【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話のネタバレと感想!ケンタは小路さんが好き?

当サイトのリンクには広告が含まれます
【おじさんはカワイイものがお好き。】

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話のネタバレと感想!
小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)は、仙台出張へ!
小路は、元妻・武林(山本未來)と偶然出会い、ケンタはざわつき!?
元夫婦がまさかの復活!?
可愛いパグ太郎、そして心乱すケンタとイラつく鳴戸にも注目です。
2020年8月27日放送、日本テレビ系【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

目次

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話の視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】
【おじさんはカワイイものがお好き。】
ケンタ(今井翼)と小路(眞島秀和)

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話の視聴率は、3.6%でした。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の見逃し配信はHuluで。(2020年8月現在、最新情報はHuluサイトでご確認ください。)
8月27日放送予定の第3話以降、毎話放送終了後にHuluでオリジナルストーリーの配信も!

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話のあらすじ

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話のあらすじを紹介します。

小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)の3人は仙台へ出張。ケンタははしゃぐが鳴戸はイライラ。プレゼンでは鳴戸が窮地に陥るところを小路とケンタがフォロー。鳴戸は、気落ちしてしまうが、小路が鳴戸の準備のおかげで取引先と合意がとれたと褒める。すると、鳴戸は照れてしまい……。
一方、真純(藤原大佑)は小路の会社で1日だけアルバイトをする。莉央(富田望生)が未来(愛加あゆ)に真純の描いた漫画を見せているのをみつけ喜ぶ真純。
そして、仙台では……。
小路に「小路君」と声を掛けてきたのは、元上司の武林穂歩(山本未來)。なんと彼女は小路の元妻!ケンタはそんな二人を見て心乱し……。

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話のネタバレ

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のネタバレを紹介します。

小路(眞島秀和)ケンタ(今井翼)鳴戸(桐山漣)が仙台へ

小路(眞島秀和)ケンタ(今井翼)鳴戸(桐山漣)と仙台出張へ。
ケンタと小路はご当地ショップに行くことが密かな楽しみなのだが、鳴戸にはもちろん内緒。

本当なら、パグ太郎の腹巻をしてくる予定だったが、シャツから透けるので中止。
スーツケースには、パグ太郎のぬいぐるみと眼鏡ふきをて用意しての出張だった。

仙台に着くも、鳴戸はすこぶる不機嫌。
鳴戸はケンタと小路が仲良さげに話しているのを見て
「二人だけでいつも仲良くしやがって。俺はおじゃま虫。なんでこんなことで俺が悩まねばならないのか」とイラつきがピークに。

真純(藤原大祐)のアルバイト

真純(藤原大祐)は小路の会社で1日だけのアルバイト。実は漫画の題材のための取材なのだが、もちろん、秘密。
休憩中、莉央(富田望生)未来(愛加あゆ)にスマホで真純の漫画を見せている。
真純の前で「どんな人が描いているのかな」と莉央。

鳴戸(桐島漣)にお礼を言う小路(眞島秀和)

プレゼンで鳴戸の意見が受け入れられず窮地にたつが、すかさずケンタがフォローし、事なきを得た。
プレゼンはうまくいき、帰りに牛タンを食べにいく。
鳴戸はプレゼンの失敗を気にしている様子。
小路が
「今日のプレゼンがうまくいったのも鳴戸君が入念に準備したおかげだ。ありがとう」
と言うと、鳴戸は
「物事、小事より大事は発るものなり。油断すべからず」と伊達政宗の名言を言い、牛タンを頬張る。

**

真純はバイトが終わり、莉央と未来から抱えきれないほどのプレゼントをもらう。

「小路君」の声の主は元妻(山本未來)

仙台、18時。

ケンタはこっそり小路に「早く行かないとご当地ショップが閉まる」と合図。
鳴戸がいるため、堂々と行けない。
そこで、ケンタは鳴戸に「カワイイ猫カフェがある」と教える。
鳴戸との別行動に成功したケンタと小路はご当地ショップを目指す。

小路とケンタは道すがらご当地キャラをチェックしている。
「出張来てよかったな、まじで楽しい」
とケンタ。
小路も“楽しい”と言おうと思うのだが、口ごもってしまう。
そこに「小路君」の声

振り返るとそこには、元妻の武林穂歩(山本未來)が。

**

真純のところに母から電話。
真純の母、つまり、小路の姉は、小路の心配をしている。
小路が離婚してからずっとひとりのため、恋人はいるのか、と訊いてくる。

**

3年前。
パグ太郎をこよなく愛する小路は、妻の穂歩にはそのことを内緒にしていた。
ひとりこっそりとパグ太郎を愛でていた。

小路(眞島秀和)と穂歩(山本未來)の再会

穂歩に声を掛けられたが、小路はケンタに
「行こう」とセッセと歩き出す。
ところが、穂歩は
「仙台来るなら言ってよ」
と言ってくる。

ケンタに妻を
「元上司」だと説明し退散しようとすると、穂歩から誘われ小路は逃げきれず……。

バーで飲むふたり。

穂歩は元妻であり、小路の元上司で転職して仙台にいた。

「相変わらず、会話が続かない」
と穂歩。
小路はご当地ショップの閉店時間が気になっている。

「どっか行く予定だった?」
と穂歩に訊かれても、小路は「あぁ」としか言えない。

**

一方、鳴戸は猫カフェに。
相変わらず、猫が寄ってこない。

**

ケンタはご当地ショップでご当地パグ太郎のアイテムを手にしている。
そこで、
「俺は、小路さんのことあまり知らないな」
と、ふと思う。
穂歩のことが気になっている。

小路(眞島秀和)と穂歩(山本未來)の離婚理由

小路と穂歩。

「本当はどう思ってたの?
私は小路君が何を考えてたのかわからなかった。私が転職すると言っても何もいわなかったし」と穂歩。

小路は、頭の中で
“それは、こっちのセリフだ。勝手に転職を決めてきて、離婚だってそうだ”
と思いつつ言葉にしない。

「また黙る、ちゃんと言わないとわからない」という穂歩。

「私に関心がないんだ」と穂歩に言われ
「気持ちがなければ結婚なんてしない」
と小路はいい
「本当にすまなかった」
と当時のことを謝る。

小路は、言葉にしなければ伝わらないと思うのだった。

ケンタ(今井翼)の胸騒ぎ

ケンタはラインをするが、小路から返事はない。
そこで、鳴戸と偶然会う。
鳴戸は猫を探していたのだ。

ケンタは鳴戸に「飲みに行こう」と誘う。
鳴戸から
「何かあったのか?」
と訊かれ
「何もないんですよね」
とケンタ。

ケンタは小路と穂歩のことが気になっているのだ。

**

鳴戸とケンタは猫カフェに。
ケンタと小路が買い物に行ったと知り、鳴戸は
「君たち、本当に仲がいいだな」
「俺は友達だと思ってて、けど、俺だけだったのかな」
とケンタ。
「自分と同じ気持ちを相手に求めてはいけない」
と鳴戸。

そこにケンタのもとに小路から
「今日はすまない」とラインが。

**

小路と穂歩。

じゃあね、と言われた小路は、穂歩を呼び止める。
パグ太郎の応援をえて、勇気を持って気持ちを伝える。

「俺が黙るたび、キミはこうして歩み寄ってくれていたのに、ゴメン。
実は、キミに隠していたことがある」

小路は、パグ太郎のキーホルダーを見せ
「俺はカワイイものが……」
と言いかけたら
「カワイイのが好きな事、そんなの知ってるわよ」
と穂歩。

離婚の原因は、そのことが原因ではなく「性格の不一致」だと。
穂歩はサッサと行動するタイプ。小路は考えるタイプ。そこが目についたのだ。
穂歩は
「思い切り仕事して自由でいたいの、だから、パグ太郎ちゃんは悪くないのよ」
と言う。

一方、猫カフェを出たケンタは「帰りたくない」と鳴戸をさらに誘う。
そこで、小路と穂歩がいるところを見かける。
ケンタは鳴戸の発言から穂歩が小路の元妻だと知る。
ケンタは、そのことを知らなかったこと、小路から教えてもらっていないことにショックを受ける。

小路(眞島秀和)にパグ太郎の新情報!

小路は穂歩から、サンディランドで定期購入をするとノベルティがもらえると教えてもらう。

別れ際、
「秘密、話してくれてありがとう」
「バレバレだったけどな」
「私にまったく関心がないとわかっただけで、今日は会えてよかった。これでホントのさよならね」
二人はハグをする。

それを見ていたケンタと鳴戸に、小路と穂歩が気づく。

そこに雨が降り出し……。
穂歩は、鳴戸に「久しぶり」と挨拶。

一日の終わりはパグ太郎と一緒

真純は漫画を描いている。
かなり好評でコメントがどんどんと届くが、1通だけ「これの何がおもしろいの?」とコメントがある。真純はそれに気づかない。

**
ホテルに戻った小路、ケンタ、小路はそれぞれの部屋で一日を振り返る。

鳴戸は「なんでも話せる友達、そんなものは必要ない」と自分に言い聞かせている。

ケンタは小路からのラインがあり、返信をする。

小路はケンタから
「またショップに行きましょう」とラインがあり、気持ちは黙っていては伝わらないと思い
「すげー楽しみです」と返信。

そして、ホテルのベッドでパグ太郎と一緒に就寝。

<続く>

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話の感想

ケンタ(今井翼)の思いは友達以上!?

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわ3話の感想を紹介します。

元妻・武林穂歩(山本未來)と再会したイケオジの小路(眞島秀和)。
バリバリのキャリアウーマンの元妻役の山本未來さん。ぴったりです。元妻の前では何も言えずにいた小路ですが、穂歩はちゃんと小路が「カワイものが好き」だと知っていたという。小路が思う以上に穂歩は小路のことを理解していのではないかな。
友達についてのこと、言葉の必要性についてを描いた【おじかわ】3話。
「おじかわドラマ面白い、眞島さんも今井翼も桐山くんも好きな俳優だから目に楽しい」「癒される」の声もあり、「おじかわはおっラブ路線なの?」疑問的な声も。
ケンタ(今井翼)の思いは、友達としてだとは思うのですが。元妻・穂歩とはこのまま終わるとも思えず、この先、どんな展開になるのでしょうか。原作とは多少の違いもあるでしょうし、ドラマならではの展開もありそうです。
3話もカワイイパグ太郎グッズがありました。子どもが着ていたコラボTシャツ、パグ太郎の腹巻と、可愛さ満点。来週もNEWパグ太郎グッズが登場しそうです。
4話は、ケンタがなんだか落ち込んでいるみたい。さらに、鳴戸(桐山漣)と真純(藤原大祐)が友達に!?来週もお見逃しなく♪♪

あわせて読みたい
【おじさんはカワイイものがお好き。】1~4巻の原作漫画ネタバレ!最新話でおじカワのルーツが!? 【おじさんはカワイイものがお好き。】(おじカワ)1~4巻の原作漫画ネタバレ!眞島秀和さん、今井翼さん、桐山漣さんが“イケおじ”を演じる【おじさんはカワイイもの...
あわせて読みたい
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のキャストとあらすじ!眞島秀和×今井翼にギャップ萌え! テレビドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図とキャストとあらすじ!人気漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】の実写化テレビ版!ドラマ【おじさん...
あわせて読みたい
【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回ネタバレと感想!パグ太郎&イケオジパワーで続編も? 【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回ネタバレと感想! 人気マンガの実写化【おじさんはカワイイものがお好き。】は、カワイイものが好きなイケオジ・小路三貴...

【おじさんはカワイイものがお好き。】おじかわは、読売テレビ・日本テレビ系のプラチナイト「木曜ドラマF」で放送!来週は、9月3日よる11時59分から放送予定です。

記事内画像:【おじさんはカワイイものがお好き。】公式サイト

【おじさんはカワイイものがお好き。】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次