【MIU404】幻の12話が放送?最終14話まで辿り着けるのか!

当サイトのリンクには広告が含まれます
MIU404
MIU404

【MIU404】幻の12話が放送?
TBS金曜ドラマ【MIU404】は終わったはずなのに、1週間後の金曜の夜には“#MIU40412話”がトレンド入り!
「まさか、12話があったの?」「MIU404はまだ終わっていない!?」
来週は13話、当初の計画通り14話までMIU404は続くかも!?
【MIU404】12話について、公式サイトからのツイート12話、13話、そして14話までを深掘り。

目次

【MIU404】12話

【MIU404】11話は9月4日に、自己最高視聴率を獲得し終わりました。
まさかの志摩(星野源)の死に心臓が止まりそうになり、伊吹(綾野剛)の涙とともに号泣。
怪しく謎の男・久住(菅田将暉)は悪い奴なのに惹かれてしまい、再び会いたいとまで思ってしまう。
終わって欲しくないという願いは届かずも、本当のラストは、志摩も伊吹も元気な「最高の終わり」でほっこり笑顔に。

そんな【MIU404】。ファンの中では“まだ終わっていない”のです。
ツイートで盛り上がる【MIU404】の12話をご紹介。

幻の12話『非番』

幻の12話をざっくりとまとめてみると……
タイトルは『非番』(あるいは『ポテチ』)

12話では、志摩のマンションが登場。
打ちっ放しで広々した志摩のマンションは、キレイに片付いています。
この日は非番なので、404メンバーが志摩の家に集合。
九ちゃんは、ビールの手土産。陣馬は、うどん。
そして、伊吹はポテチを抱えてやってきたわけです。

志摩のキッチンで陣馬はお得意のうどんをゆで始め、九ちゃんは助手としてお手伝い。
伊吹は志摩のマンションの綺麗さに感動しつつ、そのはしゃぎっぷりは相変わらず。
かかえたポテチ。
「みんなで食べよう」と伊吹なりの心遣いだったのですが、なんと、志摩のお部屋にポテチをばらまいてまいました。

志摩は怒り、伊吹は「ごめんね、志摩ちゃん」と可愛くスリスリ。
陣馬は、窓からうどんの湯切り。なんともハチャメチャな一日。
ちなみに、ポテチの味はコンソメ。

*他にもプラスのストーリー展開もあります。
*妄想楽しめる方は、さらなる物語の展開もどうぞ♪♪

公式ツイート12話

なんとなんと、公式さんまでツイートしています♪

12話。
2019年のある日。
警視庁の無線大会で401チームが優勝!悔しがる404。
事件の起こらない平和な一日でしたとさ

12話のツイート

幻の12話、いつか観れますように♪♪

【MIU404】は14話だった!

もともと【MIU404】は14話の予定で進めていたと脚本家の野木亜紀子さん。
コロナの影響などもあり、11話で収めた【MIU404】。
そんな意味合いもあり、幻の【MIU404】は14話まで続くのでは。もしかしたら、14話を超えていくかもしれません。

12話はかなりほっこり笑える物語。
今後の展開として桔梗と志摩のキャッキャウフフもアリかもしれません。

次週13話は?
ツイートをお楽しみに♪♪

動画配信:【MIU404】はパラビで視聴できます。(2020年9月現在、最新情報はパラビサイトでご確認ください。

あわせて読みたい
【MIU404】最終回の考察と感想!久住(菅田将暉)の正体、続編の可能性は? 【MIU404】最終回の考察と感想!志摩(星野源)と伊吹(綾野剛)のいつもの仲良し加減にほっこりしつつ、途中の展開に疑問符。志摩(星野源)と久住(菅田将暉)が死ん...
あわせて読みたい
【MIU404】最終回のネタバレと視聴率!志摩と伊吹のまさかの夢に号泣、感動のラスト! 【MIU404】 TBSドラマ【MIU404】最終回のネタバレ・視聴率・感想!伊吹(綾野剛)、志摩(星野源)、陣馬(橋本じゅん)、九重(岡田健史)、桔梗(麻生久美子)、4機捜...

記事内画像:【MIU404】公式サイト

MIU404

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次