2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【新人薬剤師 相原くるみ】1話のネタバレと感想!あな番を彷彿とさせるミステリー!

西野七瀬さんを主演にした【アンサング・シンデレラ】のスピンオフドラマ【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】(以下【新人薬剤師 相原くるみ】)1話の配信が開始されました。

本編とは異なる“あな番”を彷彿とさせるミステリー仕立てです。

今回の記事では【新人薬剤師 相原くるみ】1話「目撃者 相原くるみ」のネタバレ、視聴率、感想等をお伝えします。

スポンサーリンク

【新人薬剤師 相原くるみ】1話のネタバレ

萬津総合病院で働く新人薬剤師の相原くるみ(西野七瀬)はだいぶ仕事にも慣れていた。先輩である葵みどり(石原さとみ)の患者1人1人に寄り添う姿勢に憧れも抱く。

だが、みどりの「感謝されたいのならこの仕事は向いていない。」という言葉が頭に強く残っていた。

ある日の夜、工藤(金澤美穂)は病院内で赤い風船で空を飛ぶくまのぬいぐるみを目撃する。翌日、調剤室でくるみと羽倉(井之脇海)に話をする。

さらに羽倉によると2週間前に開き病室に大量の紙ふぶきが撒かれる怪奇現象が起きたという。そこでは謎の黒いパーカーの人物が目撃されており、工藤も同じ人物を見ていた。

萬津総合病院で巻き起こるミステリーにノリノリの羽倉。調子に乗っていると錠剤をばら撒いてしまった。

そこに刈谷(桜井ユキ)がやってきてくるみに「1人で院内を回るよう」指示を出す。くるみは仕事を任されて張り切る。

くるみが病院内を回っていると階段の踊り場にスプレーで落書きをしている黒いパーカーの人物を発見する。

その黒いパーカーの人物は逃げ出し、くるみは後を追いかける。すると入院中の高校生、織原未輝斗(一ノ瀬颯)とぶつかってしまう。

織原は突如、くるみに壁ドンをして迫る。

織原「これ付いてましたよ。」

羽倉がばら撒いた錠剤が髪の毛についていただけだった。そうこうしているうちに黒いパーカーの人物を見失ってしまう。

くるみが落書きされた階段の踊り場に戻ると一冊の白い本を発見する。そこに警備員が到着、くるみは連れて行かれてしまう。

くるみ「危うく犯人にされるとこやった。」

ようやく解放されて嘆くくるみ。今日は当直の日、羽倉もいっしょに行うことを名乗りでる。羽倉は虫取り網を構えこのミステリーと犯人確保にノリノリだ。

すると連絡が入り羽倉は調剤室から出て行く。

しばらくして誰かが調剤室に入る気配がする。「羽倉さんかな?」とくるみは思い様子を見に行くが誰もいない。

くるみが調剤室を見て回っているとあの黒いパーカーの人物と遭遇してしまうのだった。

【新人薬剤師 相原くるみ】1話の感想とまとめ

【アンサング・シンデレラ】のスピンオフドラマ【新人薬剤師 相原くるみ】1話の配信が開始されました。

  • 病院内で巻き起こる怪奇現象
  • 謎の黒いパーカーの男

と本編とは違いミステリー色が強かったです。

おそらく西野七瀬さんが出演していた2019年のドラマ【あなたの番です(あな番)】を意識しているようです。

この騒動を起こしているのは一ノ瀬颯さん演じる織原のようですがその目的は何でしょうか。

くるみ(西野七瀬)が可愛過ぎる

  • みどりの真似をしてお団子ヘアーにするくるみ
  • 織原に不意の壁ドンをされるくるみ
  • ”ゲッチュ”と虫取り網を振るくるみ
    ←羽倉も思わず「可愛い」

など本編では見られない西野さんの可愛いシーンが満載でした。

これだけでもFODプレミアムに入る価値があります。

2話~最終回のあらすじ、ネタバレは以下の記事にまとめて行きます。

【アンサング・シンデレラ】の関連記事

「アンサング・シンデレラ」を視聴するには?
【アンサング・シンデレラ】はFODプレミアムで配信中です。 さらに西野七瀬さん主演のスピンオフドラマ【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】も配信中です。

支払いをAmazon Payにすることで初回登録時、2週間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。

全て2020年7月16日(木)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。
アンサングシンデレラ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】