2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【アンサング・シンデレラ】の動画、見逃し配信を無料で見るには?

2020年夏、フジテレビのドラマ【アンサング・シンデレラ】が放送されています。

主演は石原さとみさん、さらにフジテレビ初の快挙を達成したドラマとして話題沸騰です。

でも見逃してしまった方も多いのではないでしょうか?。

今回の記事では【アンサング・シンデレラ】の動画、見逃し配信を無料で楽しむ方法をお伝えします。

追記

スピンオフドラマの配信も決定しました。

スポンサーリンク

【アンサング・シンデレラ】の見逃し配信情報

【アンサング・シンデレラ】はTVerで無料配信しています。

ただし、

  • 最新話しか配信していない
  • 放送から1週間を過ぎると見れなくなる
  • 広告が長めでスキップ不可、さらにタイミングも悪い

などTVerは無料の分、使いにくいところがあります。

【アンサング・シンデレラ】の動画配信ならFODプレミアム

【アンサング・シンデレラ】はフジテレビのVODサービスFODプレミアムでのみ配信中です。

FODプレミアムなら放送から時間が経っても全話が配信されているので楽しめます。

料金:月976円(税込み)

FODプレミアムのメリット

  • フジテレビの名作ドラマ、バライティを楽しめる
  • 映画や海外ドラマも楽しめる
  • 動画だけではなく100種類以上の雑誌も読み放題
  • 毎月最大1300円分のポイントが貰える(100ポイント+8が付く日にログインすることで400ポイント*3)
    →新作の漫画でも3冊分も購入可能
  • 各社ケータイ払いにすることでクレジットカード不要で申し込み可能

などFODプレミアムには多くのメリットがあります。

FODプレミアムを無料で楽しむには?

FODプレミアムは初回登録に限り、2週間の無料トライアルがあります。

この期間で【アンサング・シンデレラ】を見て、解約すれば無料で楽しむことが出来ます※。

※ ただしAmazonアカウントで登録して支払い方法をAmazonPayにした場合のみとなります。

【アンサング・シンデレラ】の主要人物

役名俳優・女優役柄
葵みどり石原さとみ主人公。萬総合病院薬剤部で働くキャリア8年目の薬剤師。“患者さん1人、1人の当たり前の日常のために”と信条として日々薬と患者に向き合っている。
相原くるみ西野七瀬配属されたばかりの新人薬剤師。
瀬野章吾田中圭薬剤部の副部長。ぶっきら棒だがみどり達のことを気にかけている。
小野塚綾成田凌みどりの前に現れる謎の青年。
刈谷奈緒子桜井ユキ薬剤部主任。みどりとは対照的に効率主義者。
羽倉龍之介井之脇海薬剤部のムードメーカー。
工藤虹子金澤美穂

噂好きの薬剤師。

販田聡子真矢ミキ薬剤部部長。大らかな性格で纏め上げている。
七尾 拓池田鉄洋瀬野と同じく薬剤部副部長。薬の開発の臨床試験で実績を上げ権力を有している。
荒神寛治でんでんベテランの薬剤師。“調剤の魔術師”という異名を持つ。
辰川秀三迫田孝也みどり達が行きつけの中華料理店「娘娘亭(にゃんにゃんてい)」の店主。
簑島心春穂志もえか白血病で入院している患者。お洒落に気を使い入院生活を楽しもうとしている。

【アンサング・シンデレラ】各話あらすじ

[expand title=”1話あらすじ”]

萬津総合病院で薬剤師として働いている葵みどり。新人の相原くるみの指導をする事になる。

みどりはくるみと共に糖尿病患者の渡辺奈央(安藤美優)と森本優花(永瀬莉子)にインスリン注射の指導を行う。だが、奈央の血糖値が安定しておらず…。

みどりは産婦人科医の林雅樹(飯田基祐)に疑義照会を出すも適当にあしらわれてしまう。病院内での薬剤師の地位は低かった。

その夜、みどりが当直をしていると林医師が担当している妊婦・矢島詩織(西原亜希)が急変してしまう。みどりは薬剤師として準備を行うがこれが林医師との因縁に発展してしまい…。

[/expand]

[expand title=”2話あらすじ”]

みどりが右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室を訪れると篠原麻利絵(大後寿々花)という若い女性と言い争っていた。

訳ありのようだが、その直後に大宮はトイレで大量の薬を飲んで倒れてしまった。

一方で刈谷はマイコプラズマ肺炎にかかった幼児・山口礼央(高木波瑠)に薬を処方する。母親の真央(佐藤めぐみ)は礼央に薬を飲ませるのに苦戦していた。

[/expand]

[expand title=”3話あらすじ”]

小学校の教師、新田奏佑(浅利陽介)萬総合病院に緊急搬送されてきた。みどりは透析治療を受けている新田に服用している薬を確認するがありえない調剤ばかりだった。

みどりは薬局に電話をし調剤した男の薬剤師に確かめるもどこか他人事だった。

納得できないみどりはその夜、薬局に乗り込み直接話をする。その薬剤師の正体は娘娘亭の常連、小野塚(成田凌)だった。

みどりは小野塚を非難するが、小野塚は薬局が置かれている辛い現状を訴えだして…。

[/expand]

[expand title=”4話あらすじ”]

みどりの行きつけの店である娘娘亭の店主・辰川秀三(迫田孝也)の娘・樹里(久保田紗友)が摂食障害で入院してくる。

萬病院には祖父の太一(伊武雅刀)が末期の胃がんで入院しており、それが樹里の精神的な負担になっていたようだった。

一方で、大病院の院長・羽倉龍一(菅原大吉)も入院してくる。龍一は薬剤師の龍之介の父親で確執があった。

[/expand]

[expand title=”5話あらすじ”]

秀三はみどりの説得に応じて太一に末期の胃がんであると打ち明け、樹里と共に闘病生活に挑む覚悟を決める。

がん治療に興味を持ったくるみは「やりがいを見つけた!」と張り切り、みどりと共に太一の服薬指導に名乗り出る。

末期の病気に望む患者本人と“第二の患者”と呼ばれる家族の苦しい戦いの幕開けでもある。くるみは薬剤師としてその辛い現実を目の当たりにする事になる。

[/expand]

[expand title=”6話あらすじ”]

高齢の女性・小川早苗(高林由紀子)が緊急搬送されてきた。早苗は不要な抗生物質を飲んだことが体調悪化の原因では?と考えられたが、みどりが薬について尋ねても「知らない」の一点張り。

一方、くるみは月経困難症で通院している遠野倫(山谷花純)に初めて1人だけで服薬指導をする事になる。

その後、早苗に抗生物質を出していたのは町の開業医・長崎浩(佐戸井けん太)と判明する。みどりは確かめるべく長崎病院へと向かう。

[/expand]

[expand title=”7話あらすじ”]

みどりが新人のころから面倒を見ていた入院患者・簑島心春(穂志もえか)の退院が決まり、みどりは自分の事のように喜ぶ。

一方、私設秘書へのパワハラ疑惑で連日マスコミを騒がしている古賀万奈美(渡辺真起子)が隠れ蓑として入院してきた。

古賀は喘息を持っており、みどりは薬について尋ねるが古賀は相手にしない。

そんなお騒がせ議員・古賀と心春がひょんなことから出会い。

[/expand]

[expand title=”8話あらすじ”]

みどりと小野塚は在宅医療に特化した薬局で共に研修を受けることになる。

2人がある家に向かうと休みを取っていた荒神(でんでん)があり、患者は妻の泰子(大塚良重)だった。

泰子は末期癌で余命僅か、みどり達は“どう治すかではなく、どう最期を看取るか”と向き合っていく。

さらに瀬野に恐ろしい病魔が迫っており。

[/expand]

[expand title=”9話あらすじ”]

瀬野がみどりの前で倒れてしまった。瀬野は気丈に振舞うがステージ4の肺癌、転移も進んでおり余命は三ヶ月あまりだった。

一方、若月陽菜(徳永えり)という女性がオーバードーズ(薬の多量摂取)が緊急搬送されてくる。みどりが担当することになるが陽菜は精神的にも不安定で反抗的だった。

みどりは難しい患者・陽菜と瀬野にどう向き合っていくのだろうか。

[/expand]

【アンサング・シンデレラ】はフジテレビ史上初の快挙を達成

020年7月16日(木)に放送された【アンサング・シンデレラ】1話(初回)の見逃し配信が165万再生(FOD、TVerの合計値)に達しました。

この記録はフジテレビ歴代1位となる快挙です※。

※ これまでのトップは2019年7月期の木曜劇場【ルパンの娘】で120万再生

【アンサング・シンデレラ】西野七瀬の主演のスピンオフドラマの配信決定

西野七瀬さん演じる相原くるみを主人公にしたスピンオフドラマ

【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】

がFODプレミアムで独占配信されることが決定しました。(全5話、各15分)

くるみが薬剤師として成長していく過程が描かれます。

配信日程

  • 第1話:2020/8/27(木)22:54分~
  • 第2話:2020/9/  3(木)22:54分~
  • 第3話:2020/9/10(木)22:54分~
  • 第4話:2020/9/17(木)22:54分~
  • 第5話:2020/9/24(木)22:54分~

【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】は8月27日(木)の本編放送終了後より、随時配信開始される予定です。

  • 主演の石原さとみさんを始めとする豪華な出演者
  • フジテレビ歴代1位の初回見逃し再生数
  • スピンオフドラマ配信

など【アンサング・シンデレラ】は注目作品です。

ぜひ本編とスピンオフをFODプレミアムでお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました