2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!

koiata_title

ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!

ドラマ【この恋あたためますか】が10月20日の火曜10時にスタートします。

コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発を絡めた恋が展開します。

ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ【この恋あたためますか】の主演は森七菜

森七菜(役:井上樹木)

morinana

井上樹木(いのうえきき)

アイドルの夢を失い、コンビニで無気力に働くコンビニ店員。唯一の趣味は大好きなスイーツの批評をSNSにアップすること。これが後に社長の目に留まる。

森 七菜

2001年8月31日生まれ。大分県出身。新海誠のアニメーション映画『天気の子』でヒロイン天野陽菜の声を担当。現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『エール』ではヒロインの末妹・文学少女の関内梅を演じている。ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』のナレーションも務めており、オロナミンCのCMでは出演とともに流れる歌「スマイル」をホフデュランのプロデュースでリリースするなど、現在人気上昇中の女優。

【この恋あたためますか】のキャスト

中村倫也(役:浅羽拓実)

nakamuratomoya

浅羽拓実(あさばたくみ)

東大卒業後、コンビニチェーン「Eコマーズ」を扱う外資系企業で輝かしい経歴を歩んでいる。会社から業界最下位のコンビニチェーンの改革を託され社長に就任。偶然知り合ったスイーツ好きのコンビニ店員・樹木のスイーツを使って競合他社を凌ぎ、チェーンの改革と自らの成功を目論む。

中村倫也

1986年12月24日生まれ。東京都出身。高校1年の時スカウトされ、2005年、映画『七人の弔』でデビュー。近年では、『ホリデイラブ』、『崖っぷちホテル』、『ドロ刑-警視庁捜査三課-』、『半分、青い。』、『初めて恋をした日に読む話』『美食探偵 明智五郎』など、立て続けに出演している売れっ子俳優。コミカルな役からパワハラ夫まで、役によってガラリと変わるふ振り幅の大きい演技はまさにカメレオン。今回は、『凪のお暇』以来のTBSドラマ出演となる。

仲野太賀(役:新谷誠)

新谷誠

スイーツ制作専門の会社「ドルチェキッチン」社員。樹木と共に新作スイーツを開発する樹木の相棒的存在。

仲野太賀

1993年2月7日生まれ。東京都出身。2006年、13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。後、数々のテレビドラマや映画に出演。2018年に福田雄一監督の『50回目のファーストキス』に出演。同じく福田組のテレビドラマ『今日から俺は!!』の今井勝俊役は記憶に新しい。

石橋静河(役:北川里保)

北川里保

コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務。

石橋静河

1994年7月8日生まれ。東京都出身。俳優の石橋凌と原田美枝子の次女。コンテンポラリーダンサーとして活動していたが、2015年より女優活動を開始。短いキャリアながら数多くの舞台、ドラマ、映画に出演している。2017年公開の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』でいくつもの新人賞を受賞した。

飯塚悟志(東京03)(役:上杉和也)

上杉和也

樹木がアルバイトをしているコンビニの店長。

飯塚悟志(東京03)

1973年5月27日生まれ。千葉県出身。お笑いトリオ東京03のリーダーでツッコミ担当。映画『アニバーサリー』やドラマ『ボクの妻と結婚してください』、『コウノドリ』、『今からあなたを脅迫します』などに出演している。

古川琴音(役:李思涵リスーハン)

李思涵リスーハン

樹木といっしょにコンビニでアルバイトをしている中国人。

古川琴音

1996年10月25日生まれ。神奈川県出身。満島ひかりが所属する事務所「ユマニテ」のオーディションに合格し、芸能界入り。2018年公開の映画『春』では主役を務めた。他、映画『十二人の死にたい子どもたち』、ドラマ『義母と娘のブルース』、『凪のお暇』、連続テレビ小説『エール』などに出演。

一ノ瀬颯(役:碓井陸斗)

碓井陸斗

樹木が気を使わず何でも話せ、いっしょにコンビニ「ココエヴリィ」で働く大学生。彼目当ての女性客も多いイケメン店員。本人は同僚のスーこと李思涵(古川琴音)に思いを寄せているが、まったく気づいてもらえない。

一ノ瀬颯

1997年4月8日生まれ。東京都出身。青山学院大学の入学式に向かう途中スカウトされ、その年に『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のコウ/リュウソウレッド役でデビュー。『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』や大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演。

佐藤貴史(役:三田村敦史)

三田村敦史

コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課所属の社員。

佐藤貴史

1974年12月17日生まれ。栃木県出身。お笑いタレントとして活動を始めたが、コンビ解散を機に劇団「サモ・アリナンズ」に入団、俳優としての活動を始める。数多くの舞台を始め、映画、テレビドラマにも出演。

長村航希(役:土屋弘志)

土屋弘志

コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課所属の社員。

長村航希

1994年1月17日生まれ。愛知県名古屋市出身。2003年に劇団四季のミュージカル『ライオンキング』のヤングシンバ役で子役としてデビュー。以降、大河ドラマ『 おんな城主 直虎』や連続テレビ小説『ひよっこ』や映画『暗殺教室』など、数多くの作品に出演。

中田クルミ(役:藤野恵)

藤野

コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課勤務のOL。

中田クルミ

ジャンルを超えた雑誌に出演し、ファッションアイコンとしてや、DJとしても活躍している。

佐野ひなこ(役:石原ゆり子)

石原ゆり子

樹木がアルバイトしているコンビニの常連客。

佐野ひなこ

1994年10月13日生まれ。東京都出身。モデル、タレントとしても活躍。映画『ミックス。』ドラマ『デスノート』、『奥様は、取り扱い注意』、『人生が楽しくなる幸せの法則』などに出演。

利重 剛(役:都築誠一郎)

都築誠一郎

浅羽の出向元の会社の上司。

利重 剛

1962年7月31日生まれ。神奈川県出身。監督としての顔も持つ名バイプレイヤー。

市川実日子(役:一岡智子)

一岡智子

コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課の課長。

市川実日子

1978年6月13日生まれ。東京都出身。モデル出身の女優で、ドラマ『アンナチュラル』、『凪のお暇』、『BG~身辺警護人~』など、数多くの作品で存在感を放つ。

山本耕史(役:神子亮)

神子亮

コンビニ本社「ココエブリィ」本部専務。

山本耕史

1976年10月31日生まれ。東京都出身。様々な役を演じ分ける俳優として数多くの映画やドラマに出演。『恋はつづくよどこまでも』の小石川先生は記憶に新しい。

【この恋あたためますか】の相関図

【この恋あたためますか】のあらすじ

”人を幸せにした”という思いを抱き活動していたアイドルグループをクビになり、コンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)の唯一の楽しみは、お手頃価格のコンビニスイーツの感想をSNSにアップすることだけ。ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論に。浅羽はEコマースを運営する会社から樹木が働くコンビニへ出向し、代表取締役社長になったばかりだった。業界最下位のコンビニ「ココエヴリィ」の経営を立て直すべく、定番商品のスイーツのリニューアルを提案した浅羽だったが、その改革案はスイーツ課から猛反対されたばかりか、目ぼしいアイデアも集まらず行き詰っていた。そんな時、業界内で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にし、その正体が樹木であることを突き止めた浅羽はある行動に出る・・・。

【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ!恋の四角関係はどんな結末に!?
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ! 2020年10月20日スタートのドラマ【この恋あたためますか】。 森七菜さん演じるコンビニ店員と社長の恋を描くラブストーリーです。 ここでは、ドラマ【この恋あ...

【この恋あたためますか】は実在するSNSアカウントから始まった!

ドラマ【この恋あたためますか】の原作はありません。

プロデューサーの中井芳彦さんがオリジナルのストーリーを作るに当たり、コンビニ業界の取材をしました。その中でひとつの話題に興味を持ったそうです。業界関係者の誰もが知っているSNSのアカウントがあり、コンビニスイーツの発売日に必ずその感想がつぶやかれていたそうです。その正体不明の謎の人物の感想があまりに的を得ていたので関係者も気にしていたところ、ある日突然消えていたのだとか。このドラマはプロデューサーと脚本家が、そのアカウントの「中の人」がこんな子だったら?と勝手な妄想をして出来上がったのだそうです。

【この恋あたためますか】の見どころ

連ドラ初主演の森七菜

短編映画では主演があるものの連続ドラマでの主演は初という森七菜。映画『ラストレター』の監督・岩井俊二にして広瀬すず以来の素晴らしい才能と言わしめ、今人気急上昇中の彼女のハツラツとした演技で、19歳の七菜さんが社長に恋していく少女の心情をどう表現していくのか?これが最大の見どころとなるでしょう。

ちなみに七菜さんは脚本家の坂元裕二のファンで、夢は彼の作品に出演することだそうです。

中村倫也のツンデレ?

中村倫也さんと言えば、様々な役をこなすカメレオン俳優。いろいろな役柄で恋する男を演じてきました。そして今作では社長という立場でバイト娘に恋する役。感情をストレートに出せない立場上、意外なツンデレが見られるかもしれません。

入り混じる恋愛模様?

森七菜演じる樹木と、社長の浅羽、そして樹木とスイーツ開発をする新谷誠、はたまたスイーツ課の北川里保。ドキドキさせられる4人の微妙な関係も見どころとなるでしょう。

凪のお暇のスタッフ、キャストが集結!

プロデューサーの中井芳彦、演出の坪井敏雄、そして中村倫也をはじめ市川実日子や古川琴音など、凪のお暇のメンバーが集結!凪のお暇で観たふんわりした恋愛模様が再び味わえるのでは?

【この恋あたためますか】のあらすじ

21歳のコンビニ店員・井上樹木は、無気力に働く毎日を過ごしていた。そんな彼女の唯一の趣味が大好きなスイーツの批評をSNSにアップすることだった。そんなある日、樹木はコンビニチェーンの社長・浅羽拓実と出会う。拓実は業界の最下位に甘んじているこのチェーンの改革を命じられ、社長に就任したのだ。拓実は樹木のSNSから興味を持ち、樹木が作るスイーツで競合他社を出し抜こうと考える。新スイーツの開発の中で、スイーツに詳しい樹木と企業の長としての立場の拓実は本音を言い合い対立するが、次第にお互いを意識し、惹かれあっていく。

【この恋あたためますか】の主題歌はセカオワ

【この恋あたためますか】の主題歌に、今年2月でデビュー10周年を迎えたSEKAI NO OWARIの書き下ろしの新曲が決まった。

セカオワが主題歌を担当するのは、前クールのフジテレビ『竜の道』から立て続けの起用となる。

今回の曲はクリスマス・ソングの『silent』。ドラマのストーリーに寄り添い、クリスマスに向けて心温まる楽曲となっている。

SEAKI NO OWARIプロフィール

Nakajin、Fukase、Saori、DJLOVEの4人からなるバンド。独特な世界観で子供から大人まで幅広い層に人気がある。デビューは2011年。

【この恋あたためますか】の放送日やスタッフ

脚本
神森万里江:映画『女々演』、『相棒17』第3話「辞書の神様」、第13話「10億分の1」、『相棒18』第3話「少女」、第8話「檻の中~陰謀」、第9話「檻の中~告発」、第11話「ブラックアウト」など。
青塚美穂:2018年にフジテレビヤングシナリオ大賞と城戸賞を受賞。映画『家族のはなし』、『伊藤くんAtoE』、ドラマ『福岡恋愛白書15 消えない恋の花火』、『プリズンホテル』、『伊藤くんAtoE』、『弱虫ペダル』など。

プロデュース
中井芳彦
黎 景怡

演出
岡本伸吾
坪井敏雄

製作著作
TBS

ドラマ【この恋あたためますか】は、Paravi(パラビ)にて見逃し配信中!
※本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

記事内画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

【秋ドラマ一覧】2020年10月スタートの新番組情報まとめ!
【秋ドラマ一覧】2020年10月スタートの新番組情報まとめ!2020年秋ドラマの情報をまとめていきます。 地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介!秋ドラマのキャストやあらすじ、ネタバレなど最新記事リンクも随時更新中!