2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーゼロワン】39話のネタバレと感想!垓とさうざーの行動が可愛過ぎる!

【仮面ライダーゼロワン】39話のネタバレと感想!垓とさうざーのまさかの行動が可愛過ぎる!

【仮面ライダーゼロワン】39話ではついにサウザーと共闘を開始します。

新たな道を歩み始めた垓とAIBOさうざーがまさか過ぎる行動に出て、「可愛過ぎる」と話題です。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】の39話「ソノ結論、予測不能」のネタバレと感想などをお伝えします。

 
スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】39話のネタバレ

ネタバレ1 垓の謝罪

アークゼロ(CV速水奨)は衛生ゼアを乗っ取るために行動を開始、或人(高橋文哉)は追い詰められてしまう。

そこに人工知能の大切さを思い出したサウザーが登場する。

サイザー「アークを止めるぞ、我々2人の手で。」

「飛電インテリジェンスを守るのが社長の務めだ。」

或人はその言葉を受け、再びゼロワンメタルクラスタホッパーに変身、サウザーと共に仮面ライダーアークゼロに立ち向かう。

アークゼロ「まさかお前達が組むとはな…。」

アークゼロも予測不可能の事態だ。2人は力を合わせてライダーキックをお見舞い、仮面ライダーアークゼロは変身を解除、迅(中川大輔)の体を残して逃走する。

だが、その前にサイザーからあるデータを奪っていた。

或人は垓(桜木那智)と共に迅を飛電製作所に運んで修理する。

垓「人と人工知能が心を通わせ笑顔になる、という飛電の夢を実行していたのは自分だった」

「これまでの行いを詫びる。」

垓は或人に謝罪する。が、イズ(鶴嶋乃愛)は難色を示す。

或人「謝って済む問題じゃない。」

「あんたのせいでどれだけの人が苦しんだ。」

或人も怒り心頭だった。

或人「これからの行動で誠意を示してくれ。」

或人は垓に告げる。

垓「1000%の誠意で対応する。」

垓は約束する。

その後、垓は諫(岡田龍太郎)や唯阿(井桁弘恵)を呼び出して謝罪する。が、2人は当然のように反発する。AIBOさうざーに促されるように垓は土下座をする。AIBOさうざーも一緒に土下座する。

2人の怒りは治まらなかった。が、

諫「行動で誠意を示せ。エイムズをザイアから独立させろ。」

「あいつらが戦う理由を自分で決める権利があるはずだ。」

諫はそう要求する。

ネタバレ2 自分自身の力で

修理が完了した迅は「アークの狙いは衛生ゼアだ。」と告げる。或人とイズはゼアに接続してアークを止める方法を尋ねる。

だが、アークが仮面ライダーに変身することは想定外だったようで衛生ゼアにも分らなかった。これ以上ゼロワンのアップデートも不可能と示される。

或人「ならばアークが予想できない仮面ライダーを創る!!。」

或人は決意を新たにする。

行動を開始した或人の前に雷(山口大地)が現れた。弟・昴(桑畑亨成)のことを思い出し、宇宙野郎雷電として逃げてきたと言う。

雷は衛生ゼアを守るために先手を打つべきと提案する。或人はシンギュラリティに達した雷の様子を見て信用し提案を受け入れる。

或人、迅、雷はデイブレイクタウンに向かう。が、すでにアークゼロと仮面ライダー亡が待ち構えていた。

アークゼロは雷がシンギュラリティに達することも予測、それも含めて操り罠を張っていたのだった。

一方で、垓はアークゼロが自分からデータを奪ったことから次の行動を予測、イズに連絡する。

垓「ゼロワンドライバーを奪われてはならない。」

「アークは元々、衛生ゼアを元にしたもの。それを使って乗っ取るつもりだ。」

アークは雷の体に乗り移って仮面ライダーアークゼロに変身。或人もゼロワンメタルクラスタホッパーに変身する。

激突するが1人では仮面ライダーアークゼロに敵わず、変身解除に追い込まれてしまう。アークゼロはゼロワンドライバーを奪い取ってしまう。

アークゼロ「お前はもう二度とゼロワンに変身できない。」

アークゼロはゼロワンドライバーで衛生ゼアに接続して乗っ取ってしまった。

アークゼロ「もう私を止められる者は誰一人いない。」

アークゼロは勝ち誇る。

或人「俺が…止める…。」

或人は自身の力を振り絞ろうとするが意識を失ってしまうのだった。

【仮面ライダーゼロワン】39話の感想とまとめ

垓とさうざーのまさかの行動が可愛過ぎる!

【仮面ライダーゼロワン】39話では改心したサウザーとゼロワンが仮面ライダーアークゼロに挑みます。

垓は或人、諫、唯阿に謝罪しまずが、受け入れられませんでした。垓が今までやってきたことを考えれば当然ですが。

この後、垓はまさか過ぎる行動に出ます。

AIBOさうざー「ウー。」

垓「分ったさうざー、分ったから怒るな。」

AIBOさうざー「クーン。」

垓「泣かないでおくれ~私が悪かったから。」

垓は甘い声を出しAIBOさうざーとともに諫、唯阿に土下座します。

これには2人もポカーンです。

AIBOさうざーまで土下座するのは可愛過ぎて、ずる過ぎます。某半沢さん等、土下座の名シーンは多くありましたが、新たな歴史が刻まれました。

あとこの言動と幼い日に父親から抑圧されていたことから考えると垓は軽く幼児退行してしまったのでしょうか?。

次回【仮面ライダーゼロワン】40話はついに最終形態と思われる仮面ライダーゼロツーが登場します。

2020/7/26(日)9:00~の放送をお楽しみに。

特撮
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】