【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のネタバレと感想まとめ! メイのプロポーズに賛否!

当サイトのリンクには広告が含まれます
私の家政夫ナギサさん

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のネタバレと感想まとめ!メイのプロポーズに賛否!

ナギサさんがいなくなっちゃう!ナギサさんがいない生活なんて考えられない!と焦るメイのプロポーズに賛否の声!

田所の部屋の秘密も明かされます!

今回は、【私の家政夫ナギサさん】8話の視聴率とあらすじネタバレ、みんなの感想について!

【私の家政夫ナギサさん】の動画は、パラビで配信中! ※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい
【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】の視聴率と最終回ネタバレ!マザコンな2人が結婚! ドラマ【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】の視聴率と最終回ネタバレ!マザコンな2人が結婚してハッピーエンド!多部未華子と大森南朋という異色コンビのちょっと変わった...
あわせて読みたい
ドラマ【私の家政夫ナギサさん】のキャストとあらすじ!多部未華子が大森南朋におじキュン! ドラマ【私の家政夫ナギサさん】のキャストとあらすじ!多部未華子が大森南朋を家政夫に! 多部未華子が新婚後、初の連ドラ主演! 火10ドラマで、仕事はデキルのに家事が...
目次

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話の視聴率

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話の視聴率は16.7%!

右肩上がりで自己最高記録更新!

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のあらすじ

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のあらすじです。

前回のあらすじネタバレはこちら↓↓

あわせて読みたい
【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】7話のネタバレと感想まとめ!ナギサさんの涙にもらい泣き! 【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】7話のネタバレと感想まとめ!ナギサさんの涙にもらい泣き!【わたナギ】7話は、メイ(多部未華子)がついにナギサさん(大森南朋)の心の扉...

メイとナギサさんの関係が田所にバレる!

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史)は、二人が親子ではないと確信。

ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ…。メイは「お父さん」としてごまかそうとするが、観念して田所にナギサさんは家政夫だと告白する。

家政夫といっても同じ部屋に2人きりは…、ナギサさんにメイに対して仕事以上の感情はないのか、と問う田所。

ライバルには弱みを見せたくないし、田所さん前ではデキる私でいたかったんです。嘘をついてすみませんでした。

俺は相原さんのことが好きです。俺と向き合ってもらえませんか?真剣に…。

顔を見合わせるメイとナギサさん。

田所はナギサさんに「もしよかったら応援してください」という。免疫のなさすぎるメイは頭の中がとっ散らかってしまう。

翌日、会社で話す唯(趣里)とナギサさん(大森南朋)。休暇をとったことを謝ると、ナギサさんの体調を心配する唯。ナギサさんがメイのおかげで大丈夫というと、メイが何かしたのかとツッコミをいれる。

メイさんは本当に強くて素敵な方です。

それならナギサさんがお姉ちゃんのこともらってくれればいいのに。

照れるナギサさん。

唯は話があるという。

メイたちのチームが行った説明会の効果で鍋島先生(近藤公園)が天保山製薬の薬を取り扱ってくれることになった。ただ鍋島は同窓会で再会した医師が子宮内膜症の患者に天保山製薬の薬が効いていない症例があるということを耳にしたという。

効き目がない原因がわからないが、何かできることはないかと考えるチームのメンバー。

古藤(富田靖子)は大切なのは、患者さんひとりひとりと向き合うこと。担当エリア外だが、原因を究明して行こうというメイ。

瀬川(眞栄田郷敦)の研修がもうすぐ終わると聞いてショックを受ける天馬(若月佑美)。

メイは肥後先生との約束をすっかり忘れていた。とっ散らかってる心を整理しよう、と薫(高橋伸嘉メアリージュン)を家に呼ぶ。

「お帰りなさいませ」と迎えるナギサさん。

薫はメイが家政夫を雇っていることには賛成。田所(瀬戸康史)とのことを猛プッシュ。好きな人に気持ちを伝えるなんて、大人になってもすごく勇気のいることなんだよと教える。

メイは、正直どうやって恋愛すればいいかわからない。これまではみんなが恋愛してるから自分もしなくちゃ、って感じでそのまま何となく終わって…。

ずっと男の子に負けない、一番になることしか考えてこなかったから。

メイさんは田所さんのことはどう思ってるんですか?

真剣に気持ちを伝えてもらってうれしかったし、向き合いたいと思ってる。

そうやってたくさん悩んでいるということが田所さんと向き合っているということです。私は部屋の整理整頓はできますが、心の整理整頓はメイさんにしかできません。

帰り道、メイをどう思っているかと薫に聞かれるナギサさん。

私は家政夫だから…というナギサさんにそんなの関係ない、と詰め寄る薫。

メイは部屋で「北斗の拳」を読みながら“愛”について考える。

天保山製薬の薬が効かない?

肥後先生(宮尾俊太郎)にプロポーズの返事をするメイ。肥後が医師だからではなく、ほかに向き合いたい人がいる、と正直に伝えた。

子宮内膜症の薬が効かない、そんな話は聞いたことがない、と卸さん(飯尾和樹)。

瀬川(眞栄田郷敦)にクイズを出して、「世の中、同じように見えて似て非なるものがいっぱいある」という話をする。

それにヒントを得たメイ。薬が効かないのは、子宮内膜症に症状が似ている別の疾患だからでは?と考えるメイ。

メイや薫が調べてみると、子宮内膜症に似ている希少疾患・HAE(遺伝性血管性浮腫)の可能性が浮上。しかしHAEに対応する薬は天保山製薬では出していない。
メイは、一つだけ、まだできることがあるという。

メイと田所はお似合い?

メイ(多部未華子)は田所(瀬戸康史)に相談する。

田所の勤めるアーノルド製薬にはHAEの薬があるが、専門医の診断が必要だと聞き、専門医に一緒に会いに行くことにするメイ。

その夜、「メイさん、お話、いいですか?」とメイの部屋に入るナギサさん。10分で足の踏み場がなくなるほど散らかしているメイに驚くナギサさん。

メイは明日付けて行くイヤリングを探していた。イヤリングはナギサさんが発見済み。なぜか靴下の中に入っていたという。明日は土曜日なのにどこに行くのかと聞かれて「田所さんと…」とメイが言いかけると、話を切り出すのをやめるナギサさん。

土曜日、病院から帰る途中のメイに唯(趣里)から電話がかかってくる。娘のモモがケガをしたらしいが、旦那は出張中、両親にも連絡がつかず、自分も仕事で行けないという。

話を最後まで聞かずに電話を切るメイは、モモを迎えに行く。田所とモモとメイ、まるで親子のような和やかな光景を見たナギサさんは、少しショックを受ける。

モモのケガはたいしたことがなかった。モモを迎えにきた唯から、ナギサさんもモモを迎えに来ていたこと、何か話があるらしいことを聞く。

田所は汚部屋の住人!ナギサさん助けて!

結婚したら今の生活がどうなるかイメージできない、といってましたよね。俺もそう思ってた。でも本気で好きになったらそんなの関係なかった。

相原さんと一緒にいたいんです。…と再び真剣告白する田所(瀬戸康史)。

メイ(多部未華子)といいムードになってきたとき、田所の部屋からなぜか水が流れてくる。

躊躇う田所を差し置いてメイが部屋に入ると、以前のメイとまったく同じように散らかり放題の汚部屋。メイには既視感しかなかった。

家事が苦手で不器用で、余裕のふりしてるけど、実はいつもいっぱいいっぱい。幻滅しましたよね、こんな奴に好かれても迷惑ですよね…。と田所。

メイはナギサさんに電話する。

助けてください、ナギサさんじゃないとダメなんです。

メイがナギサさんを呼んだのは、田所の部屋の片付けのため。ナギサさんは、みるみる部屋を整理整頓してピカピカに磨いた。そのスキルの高さに驚く田所。

バケツの水を変えるのを手伝う手伝わないでやりとりするメイとナギサさんを見て、2人の関係性を感じる田所。

ナギサさんの仕事は家事だけじゃありません。私や田所さんみたいに助けを必要としている人を救ってくれる、ちゃんと見ていてくれるお母さんみたいな人…というメイ。

メイさんにはナギサさんが必要なんですよね、と言いかけて、自分とメイが似た者同士だとごまかす田所だった。

田所の部屋を出たナギサさんは、メイに田所とはどうなったかと聞く。メイがまだ考え中というと「お似合いです」と何かを吹っ切るように言う。

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のネタバレ

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

メイがナギサさんにプロポーズ!?

会社ではHAEの薬の件が一段落。話をするメイ(多部未華子)と古藤(富田靖子)。古藤は最近メイの雰囲気が変わったと指摘。

前は何でもひとりで背負い込んでいたけど、肩の力が抜けたのは変えてくれる人がいたから?そういう人は絶対に手放しちゃダメよ。

メイが帰宅するが、いつものように部屋に明かりがついていないし、部屋にナギサさん(大森南朋)はいなかった。ナギサさんのいない部屋で寂しさを感じるメイ。

ナギサさんはナギサさんで、田所や薫に追及されたメイへの感情について思いをめぐらす。

メイはやってきたナギサさんに何かを言おうとするが、食事にしましょうと言われる。ナギサさん特製の飲茶を食べるメイにナギサさんから意外な告白が!

私は、来月から別の部署に異動することになりました。私がここに来られるのは今日が最後です。

ショックを受けるメイ。ナギサさんがいなくなったら、私はどうすればいいんですか?部屋だって秒で散らかすし、イヤリングは永遠に見つからない、ごはんだってレトルトやコンビニ弁当に戻りますよ!とまくしたてるメイ。

考えられないんです。ナギサさんがいない生活なんて、考えられない。

あの…、その…、私と結婚しませんか!?

メイの突然すぎるプロポーズに目を丸くするナギサさんだった。

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話の感想

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話の感想をまとめました。

メイの突然のプロポーズにビックリ!

ナギサさんがいなくなっちゃう!と焦るメイが突然のプロポーズ!ビックリですね。

もう来週最終回かよ
ナギサさんに会えなくなるなんて辛い(´ཀ`」 ∠)_
毎週火曜日はナギサさんに癒やされまくってたのに……(T_T)(T_T)
ナギサさああああん!!(ドラえもーーーん的な感じで)

しかし最後のプロポーズは漫画と同じ流れでおお!!ってなったわw

最後のメイちゃんかっわいかったなあ…。もじもしふにゃふにゃしてるから好きですって言うのかと思ったら唐突にプロポーズとか…。最高すぎる。。

最後が大大大どんでん返しでした(汗)
まさかのメイちゃんのプロポーズ!?

最後まで展開が読めません!?

ナギサさんの家事力とお料理だ目当てのプロポーズじゃ?って思ってしまうよね。いや、そらナギサさん癒しだけどさぁ…。逃げ恥やないけど好きの搾取ってやつよね…冷や汗をかいている顔多部ちゃん好きだけどメイはどうも好きになれないな

都合良く助けてくれる便利な家政夫さんでしかないよね…ナギサさん…。何故そこでプロポーズなのか解せん。
私なら田所さん一択
良いよ、部屋汚くてもお顔見てれば幸せだから。

メイは何をどういっていいかわからないから家事が〜と言い出してるけど、ナギサさんのことが好きなんですよね。だってもうずっと前から仕事とナギサさんのことしか考えてない(笑)。

ナギサさんがメイのことが好きと認識したのは、7話で強引に心の扉を開いて箸尾さんとのことを解決してくれたことと、ハグされたときだと思います。

でもやはりコロナの影響で短縮されたのか、8話で急展開…という感じは否めず、なんかしっくりこないところはありますね。

メイが「逃げ恥」みくりに見えた!?

わたナギの場合→家政夫を雇っている多部ちゃんが突拍子もなくプロポーズしてくる
逃げ恥の場合→家事代行で雇われているガッキーが突拍子もなく
プロポーズしてくる

違いは富田靖子さんが上司かお母さんか

唐突なプロポーズで、逃げ恥を思い出した ナギサさん、どこら辺でメイちゃんに恋したか分からなかった…見逃してる?

女性からの突然のプロポーズに「逃げ恥」のみくりと重ねる声も!

みくりは「契約」で、メイは「お試し」(笑)。

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】8話のまとめ

メイからの唐突なプロポーズ。

メイは家事やごはんはどうするの?と言ってたけど、本心はただナギサさんにいてほしいのです。

恋の免疫がなさすぎるから何をどう言ったらいいのかもわからないメイ、かわいいですね。

予告で出ていた新婚お試し生活のナギサさんの変貌が気になります。来週はいよいよ最終回!

あと1話でいったいどうなるのでしょうか?

メイとナギサさん、ハルトと天馬もハッピーエンドになってほしいですね!

【私の家政夫ナギサさん】9話/最終回は9月1日(火)よる10時から放送です。

原作のネタバレはこちら↓↓

あわせて読みたい
【私の家政夫ナギサさん】の原作ネタバレと結末!夫が“お母さん”になる“マザ婚”というカタチ 【私の家政夫ナギサさん】の原作ネタバレ!夫が“お母さん”になる“マザ婚”という新しいカタチ!多部未華子主演ドラマ【私の家政婦ナギサさん】の原作をネタバレ!家事力ゼロ...
私の家政夫ナギサさん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次