【未満警察 ミッドナイトランナー】8話のネタバレと視聴率!カイくん&ジロちゃん活躍の裏でスコップ男の正体が明らかに!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
未満警察~ミッドナイトランナー~

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】8話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!カイくん&ジロちゃんがついに実務実習に挑みます!まさかのスコップ男の正体が明らかに!?ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】8話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

目次

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】8話のネタバレ・視聴率

8話のあらすじ

画像元:公式サイト

連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪を訴える姉弟による警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎える。

そんな折、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起り、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)からも細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。2人は指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ急行。

するとそこには、銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配した本間が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。

そして事件現場には、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)も駆けつける。だが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空で…。

その夜、寮に戻り、晴至に無神経なことを言ったことを反省する本間。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて…。

引用元:公式サイト

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

8話のネタバレ

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】8話のネタバレ・視聴率

画像元:公式サイト

・母親を助けられなかったことを悔やんだ晴至が取った行動とは・・・?

家に強盗が入り、玲子(銀粉蝶)が撃たれてしまう。引きこもりの息子・晴至(松尾諭)は110番通報はしたものの、犯人は撃たれた母親を目の前にしても何も出来なかった自分を責めていた。そんな晴至は思いつめた結果、とんでもない行動に出る。なんと別の交番で実務実習をしていた黒岩(葉山奨之)を騙して襲い掛かり、拳銃を奪ったのだ。しかし実習生に配られた拳銃には実弾は入っていない。晴至がそれを知る由もなく、彼は母親を襲った犯人に復讐しようとしていた。

・晴至が犯人たちと対峙!

犯人たちの居所も突き止めていた晴至。実弾の入っていない拳銃だけを持ちそこに向かった晴至を止めようと、柳田(原田泰造)たちが駆けつける。晴至の絶体絶命のピンチは救えたが、彼の口から「母ちゃんが殺される!」と聞く。カイくん・ジロちゃんも、犯人たちが2度も同じ家に押し入った理由に気付き、玲子が入院している病院へと急ぐ。

・玲子を襲おうとした犯人を見事撃退!

犯人の1人が玲子の病室でまさに襲い掛かろうとしていた時、カイくん・ジロちゃんがそれを阻止。危うくカイくんが刺されてしまいそうになりますが、防護ベルトのおかげで無事でした。晴至に「おこがましいことを言ってすみませんでした」と謝罪もでき、2人はまた決意を新たにしたのでした。

・国枝が行方不明!?そして柳田も・・・

そんな矢先、片野坂(伊勢谷友介)と及川(吉瀬美智子)のもとに稲西(中村ゆり)がやって来ます。国枝の行方が分からず失踪状態にあることと、柳田と連絡が取れなくなっているというのです。嫌な胸騒ぎを覚える片野坂たち。そして、カイくん・ジロちゃんの寮の部屋の窓に、何者かによるメッセージが。そこには「スコップ男から手を引け」と書かれていました。窓の外を見ると、大きなレインコートのような布を被った怪しい男が2人の部屋の窓を見上げており、2人に気付くとその場から立ち去っていきました。そしてその男の正体は、柳田だったのです・・・。

あわせて読みたい
中島健人発案ドラマ【リモート未満警察】配信決定!全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジ... 2020年8月24日(月)~28日(金)に、YouTube日テレ公式チャンネルでドラマ【リモート未満警察】の動画配信が決定しました!主演の中島健人発案で製作されたこのリモートド...

8話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】8話の視聴率は、9.3%でした!

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】8話の感想

放送後の視聴者の反応は?

8話の感想

画像元:公式サイト

カイくん・ジロちゃんが今回も大活躍でしたね!しかしそれが霞むほど最後の展開に驚きました!橘はスコップ男の正体をもう知っている!?そして、柳田は本当にスコップ男なのか!?個人的にはさらに黒幕がいて柳田が何か弱みでも握られているのでは・・・なんて思うのですが、これは来週までファンの間でも盛り上がりそうです!

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】まとめ

いかがでしたか?まさかの「スコップ男=柳田」という衝撃の展開で今回終わりましたが、果たして本当にそうなのでしょうか!?そうだとしたら、一体なぜ!?もう次回の9話が待ち遠しくて仕方ありません(笑)。予告では片野坂(伊勢谷友介)と柳田が拳銃を向け合い対峙しているシーンもありました。一体どうなってしまうのでしょうか!?次回もぜひお見逃しなく!

あわせて読みたい
中島健人発案ドラマ【リモート未満警察】配信決定!全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジ... 2020年8月24日(月)~28日(金)に、YouTube日テレ公式チャンネルでドラマ【リモート未満警察】の動画配信が決定しました!主演の中島健人発案で製作されたこのリモートド...
あわせて読みたい
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!スコップ男は片野坂(伊勢谷)!?驚く... 2020年6月27日(土)22時から日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で4月に予定されていた初回放送日が延期となっておりましたが、ついに6月27日に決定!)す...
未満警察~ミッドナイトランナー~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次