2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【君の膵臓をたべたい】キミスイのロケ地まとめ!図書館・神社・桜並木は?

【君の膵臓をたべたい】キミスイのロケ地まとめ!

浜辺美波・北村匠海が主演を務めてヒットした映画『君の膵臓をたべたい』(キミスイ)。

印象的な図書館・神社・桜並木のロケ地はどこでしょうか。

今回は映画『君の膵臓をたべたい』キミスイの主なロケ地まとめ!

スポンサーリンク

【君の膵臓をたべたい】キミスイのロケ地まとめ!

実写映画『君の膵臓をたべたい』(キミスイ)のロケ地を紹介します。

図書館のロケ地

豊郷小学校旧校舎群 酬徳記念館」が【君の膵臓を食べたい】の図書館の内部のロケ地です。

図書館の外観のロケ地は、滋賀大学経済学部講堂

劇中の図書館は12年後と現在をつなぐ、物語のキーポイントとなる場所です。

ロケ地はみごとに幻想的な、ノスタルジックな雰囲気を醸し出してくれています。

参照サイト:http://toyosato-kanko.jp/spot/…

ちなみに学校の体育館のロケ地は彦根西高等学校(旧校舎)です。

滋賀県のロケ地一覧
【彦根市】滋賀大学経済学部講堂、旧彦根西高等学校、彦根市立西中学校、フラワーズギフト花正、中藪橋、ポム・ダムール、庄堺公園
【米原市】ローザンベリー多和田
【大津市】大津パルコ前交差点
【東近江市】近江鉄道八日市駅前、近江鉄道車内
【豊郷町】豊郷小学校旧校舎群
【多賀町】多賀大社

キミスイ-ロケ地
http://www.shiga-location.jp/news/index.php?id=534

神社(福岡)のロケ地

博多駅に降りた僕(北村匠海)と桜良(浜辺美波)。

お参りする神社は、太宰府天満宮です。

ほかに福岡県のロケ地は…

  • ヒルトン福岡シーホーク:2人が宿泊したホテル
  • 福博であい橋:2人が「また旅行しよう」と語り合った橋

ちなみに旅行パートでは他県のロケ地もありました…
恭子(大友花恋)がホテルにいる桜良に電話したシーンは、滋賀県彦根市・後三条橋です。

神社参照サイト:https://www.dazaifutenmangu.or.jp/

福岡参照サイト:https://yokanavi.com/feature/78211/

桜並木のロケ地

映画ポスターなどで印象的な橋と桜並木。

劇中では、橋の上で、桜良(浜辺美波)が僕(北村匠海)に手を振っていましたね。

12年後の僕(小栗旬)も橋の上で物思いにふけっていました。

桜並木と橋のロケ地は、京都府・伏見の「伏見であい橋」!

参照サイト:https://totteoki.kyoto.travel/9815/

まとめ

以上、実写映画『君の膵臓をたべたい』の主なロケ地をまとめてきました。

コロナが収束したら、ロケ地めぐりをして、映画の世界に浸るのもいいかもしれませんね。

【関連記事】

映画
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】