2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【東京タラレバ娘2020】原作漫画の結末ネタバレ!スペシャルはオリジナル!?

【東京タラレバ娘2020】原作漫画の結末ネタバレ!
【東京タラレバ娘】連ドラから3年、倫子(吉高由里子)香(榮倉奈々)小雪(大島優子)が【東京タラレバ娘2020/スペシャル】で戻ってきます。
原作は東村アキコさんの人気漫画【東京タラレバ娘】&【東京タラレバ娘リターンズ】。
気になる倫子の恋は?KEY(坂口健太郎)とは?
【東京タラレバ娘2020/スペシャル】の原作漫画の登場人物、作者、ネタバレ、スペシャルドラマ考察予想、感想を紹介します。

スポンサーリンク

【東京タラレバ娘2020】の原作漫画

東京タラレバ娘・漫画
【東京タラレバ娘】全9巻【東京タラレバ娘リターンズ】

【東京タラレバ娘・リターンズ】の作者は東村アキコ

【東京タラレバ娘2020】の原作漫画は、『Kiss』(講談社)にて2014年5月号から2017年6月号まで連載された【東京タラレバ娘】
コミック全9巻と番外編【東京タラレバ娘・リターンズ】が発売されています。
【東京タラレバ娘 シーズン2】が「Kiss」にて連載中。

作者:東村アキコ
東村アキコ(ひがしむらあきこ)
1975年10月15日生まれ。
『海月姫』『主に泣いてます』『偽装不倫』『東京タラレバ娘』『美食探偵明智吾郎』とドラマ化した作品など。

連ドラではほぼ9巻までがオリジナル要素を含めて放送されていたので、3年後を描いた【東京タラレバ娘・リターンズ】についてを紹介します。
さらにスペシャルドラマではリターンズにプラス要素があると予想しています。

原作漫画【東京タラレバ娘・リターンズ】の登場人物

原作漫画【東京タラレバ娘・リターンズ】の主な登場人物を紹介します。
()内は出演者。

主人公・鎌田倫子(かまたりんこ/吉高由里子)

脚本家。
過去にディレクターの早坂(鈴木亮平)との恋愛もあり、KEY(坂口涼太郎)と気持ちを確かめあった仲。

香(かおる/榮倉奈々)

ネイルサロンで働き、元カレの涼(平岡祐太)と復縁したものの別れる。

小雪(こゆき/大島優子)

居酒屋「呑んべぇ」の娘。
丸井良夫(田中圭)と不倫をしていたが別れた。

KEY(キー/坂口健太郎)

KEYは芸名。本名は鍵谷春樹。
結婚歴ありだが妻は亡くなっている。のちに倫子と知り合う。

丸井良夫(まるいよしお/田中圭)

既婚者。
小雪の元カレ。

涼(りょう/平岡祐太)

バンド「BUMKEYS」のメンバー。
香の元カレ。

平沢ゆう(ひらさわゆう/渡辺大知)

香の結婚相手。

平沢五郎(ひらさわごろう)

結婚式場で働いている。
平沢ゆうのいとこ。

原作漫画【東京タラレバ娘・リターンズ】のネタバレ

KEYはロス暮らし

KEY

KEYは、アメリカドラマに出演しロス暮らし。
役者として頑張っている。
マミちゃん情報によると、毎日英語のレッスンと肉体改造に撮影にと忙しい。
KEYと倫子は恋人になれず、倫子は遠くから応援している。

マミちゃん

マミちゃんは、ドラマのADさんと結婚。
脚本家としての野心は失わず、パソコンに向かう日々。
夫は尻にしかれている様子。

主人公の倫子。

小さな仕事をコツコツと。
KEYに言われた「カッコイイ女」になるために頑張っている。
タラレバ娘が集まる女子会はもちろん継続中。

タラレバ娘の女子会で香が結婚宣言

いつものタラレバ娘の女子会。

香が突然の結婚宣言。
相手は小学校の同級生・平沢ゆう。

小学校の担任の先生の葬儀で再会し、小学校のときに平沢ゆうを好きだったことを思い出した。
その後、二人きりで何度か会い、話はトントンと進む。

平沢ゆうは、元妻の浮気が原因でバツイチ。
埼玉の中学校で非常勤で先生をしていて、現在は、本採用を目指して頑張っている。
香と平沢ゆうは実家住まい。歩いて3分の距離。
親同士も顔見知り。
ゆうから「結婚を考えて」と言われたその日のうちに、地元のホテルに。
いわゆる“同窓会あるある”。

なんとこの平沢ゆうは香の元カレの涼と似ているという。

香は、条件も良いうえにゆうの性格も人柄もよくわかっているから、と結婚を決意し、倫子と小雪に「結婚する」と言い出し、結婚式を挙げると報告。

半年後。

香の結婚式。
倫子と小雪は、ブライズメイドの役を担う。
綺麗な香の姿をみて感動しているときに、式場で働くゆうのいとこの五郎がやってきた。
この時に倫子は「あとで名刺交換を」と約束。

ゆうからの五郎情報では、五郎は独身で変人。
女の人と付き合ったことがない。

結婚式場に涼と丸ちゃんが!

その頃。
1台のファミリーカーが式場に。

運転手は丸ちゃん(丸井良夫)。隣に涼。

「ホントにやるんですか?」
という丸ちゃんに涼は
「最高のショーの舞台」になると。

**

式が始まる。

香とゆうが誓いの言葉を言い
「では誓いのキスを」
という時……。

**

式場に侵入しようとしていた涼が五郎に捕まってしまう。

事前に連絡がない人物は入れられないという五郎に、涼は
「オレらは友達だ」と言うが、通用せず。

五郎は涼が香の元カレとしり、さらに、丸ちゃんが小雪の元カレだとわかると
「なんでぶち壊しにきたのだ」
と。

涼は
「サプライズで1曲歌ってやろうと思った」
と言うのですが、却下されてしまう。
しかも、警察に通報しだしたから、二人は慌てて逃げる。

そこに、倫子がやってきた。

逃げる二人の後姿を見て驚くが、五郎に背中を押されて式場に戻る。

ブーケトスの時間となり、外にでると、木陰に二人の姿。
五郎が二人を背負い投げし、何食わぬ顔で戻ってくる。
倫子がその様子を気にしてみていると、五郎は「しっ」と指を立てて倫子に合図。

倫子
「カッコイイ」
と目がハート。

涼と丸ちゃんの出現で予定変更になりガーデンパーティー場へ。

倫子が五郎にときめき

倫子は五郎にかなりときめいている。
会場でも五郎を目で追いかけ、ドキドキ。

五郎の方から「先生、お話が」と言われる。
五郎は倫子が脚本家だと知り「先生」と呼ぶのです。

涼と丸ちゃんことは警備員に頼んだのだが、逃げられた、と五郎。
五郎は「元カレが乱入したら離婚になる」と心配している。
五郎の親族が離婚歴があり、そのことまでも話にでてくる。

「なぜ、式場に勤めているの?」
と倫子が聞くと
「話が長くなるのであとで」と保留に。

倫子は思い切って
「ゆうさんも一緒に今度食事でも」
と五郎を誘う。
すると、五郎のほうから
「ふたりで食事を」
と言ってきた。

交換条件は、元カレを圏外に。

KEYとの再会

涼は五郎に背負い投げされ、背骨が痛いと言い、丸ちゃんは
「もう帰りましょう」
と。

しかし涼は、この日のために曲を作った、と悔しがる。
そこに、なんとKEYが登場!!

KEYは香と涼の結婚式だと思っていたが「違うんですね」と。
その3人の姿を見た倫子。

KEYは倫子の前にやってきて
「いい歳してすごいカッコだな。おばさん」

タラレバ登場

<ここでタラレバ登場>

倫子の心理を分析。

KEYの言葉にはムカつくと同時に、あの時と同じように接してくれるのが嬉しくもある。

KEYはマミちゃんから聞いて、この式場に来たのだ。

「せっかく来たんだからお祝いの言葉を言うくらいいいだろう。
香に3人が来ていて、1杯だけ乾杯させてほしいと言っていると、聞いてきてほしい」
というKEY。
五郎は、倫子に相談をする。

仲良さげな五郎と倫子の姿を見たKEYは
「おい、あんた」
といつもの呼び方で倫子に話しかける。

五郎はKEYに
「この式が無事に終わったら、2人で食事の約束をしている」
と言い出す。

KEYはショックを受けているように見える。

倫子は決意。
「香は3人にお祝いしてほしいって言うはず」

そして、凛子の「やっぱり言わせてあげたい」という願いを五郎は聞き入れる。

こうして、3人は会場のステージに立つ。
何も知らない香は、ステージの3人を見て驚く。

舞台に芸能人のKEYと涼がいることで大騒ぎ。
ゆうも飛び入り参加して4人で歌を披露。

♪SUGER(愛しの君)♪

「おめでとう、幸せになれよ」
涼がマイクから香にお祝い。

式が無事に終わり、KEYはロスに戻ることに。

倫子はKEYに聞く。
「私、かっこいい女になったかな?」

「かっこよくなった!また会おう、その時はオレもかっこよくなってる予定だから」
倫子は思う。

KEYと恋人になれなかったのは、神様がお互いに成長していく関係を与えてくれたのかも、と。

倫子と五郎の“タラレバ”

そして、約束が守られ「呑んべぇ」で五郎と会う。

五郎からの衝撃告白。

「神父を目指しているので結婚できないんです」
さらに、倫子が結婚するときには僕が誓いの言葉をやります!
と堂々宣言。

倫子、ショックを隠しきれず。
「それ、早くいってくれたら(タラ)」
「あんたがちゃんときいてれば(レバ)」

<END>

スペシャル【東京タラレバ娘2020】の考察予想

スペシャル【東京タラレバ娘2020】は「リターンズ」のその後

スペシャルで描く【東京タラレバ娘2020】は、倫子(吉高由里子)には朝倉(松下洸平)という彼氏がいて結婚に向かっています。(あらすじより判明)
これは原作にはない設定。

スペシャルの中で原作が描かれるのは、香(榮倉奈々)の結婚。
それ以降のストーリーは、スペシャルオリジナルだと思われます。
KEY(坂口健太郎)がアメリカに渡っていたのは同じ設定ですが、帰国後の“あれこれ”は、原作にはなく、原作のその後がばっちりと描かれるのでは。
倫子が結婚という設定ですし、オリジナルの色が濃そうです。

漫画【東京タラレバ娘リターンズ】ではKEYと倫子の関係は、KEYがアメリカに旅立つところで終わっているので、その先がスペシャルで見ることができます。
丸井(田中圭)と小雪(大島優子)のカップルのその後も気になります。

【東京タラレバ娘2020】あらすじの参考記事

原作漫画【東京タラレバ娘・リターンズ】の感想

タラレバ娘とタラレバ男の再会はとんだことになりましたが、香の結婚も無事に終わりなによりです。結婚式をメインに描いていますが、KEYと倫子が再会したのは嬉しい展開でした。
再びKEYはロスに戻ってしまい、倫子とはもう終わり!?
2人には結ばれて欲しいと願いつつ、五郎とのオチで終わりを迎えました。
余韻を残したラストなので、タラレバ娘とタラレバ男の今後をあれこれと想像しました。

そして……
そんな楽しみが【東京タラレバ娘2020】で描かれると思われます。

【東京タラレバ娘】2017年連ドラは、Huluで鑑賞できます。(2020年10月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください)

【東京タラレバ娘2020】は2020年10月7日、日本テレビスペシャルで放送!
お楽しみに♪

記事内画像:【東京タラレバ娘2020】公式サイト

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】