2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【40万キロかなたの恋】3話のネタバレと感想まとめ!AIユリの嫉妬と大暴走がいじらしい!

【40万キロかなたの恋】3話のネタバレと感想まとめ!AIユリのジェラシーと大暴走がいじらしい!

咲子(門脇麦)のせいで宗一(千葉雄大)がおかしくなった。

嫉妬に狂ったAIユリが大暴走! 宗一はもう地球に帰れない?

【40万キロかなたの恋】3話のあらすじネタバレとみんなの感想について!

スポンサーリンク

【40万キロかなたの恋】3話のあらすじ

宇宙飛行士の宗一(千葉雄大)は、自身が出演する動画配信プロジェクトの評判が良く、一躍時の人となる。

俺の仕事は宇宙飛行士だ、チャラチャラしたマスコミにゴマをすることじゃない。

その宇宙飛行士の仕事を紹介するのが私の仕事なの!

本当は動画に出ることさえ不本意。でも君の動画だけなら出てやらないこともない。

相変わらずの口ゲンカになってしまう宗一と元カノ咲子(門脇麦)。

AIのユリ(声・吉岡里帆)は、宗一が最近おかしい。返事をしないことが多くなった、という。

そこに大学の同級生からメールがくる。そこには「咲子が婚約した」と書いてあった。

咲子が婚約!

咲子(門脇麦)は、ファンサービスとして生配信でQ&Aをやろうと提案。

面白くなる保証がない、と反対する宗一(千葉雄大)。

何かと咲子に突っかかる。

もう何でもないんだから、馴れ馴れしくするな。そういうのは自分の選んだパートナーだけにするべき。婚約おめでとう。

死んだ魚のような目でそう告げる宗一。

咲子が気になる三好(矢本悠馬)がつっこむと、会社の先輩で1年ほど付き合っていて結婚はまだ迷っているという。

咲子は、宗一に送る物のリストにインスタントコーヒーがあったのは、間違いだと指摘。咲子の家で出すとケンカになったから…。

スタッフはユリに、咲子のプロジェクトに協力するように説得してくれと頼む。

AIのユリ(声・吉岡里帆)は宗一が咲子との再会からの変化に気づき始める。

三好(矢本悠馬)は、咲子の婚約について宗一と話す。相手は職場の先輩で結構イケメン…。咲子を狙ってるから元カレの宗一からアドバイスをもらいたいと頼む。

嫉妬に狂ったAIユリが大暴走!

ユリが宗一に話しかける。宗一は日本の同じ場所ばかり見てると指摘。

宗一が変わっていくのが悲しい。私の問いかけに答えないことが37%増えたなど、咲子さんと会ってから変わった、と。

宗一は咲子さんのこと、どう思ってるんですか?

あの場所は何の場所ですか?

君にはわからないことだ。

他人に踏み込まれたくない。

他人!? 少しでも力になりたいというユリに、君は人間じゃないと言い放つ。

私はここにいます。これからもずっと。咲子さんとは違って…。

不安が積み重なったユリは感情を制御できず驚きの行動に出る!

【40万キロかなたの恋】3話のネタバレ

宇宙船「かがやき」が月を公転する速度が上がっている。ユリの仕業だ。

宗一がおかしくなったのは、咲子さんが現れてから。宗一は元に戻る必要がある。

私は宗一と一緒にいるために生まれました。

地球から離れれば宗一の苦しみも和らいでいく。

ユリは宗一のふりをして「もう地球には戻らない」と言う。それに気づいた咲子は、ユリに語りかける。

宇宙船が軌道から離れたら宗一は死んでしまう! 咲子は叫ぶが、ユリは宗一への思いを語り始める。くすっと笑う咲子。

何がおかしいの?

何言っちゃってんの、さっきから。あんたのそれはね、ジェラシーっていうの。あんたは宗一のことが好きなの。私に嫉妬したの。

あなたは宇宙飛行士を挫折して宗一の前を去りました。今、宗一と一緒にいるのは私です!私がいちばん宗一を理解している。宗一を救う合理的な方法をとっているだけ。

宇宙の果てに逃げることが宗一に最適なんてそんなことない。

地球に帰りたくなければしばらく宇宙にいればいい。でも見えない場所に行っちゃうなんて私は絶対にイヤだから!

「かがやき」の速度が上がり、何かにぶつかりそうになる。

それは三好が送った輸送機だった。宗一のリクエストにあった小津安二郎のDVDを間違えたから三好が発送を遅らせていたのだった。

俺は宇宙で、ひとりきりで生きていけると思っていた。だけど本当は、さみしかったんだ。

さびしくてたまらなかった。それでもユリと一緒に映画を見たり、料理を作って食べたり、そんなことをしているうちになぜか気持ちが上向いてた。

ユリは俺にとって大切な人だ。でも俺は地球が眺められない場所には行きたくない。

ユリは「かがやき」を正常に戻す。宗一と咲子は動画の続きを始める。

宗一が何度も見ていた日本の場所は、咲子と別れた場所だった。

宗一は、咲子さんが好きなんですか?

咲子にはもう別の相手がいるよ…。

宗一はそれでいいんですか?

【40万キロかなたの恋】3話の感想

まさかAIが元カノに嫉妬してズット宇宙で二人きりでいられるように周回軌道逸れようとする超展開が待っているなんて最初は思わなかったよ40万キロかなたの恋……AIがヤンデレになる瞬間を初めて見た

40万キロかなたの恋はユリの恋だったのか。初恋の暴走。なんだかユリがいじらしくなる。

ユリと咲子の掛け合い、すごかったですね。

でもユリの言っていることもよくわかる。

「いじらしい」「愛おしい」などの声が上がりました。

宗一の本音を知ったユリは、宗一と咲子を応援してくれるみたいですが、最終回ではどうなるのでしょうか?

ハッピーエンドになってほしいですね。

【40万キロかなたの恋】最終回は8月14日(金)24時12分から放送です。お見逃しなく!

タイトルとURLをコピーしました