一もコンビニに行くことに。

真一は手紙の封筒をビリビリに破いてしまい、そのままではバレてしまう。
心配した次郎は、なんとかバレないようにしょうと、新しい封筒を手にして真一の部屋に。
隣の部屋からあかねが指示をし、手紙を新しい封筒に入れ、戻しておく。
なんと、そこに二人が戻ってきてしまい、次郎は慌てて隠れる。
鈍感な真一もそと子も気づかないので、なんとか次郎は自宅に戻れた。

**

そと子は、真一が見ていないすきに、手紙を手にして破いてしまう。

ゲームを楽しむそと子と真一。

真一はとても楽しく
「そと子さん、ありがとう」
とお礼をいい、手紙を貰えないことでさりげなく催促する。

**

次郎の部屋に妻の佳子がやって来た。
あかねと次郎は、覗き見をしたくて佳子に早く出ていくように言うが、佳子は出ていかない。

あかねが「2人でゆっくりすれば」と言うが、次郎は覗き見をしたくて拒否。
怒った佳子が出ていくも、なんとか場をとりおさえ、再び次郎は部屋に戻る。

**

そと子と真一はプリンを食べる。
「そろそろ、僕に渡す物があるんじゃない」
とさりげなく言うが
「覗いたの?」
とそと子。

結局、手紙を見たことがバレてしまい、破いた手紙を見せるそと子。
手紙の内容は「お友達でいましょう」。
それは、別れの手紙。

けれど、その子は真一の傍には誰かがいなければダメだと気づき、別れることをやめたのだ。
それを説明すると真一は喜ぶ。

「また、来ます」
というそと子にプレゼントを渡す真一。

それは、アポロ11号のプラモデル。
単純にそれは自分が作りたかったからなのだが、その子は、そんな真一の姿を見て
「好き」
と。

**

次郎は
「ここで終わり。明日、業者にきてもらい穴をふさいでもらう」
とあかねに宣言。

**

そと子は、真一に手紙を書き始める。
次郎はソワソワする真一の姿をみて、家にあるウシオサンのソーセージを穴から放り投げる。

そして、真一の家を訪ねる次郎。
「恋人からもらって嬉しいものは指輪」と説明。

夜中。
ソファで眠るそと子の指のサイズをはかっている。
オリジナルのその方法は笑いを誘う。

そして、次郎は壁穴をふさぐ。

レッツ大納言(稲垣吾郎)が動画視聴者

コンサート会場の楽屋で引きこもるレッツ大納言(稲垣吾郎)
「俺は自分の歌をうたいたいんだ」

そこで、マネージャーが舎人真一(香取慎吾)の動画を見せる。
すると、大納言は笑いだし、気持ちを切り替えることができた。

こうして、大納言はステージに。
真一のファンになった大納言は、ブログで紹介すると言う。

Amazonプライム【誰かが、見ている】4話の感想

失敗だらけの舎人真一ですが、そと子という恋人ができました。世の中、不思議なこともあるものです。恋は盲目、と言いますが、そと子にとっては真一は素敵な人なのでしょう。
指輪のサイズを必死ではかる真一の姿もまた、そと子のことを好きなのだと感じる場面でした。
さて、次郎は穴をふさいでしまいましたが、次回はどうなるのでしょう。
レッツ大納言が遊びにくるようです。次回もお楽しみに♪

記事内画像:新しい地図

誰かが見ている
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】