2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【BG2~身辺警護人~】最終回の視聴率とネタバレ!キムタクは仲村トオルを護り切れるのか?続編に期待の声、多数!

BG2.1

木曜ドラマ【BG2~身辺警護人~】が最終回7/30(木)に放送されました。

新型コロナウイルス感染拡大の為、スタート日が延期され楽しみにしていた方も多かった中、好調を切った今作。

最大の敵を最後まで護り抜くことは出来るのか?

今回は、【BG2~身辺警護人~】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

スポンサーリンク

【BG2~身辺警護人~】最終回の視聴率

BG2 最終回

【BG2~身辺警護人~】最終回の視聴率は7/31(金)に更新予定です。

前回は1.9%の大幅アップとなりましたが、最終回では更なる高視聴率に期待です!

【BG2~身辺警護人~】最終回のあらすじとネタバレ

~【BG2~身辺警護人~】最終回のあらすじ~

 島崎章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)だった! しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)を再び襲い、大手警備会社「KICKSガード」を擁する「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の指示でやったと主張。警察に追われ逃走した劉がなぜか、敵視していたはずの章に「護ってほしい」と依頼してきた。かつて章に続く形で劉の経営方針に異を唱え、「KICKSガード」を辞めた高梨雅也(斎藤工)は警護に猛反対。だが、章は依頼承諾の可能性を匂わせ、高梨と決裂…! まもなく劉と落ち合って事の経緯を聞いた章は、今度こそ命の保証はないと予感しながらも、たった一人で彼を護る覚悟を決める――。

 一方、今も「KICKSガード」に所属する菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)は、血眼で劉を捜す警察に協力することに…。そんな中、かねてより劉と裏でつながっていた桑田は「KICKSガード」の身辺警護課長・小俣健三(勝村政信)に対し、秘密裏に“おぞましい指示”を出す。しかもその矢先、高梨が「KICKSガード」に現れて…!

 その頃、海外逃亡を図る劉から“ある約束”を取り付け、彼を信じると決めた章は、指定された空港まで送り届けるべく行動を開始する。ところが、その行く手に高梨が出現! 章はあろうことか、立ちはだかる高梨を崖から突き落とし…!?

 やがて章自身にも“命の危機”が到来! はたして、章は劉を護り抜くことができるのか!? そして、破綻の兆しを見せる章と高梨の運命、かつて固い絆で結ばれたまゆや沢口との関係の行方とは一体…。命を懸けた“最後の任務”が、ついに始まる――。

~【BG2~身辺警護人~】最終回のネタバレ~

小俣らも焦り始める中、菅沼の元に「高梨の命を奪った」と連絡が入りGPSの座標が送られてくる。

尾行してきた沢口と共に座標の場所に向かうと、そこには劉の姿が。

少し前に崖から落とされていた高梨だったが、これまた章の作戦で劉と入れ替わらせるためにわざとやっていた。

2人は警察の目を盗んで逃げ周り、後の事は菅沼に任せるとのこと。

劉は海外に逃亡するため、飛行場まで送ってほしいと菅沼に命令する。

駿河飛行場に着くと章たちも現われ、劉を送り出す最後の警備を始めるが、章以外の3人は猛反対。

下りるという高梨に対し章は「嘘かどうかなんて分からない。信じてみるしかない。それじゃなきゃ命なんてかけられない」と話すと、劉は突然「依頼内容の変更」を頼む。

逃げるのはやめ、みんなに自分が信じるべき人間か見届けてほしいと、行き先を変更することに。

4人は円になり、「誤差なし!」と、久しぶりの仕事となった。

桑田の自宅前に到着した一行は、それぞれの位置で待機。

表から正々堂々と取次に向かった章、地下駐車場から邸内に潜入しようとすると、突然発砲される。

章が両手を挙げ進んでいくと、加藤が現われ銃口を向けていた。

説得する章だったが、逆上した加藤に左足を撃たれ倒れてしまう。

銃口を向けたまま章に近づく加藤、すると章が急に動き出し取り押さえることに成功。

そして、そこに現れた小俣に声をかけると奮闘、そのまま取り押さえを頼み劉たちは桑田の元へと向かった。

桑田の部屋に入った劉は「人に信じてもらいたいと思った」と話し、警察に出頭することを明かす。

その後、パトカーのサイレンが聞こえホッとした章は倒れ意識を失ってしまった。

病院では、貫通した弾をとる手術を終えた章が病室に。

整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)からお叱りを受けるも、「好きにして、ただし死なない程度に」と2人の関係は「進展なし」となった。

全てが終わり、島崎警備の事務所にてー。

無線でやり取りを始める高梨。

高梨「ここで粘る」

共に新たな仕事を始めようと、また2人はバディとなったのだ。

章・高梨「誤差なし」

後日。

「KICKSガード」に残った菅沼と沢口が新たな警備についていた。

さらにそこには、島崎警備の2人の姿もあり、合同警備が始まる…。

 

世界は、わずか一夜で激変する

それに立ち向かうのはスキルを持ったプロフェッショナル

今こそ、護る人間が求められている

【BG2~身辺警護人~】最終回の感想


こういった細かい演出は、ファンにはグッときますよね!
スタッフの方、ありがとうございます。

全7話というとても短い期間で終了、本当に寂しさしかありませんよね。
まだまだ見たかった…。

やはり2020年、オリンピックイヤーだっただけにこの内容は欠かせなかったはずです。
脚本もだいぶ変更されたとのことだったので、きっとかなり大変だったことでしょう。

続編・映画化などに期待する声も多く、ラストに「何か嬉しいお知らせは?」なんて期待してしまいました。

今回は情報等ありませんでしたが、また今後いつか皆さんが見れる日を楽しみにしています。

本当に最高のドラマでした!!

この状況下で撮影も大変だった中、とても面白いドラマを見せて頂いたと思います。

 

キャスト・スタッフの皆さん、本当に本当に、お疲れ様でした!!

次こそは1クール完全に見られることを願って…。

 

誤差なし!

 

画像・動画出典:BG2~身辺警護人~ 公式HP

BG2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】