【BG2~身辺警護人~】6話の視聴率とネタバレ!謎の男の正体が明らかとなりキムタクにピンチが迫る?

当サイトのリンクには広告が含まれます
BG2 第6話

BG2.1

木曜ドラマ【BG2~身辺警護人~】6話が7/23(木)に放送されました。

新型コロナウイルス感染拡大の為、スタート日が延期され楽しみにしていた方も多かった中、好調を切った今作。

気になっている、あの男の正体とは?

今回は、【BG2~身辺警護人~】6話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

目次

【BG2~身辺警護人~】6話の視聴率

BG2 第6話

【BG2~身辺警護人~】6話の視聴率は16.3%。

前回より1.9%アップで、初回に次ぐ高視聴率となりました!

【BG2~身辺警護人~】6話のあらすじとネタバレ

~【BG2~身辺警護人~】6話のあらすじ~

 島崎章(高梨雅也(のもとへ、商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵()から“厄介な警護依頼”が舞い込んだ。この40年間、夫と二人三脚で店を切り盛りし、カレーを作り続けてきたという華絵。だが、懇意にしていた大家が亡くなった途端、相続した息子・玉井充(永沼伊久也)が立ち退きを要求! 裁判を起こされた上に、ガラの悪い連中に嫌がらせまで受け、追い詰められた夫は発作を起こして亡くなってしまったという…。充との交渉の場に立ち会い、夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを護ってほしい、と訴える華絵。だが、法律的には大家側に理があり、下手に介入すれば、章たちも法律違反に問われてしまう。この現状を鑑み、高梨は逡巡するが…。

 そんな中、立ち退きの断行日がやって来た。充は立ち退きのために強引な手段に出るが、華絵は諦めず、籠城を開始! 華絵の依頼で、章と高梨も立てこもりに付き合うが、店内を見渡した章はふと華絵の意図に違和感を覚え…!?

 時を同じくして、章のかかりつけの整形外科医・笠松多佳子(の脳裏には、章を付け回す謎の男(中村織央)と以前会ったときの記憶がよみがえる! 章の身を心配し、男の正体を調べようとする多佳子。一方、総裁特別補佐に就任した桑田宗司(小木茂光)の記者懇親会を警護していた菅沼まゆ(沢口正太郎(は、会場に紛れ込んでいる謎の男を発見し…! 男の正体と目的とは一体何なのか!? ますます謎が深まる中、やがて桑田や謎の男と裏でつながる「KICKS CORP.」の社長・劉光明(を“窮地”に追い込む事態が発生してしまう――。

~【BG2~身辺警護人~】6話のネタバレ~

章は店で大事ならっきょうやカレーが仕込まれていないことから、籠城して騒ぎを起こすことが目的なのでは?と考えた。

そこへ充らが店に無理やり入って来て、華絵は思いを訴えるも、立ち退き料を沢山欲しいからと相談に行っていたことをバラされてしまう。

金目当ての行為だと充らは店内を壊し始めるが、「クライアントの目的が何であれ護るのが仕事です」と止める章と高梨。

しかし、結局店を引き渡すこととなってしまう。

華絵は、本当は立ち退き料など考えておらず、ただ夫と共に守ってきたこの店に居たかっただけだった。

だが、場所・人は変わってもカレーを作る、カレーを守るという日常は変わらない。

カレーを食べさせてもらうこととなった2人だが、最後まで章は渋るも「任務終了」と何度も呟き堪能。

華絵は、「ありがとう、ボディーガードさん。私の日常を護ってくれて」と2人に言葉をかけた。

一方で、謎の男を追っていた菅沼は殴られ「劉に頼まれている」と言われる。

そして、劉の元に警察が現れると、劉は逃げ出した。

その頃、多佳子から謎の男が3年前に不祥事で辞めた警察官で、夫の部下であったことを聞く章。

多佳子からは「命を粗末にしないで」と念を押される。

そんな中、劉から連絡が入り「護ってくれ、日本を脱出したい」と言われる章。

高梨は反対し、「劉を護るなら辞める」と出ていってしまう。

章は劉との待ち合わせ場所へと向かうが、そこにはたくさんの警察官が待ち伏せしていて囲まれてしまう章だった…。

【BG2~身辺警護人~】6話の感想

やはり章と高梨のコンビは最高ですね!

カレーを頂くシーンなんて2人の良いところが出まくりで、本当に良いバディに仕上がっています。

さらに、最大の敵・劉からのまさかの依頼が!

章は受けることとなり、高梨とは決別してしまうのでしょうか?

最終回に向けて更に盛り上がってきました。

 

それにしても本来ならあと数話あるはずが、こんな状況なので仕方ないのは分かっています。

しかし!こんなに面白いドラマがもう終わってしまうなんて、私と同じような寂しい気持ちでいっぱいの方ばかりではないでしょうか?

次回が最終回だなんて早すぎます!

 

…誤差なし!

 

次回、最終回となる第7話は7/30(木)21時~、20分拡大での放送となりますので、お見逃しなく!!

画像・動画出典:BG2~身辺警護人~ 公式HP

BG2 第6話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次