2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【キワドい2人】2話の視聴率とネタバレ!山田涼介が暴走し、開始早々にバディ解散?

キワドい2人.4

金曜ドラマ【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】2話が9/18(金)に放送されました。

兄弟であることが明かされ、一緒に住むこととなった2人だが、早々にバディ解散の危機に?

今回は、【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

スポンサーリンク

【キワドい2人】2話の視聴率

キワドい2人 2話

【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】2話の視聴率は8.6%。

前回より2.6%のダウンとなり、10%以下に…。今後盛り上がっていくことに期待します!

【キワドい2人】2話のあらすじとネタバレ

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】2話のあらすじ~

突然自宅に押しかけられ、「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と黒木賢司(田中圭)から衝撃の事実を聞かされた神崎隆一(山田涼介)。半ば強引な形で始まった共同生活に、神崎のストレスは溜まる一方だった。そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、美容室従業員でカリスマ美容師として度々マスコミに取り上げられている芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上。犯行を頑なに否認していた芳村だったが、突如として犯行を自白。そんな芳村の態度に違和感を感じた神崎は黒木と共に捜査を開始する…。

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】2話のネタバレ~

オーナー・池田から独立を反対されていた芳村が口論の末、殺害したのでは?と考えられていた。

美容室の店長・小坂や同僚から芳村の話を聞き、前科があり少年院を出てからは人一倍努力してきたこと、小坂が少年院から出てきたばかりの芳村を拾った事などが分かる。

そんな中、連日報道されていた「お尋ね(逃げだした)猿」が池田が飼っていたマイケルであることと、体内から睡眠薬が検出されたことが判明。

マイケルは車上荒らしで逃がされていたが、睡眠薬は何に入れられていたのか?

部屋に置かれていた氷を池田がタッパーで作っていたことから、誰かが混入させたのではと考える神崎。

しかし、翌日に捜査打ち切りと聞かされ聴取されている芳村の元へと神崎は向かい、真犯人に嵌められているといった話をすると、芳村は何か心当たりがありそうな表情で自白した。

捜査員を欺いていた神崎は追い出され、芳村の送検が決まったことを聞き黒木にもバディを解消されてしまう。

その後、黒木たちが裏で捜査していたことを聞いた神崎は自身の行為が「仲間への裏切り」だと、必死に1人で送検される時間まで粘るも時間は過ぎてしまった。

落ち込んでいる神崎の元に黒木が現われ、送検がもう1日延びたことを聞きバディが復活、「モンキーブラッドプロジェクト=モンブラン」作戦が実行されることに。

黒木が立てたその作戦とは、猿のマイケルが発見された当時、体に血が付いていて怪我をしていると予測されていた。

しかし、現在の写真を見ると血は雨で洗い流され傷も見当たらず、車上荒らしに見せかけた犯人が逃がす際に噛まれその血が付いたものだと推理。

ここで美容室の従業員たちにマイケルが狂犬病であること・噛まれたら死ぬこと・でも血清があれば大丈夫なことをデマとして流し、誘いだすというもの。

強行犯係のメンバーらは美容室前で「猿が逃げている」と騒ぎ立て、店内に侵入したと思い込ませて従業員たちを罠に嵌めた。

そして…。

美容室に1人の人影が。

それは店長の小坂で、神崎と黒木はすぐにマイケルの話が嘘であることを明かす。

池田を殺害したことを問うも、証拠がないと反論され、自白があれば逮捕できると話すと芳村がすでに自白していることを逆に問われた。

なぜ、芳村は自白し罪を被ることになったのか?

芳村はマイケルに噛まれた傷跡を隠す小坂を、怪しんでいた。

一方で、株の取引で失敗し損害を出していた池田は店を売りに出そうと考えており、小坂は自身が譲り受けようと考えていた店が芳村に渡ってしまうと思い、池田を殺害してその罪を芳村に擦り付けようとした。

しかし、神崎が見つけ出した芳村の契約書の覚書には「譲渡者」の欄に小坂の名前があり、少年院が一緒だったことも判明。

芳村は小坂の事を本当の兄のように慕い、今も守ろうと庇っていたのだった。

全ての話を聞いた小坂は自白し、事件は無事に解決。

 

その後…。

屋上で話す、池袋署副署長・澤登(六角精児)と黒木の姿が。

澤登は2人が兄弟であることを知り、22年前の事件にも関わっていた人物のようで黒木を説得するも、黒木は「あの時のけじめをつけたいだけ」と言い放つのだった…。

【キワドい2人】2話の感想まとめ

開始早々にバディ解散と一瞬なりましたが、この2人はプライベートでも合わないような、仲良いような?

これには私も思わず笑ってしまいました!
しかし、綺麗なお尻でした(笑)

六角さん演じる副署長も良い人そうではありますが(今のところ)、やはり怪しく思えてしまう存在ですよね。

今後も、過去に何があったのか予測しながら観ていきたいと思います!

 

次回の第3話は9/25(金)22時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

画像・動画出典:キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 公式HP

キワドい2人
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】