【ギルティ】8話のネタバレと視聴率!桜田通登場でドロキュン愛憎劇に拍車!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
【ギルティ~この恋は罪ですか?】8話

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話のネタバレと視聴率!
8話から桜田通さんが登場!爽の恋に進展が!?
爽(新川優愛)の前に、同期の守屋(桜田通)が現れた。爽にとって守屋は苦手なタイプなのだが……。
一方、瑠衣(中村ゆりか)の復讐はとどまることを知らず……。
守屋の登場と瑠衣の裏工作でドロキュン劇に拍車がかかる!?
2020年7月23日放送の読売テレビ・日本テレビ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話の視聴率、ネタバレ、あらすじ、感想を紹介します。

目次

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話の視聴率

桜田通
桜田通

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話の視聴率は4.3%でした。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】はHuluで視聴できます。(2020年7月月現在、最新情報はサイトでご確認ください。)

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話のあらすじ

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話のあらすじを紹介します。

爽(新川優愛)は、母・かすみ(戸田菜穂)まで狙っていた瑠衣(中村ゆりか)への怒りはおさまらない。
そんな中、爽は週刊誌編集部に異動。そこには同期の守屋(桜田通)がいた。守屋は苦手なタイプなのだが……。
一方、瑠衣は、秋山(町田啓太)の妻・美和子(徳永えり)を利用しようと考え、美和子の気持ちを刺激する。
ある日、秋山は瑠衣に呼び出され会いに行くのだが……。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話のネタバレ

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話のネタバレを紹介します。

爽(新川優愛)の前に守屋(桜田通)が!

爽(新川優愛)は男性向け週刊誌編集部に異動になった。
離婚したのに“荻野”のままで働く爽の前に、同期入社の守屋(桜田通)が「じゃぁ、元荻野だ」とからかい気味に言う。

**

寺嶋(神尾楓珠)瑠衣(中村ゆりか)に「俺はもう降りるよ」と言うが、瑠衣は降りるどころではない。
秋山(町田啓太)の妻・美和子(徳永えり)を脅しにかかる。

美和子は、秋山が店を開く前から秋山を好きだった。秋山のお店で募集をしていたのを知り、面接に行ったのだ。
瑠衣は、秋山が美和子を採用したのは
「あなたが不憫だったからよ。お兄ちゃんは不憫な人を放っておけないから」
さらに「あなたは私にとっても荻野爽にとっても脇役なのよ」と耳元でささやき、ある画像を見せる。

**

美和子は爽の会社に乗り込み爽が「私の旦那を奪おうとしている!」と大騒ぎ。
爽は「(秋山とは)何もない」と言っても聞き入れることができず興奮している。
爽は思わず美和子の頬を叩く。
美和子は錯乱状態。止めに入ったのは守屋だった。

**

若菜(筧美和子)は秋山の店を訪れ、瑠衣が爽の母親にまで手を出そうとしていたこと、爽が職場を異動になったことを話す。

**

「あの奥さん、返してよかったの?警察案件じゃないの?」
と守屋に言われ「いいの」と爽。
守屋
「ここは会社ですって、また正論で返したね。正論てさ自分のことも追い詰めていくんだよね」とも。

**

秋山は爽に電話する。

爽は美和子の一件は言わずにいる。
秋山は「俺を責めてくれよ、恨んでくれよ」と言うが、爽は
「私は大丈夫。それより奥さんのこと大事にしてあげて」
と言い電話を切る。

瑠衣(中村ゆりか)が秋山(町田啓太)の前で全裸に!

秋山は瑠衣と会う。

秋山は瑠衣を責める。
「言ったよな、これ以上あいつに何かしたら本気で怒るって」
シラをきる瑠衣に「もう、嘘は十分だ」と怒鳴る。
「ただ、あの時の涙は嘘じゃなかった」と秋山。

それは、7年前。秋山がイタリア修行に行く前のこと。

「私、ひとりでも幸せになるから。だから、お兄ちゃんも幸せになって」
と瑠衣が涙を流して言ったときのことを秋山は信じていた。
それなのに、瑠衣は豹変。
秋山は「俺がイタリアに行ったあと、何があったんだ?」と問う。

瑠衣は秋山をホテルに連れこむ。

瑠衣は過去のことを話しだす。
母親のせいで話ができなかった瑠衣に「大丈夫だ、俺がいるから」と言った秋山。
それが瑠衣の支えになった。
しかし、13年前。
秋山が爽に「俺にはお前がついてるから」と抱きしめているのを見てしまった瑠衣。
その時から、瑠衣にとって秋山は「兄から男になった」と。

「だから、イタリアに行くと言われたとき、悲しかった」
と瑠衣。
この時、秋山は爽と別れた、と言い、爽とはもう会わないと約束した。
だから瑠衣は秋山がイタリアに行くことを認めた。
それなのに、秋山は約束を破った。

7年前。
秋山と爽はホテルに入った。それを瑠衣は見ていて、写真を撮った。

そのホテルが瑠衣と秋山がいるホテルだ。

瑠衣は秋山の前で裸になる。
「ちゃんと見てよ。女になった私の体」

「どうして約束を破ったの?」と詰め寄る。
「ねぇ、あの人と何したの?」瑠衣は秋山に迫る。

「それがお前が変わった原因か?」と秋山。

「キスしてくれた教えてあげる」という瑠衣に、秋山はあきれる。
「話す気がないならここにはもういる必要はない。俺への怒りは俺にだけぶつけろよ。あいつには迷惑かけるな」
そう言って出ていく。

残された瑠衣
「それはできないな」

守屋(桜田通)が爽(新川優愛)にキス!

爽はロビーで騒ぎを起こたせいで居残り残業。
そこに守屋。

「チャンスじゃん。奥さんのせいで散々な目にあいましたって、略奪しちゃえば」
「吐き出しなよ。ほんとは、ここに入ってるドロドロあるんだろ」
と爽の胸を指さす。

守屋はさらに続ける。
「何であんな女と結婚したの?今から奥さんをすてて私を選べばいいのに」

「そんなこと、死んでも言わない」

「じゃぁ、せめて自分が女だってことくらい思い出せよ」
とキスしそうになる守屋の頬を思い切り叩く。

7年前の爽(新川優愛)と秋山(町田啓太)

7年前。秋山と爽。

秋山はイタリアに行くと告げる。
爽は母親が入院したと話す。
爽は母親に言われて別れ話を持ち出したことを打ち明けると、秋山は気づいていた、と言う。

秋山
「俺はお前の嫌いより好きを信じてた。
ずっと、後悔してたんだ。大人になった今なら、あんなこと言わせて放っておかなかったのに、とかさ、今更だけど」

「今更だよ」
秋山
「まさか、こんな風に会えると思ってなかった。俺に会いたかった?」
爽、泣きながら……
「会いたくなかった」
「俺もだよ」
爽の涙をぬぐう秋山。

そして……。
二人はホテルに。

この時、爽は一真(小池徹平)と婚約をしていた。
それを秋山に言わないでいた爽。
この夜、二人は最後までできず、抱き合ったまま眠った……。

**

1週間後。イタリアに旅立つ日。
秋山から仕事場に電話。

「この間はごめん。もう忘れるから。お前もそうして。
なっ、俺と約束してくれないか。
絶対、幸せになるって、ちゃんとした仕事してて金もあっていい家住んで、お前を守ってくれる奴見つけて幸せになるって」

それが7年前の約束。
もう、戻らないと思った。

爽の心の声
“なのに、私は……。
どうして、心のどこかで待ってしまうんだろう”

秋山(町田啓太)の涙

二人の思い出の場所。
爽がいるとそこに秋山が。
「ここに来ればお前に会えそうな気がして」と秋山。

美和子からすべてを聞いた秋山は、
「悪いのは、俺が逃げたせいなんだ」と告白。

父親のがんが分かった時、ずっと瑠衣のそばにいると約束した秋山。
だが、瑠衣は「私だけ見てくれなきゃ死ぬ」と言い出し
「これ以上、あいつの傍にいたらダメだ。限界だった」
と秋山。
秋山は、修行を口実にして瑠衣から逃げたのだ。

「ごめんな。お前は母親から逃げなかったのに。逃げたのは俺の方だったのに。お前に幸せになれって言って、最低だな」
そんな秋山の肩を抱く爽。
「わかったから」
「ごめんな、お前だけは絶対傷つけたくなかったから」
「もういいよ、秋山」
秋山は男泣き。

爽は秋山を抱きしめ
“目の前のこの人は、もうヒーローなんかじゃない。でも心から、この人を守りたい”と思う。

**

数時間前。

美和子は秋山に「どうして自分を雇ったのか」と訊ねる。
秋山は美和子の手を見て、イタリア修行に行く前に働いていた店でみんなの嫌がる仕事を一生懸命にやっていた美和子のことを思い出したのだと言う。

美和子は瑠衣の策略で、妊娠したという嘘を言い秋山と結婚するように仕向けた、と告白する。そのことを瑠衣に脅されていたという。

秋山は、そんなことで結婚したのじゃない、という。
ただ、それでも秋山の中にはいつも爽がいる。
美和子はそんな秋山に「別れましょう」と告げる。

**

思い出の場所。

爽は秋山に
「美和子さんと幸せに」と声を掛ける。
秋山は「あぁ」と言い、離婚することは言わないで背を向けた。

**

美和子が家を出るところに瑠衣が訪れる。
「なに?もう出ていっちゃうの?」という瑠衣に
「かわいそうな人」と美和子。

「どいつもこいつも役立たずが」とナイフを手にする瑠衣。
その時、一真(小池徹平)が現れ、瑠衣の手を握り「やめろ」と。

守屋(桜田通)の前で泣く爽(新川優愛)

爽は職場に戻る。
そこには守屋がいた。

「また、どっかで正論吐いてきたの?」
と言われた爽は、堰を切ったように心のうちを泣きながら話す。

「悔しい。ほんとは心のどっかで思ってた。自分は奥さんより特別だって。なんで、私じゃないの?約束したのに。幸せになるって。なのに……。
なんで、秋山じゃないとダメなんだろう」

<続く>

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話の感想

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話の感想を紹介します

桜田通さん登場でキュンキュン倍増!

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】8話はキュンキュンの場面があちこちにありました。爽と秋山は互いに思いながらも、すれ違いばかりです。互いを思いやるあまり、なぜか、一歩前に進みません。守屋のいうように「正論ばかりじゃダメ」なのかもしれない。
爽と秋山はとても真面目。不倫ドラマならとっくに不倫をする関係。そうじゃないところが、また、キュンキュンを倍増しているのかも。
8話から登場した桜田通さん。守屋は爽に対してかなり大胆な男です。「コヒバニ」の深見さんを思い出し、キュンキュンした方もいるのでは。
キュンキュンが多い8話でしたが、瑠衣は相変わらずの怖さを発揮。タイミングよく一真(小池徹平)が現れたのにはびっくり。
瑠衣の復讐劇はまだまだ、終わらない様子です。次週もお楽しみに♪

あわせて読みたい
【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想!最新刊で思わぬ展開! 【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想!ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の原作は、丘上あいの大ヒット漫画【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を...
あわせて読みたい
ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ!新川優愛が町田啓太と不倫? ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ! ロケバス婚の新川優愛が人気漫画『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(著・丘上あい)の実写化で不...
あわせて読みたい
【ギルティ~この恋は罪ですか?~】最終回ネタバレと視聴率!原作未完の結末で続編も!? 【ギルティ~この恋は罪ですか?~】最終回ネタバレと視聴率!人気漫画原作の実写化【ギルティ】はドロドロサスペンス不倫ドラマ。爽(新川優愛)は夫(小池徹平)の不...

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】は、読売テレビ・日本テレビ系で木曜の11時59分から放送です。

記事内画像:【ギルティ~この恋は罪ですか?~】公式サイト

【ギルティ~この恋は罪ですか?】8話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次