【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】ネタバレと感想!田中みな実の登場に爆笑!

【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】ネタバレと感想!田中みな実の登場に爆笑!

3作目は何度火葬しても燃えない親父の戦慄のホラー…と思いきや明るいタッチの作品です。

話題沸騰のフリーアナウンサーの田中みな実さんがまさかの形で登場、爆笑を引き起こしました。

今回の記事では【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】ネタバレ、感想などについてお伝えします。

「世にも奇妙な物語’20夏の特別編」を視聴するには?
【世にも奇妙な物語’20夏の特別編】はFODプレミアムで配信中です。

追記
30周年を記念してついに過去作品が2020年7月4日(土)より配信されることが決定しました。

全て2020年7月12日(日)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。
スポンサーリンク

【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】のネタバレ

雪が降り積もる日、松田春香(杏)は急死した親父・徹(山田明郷)の火葬にやってきていた。病院でバリバリ働く春香のもとにはひっきりなしに仕事の電話が掛かる。

弟の光一は親父の火葬でも仕事をしている春香のことを快く思っていなかった。

  • 光一の妻、悦子(森矢カンナ)
  • 徹の母親、トシ(山本道子)

達も最後の別れを告げて徹の遺体は燃やされることになった。頑固だった徹や光一が継いだ陶芸窯の今後のことを話していると火葬場職員の鬼瓦(皆川猿時)が飛び込んでくる。

鬼瓦「お父様のご遺体が燃えないんです。」

春香達が確認すると衣服や入れた者は燃えたのに徹の遺体はまったく燃えなかった。

悦子は試しにもう一度火葬して貰うことにする。

鬼瓦「また燃えませんでした。」

また燃えず、原因は不明だった。悩む一同に鬼瓦はある提案をする。

鬼瓦「お父様に心残りがあるから肉体がこの世に残ったのでは無いでしょうか?」

科学的な根拠は無かったが仕事を控えている春香は急いでおり、家族に心残りの心当たりがないか尋ねる。

悦子「部屋の前を通りかかった時に御父さんが“みんみん”といってたような。」

中々お盛んだった徹のことなので女性関係の可能性は十分にあった。

光一によると田中みな実がお気に入りだったようでいっしょにサイン会に並んでいたという。

光一は渋るが田中みな実の1st写真集『Sincerely yours…』(サイン入り)を一緒に入れて燃やしてみる。

鬼瓦「やっぱり燃えません。」

田中みな実の1st写真集『Sincerely yours…』は燃えたが徹の遺体は燃えなかった。

光一「俺の…みな実…。」

火葬するたびに費用がかさむので悦子は次で何とか決めたかった。

春香「付き合ってらんない。」

春香は呆れて仕事に戻ってしまう。

悦子はさらに思い出してみる。

悦子「ジャスミンって言っていたような気も…」

悦子は心当たりがあった光一を締め上げて連絡先を聞き出し、フィリピンパブのジャスミンを呼び出す。

なんと3人のジャスミン候補が登場。彼女達に確認するも誰も徹のことは知らなかった。

するとジャスミンというオネェ系の男性が火葬場に飛び込んできて、徹にジャスミンの花束を添える。

徹ならそっち系に心残りがあることも充分にありえる。火葬の間、ジャスミンから話を聞いてみる。

ジャスミン「ただのお友達よ。」

鬼瓦「やっぱりダメでした。」

ジャスミンが持ってきたジャスミンの花束は燃えたが以下略。

春香から光一に様子見の電話が掛かってくる。さらに話題は陶芸窯の今後について。

光一「陶芸窯は潰してカフェにする事にした。そうじゃないとやっていけない。」

春香「ちょと何勝手なことを。」

光一「姉貴はいつも押し付けてきた。とやかく言う権利は無いよ。」

2人は口論になってしまう。

気落ちする光一にトシは春香の秘密を打ち明ける。

実は春香は徹とは血の繋がりはなく、養子だった。その後年後に実子の光一が生まれた。

2人には黙っていたが春香には知られてしまった。

春香は車で火葬場に戻ってきていた。徹から送られて来たメールを見ながら昔を思い出す。

高校時代の春香(其原有沙)は進学を控えていたが学費のこともあり、徹に確認をした。

徹は頑固で「大学に行け、窯は継がせない」と告げられた。

春香「光一の方がいいんでしょう。」

春香は反発しそれ以来、溝が残ったままだった。春香は徹の遺体の傍に行く。

春香「原因は私。分っていたのに。」

「ごめんなさい…。」

春香はついに本心を吐露する。そこに光一もやってくる。

光一「俺こそ御免、ダメな二代目で。」

光一は春香に謝罪する。春香は徹から送られてきたメールと写真を見せる。

そこには「カフェ春光」と書かれた看板の写真があった。2人の名前から撮ったもので徹はいつでも応援していた。

光一「俺達もう大丈夫だから。」

春香「ごめんね。ありがとうお父さん。」

再び徹の火葬をする。松田家はようやく1つになれた気がした。

鬼瓦「あの…燃えなかったんですが…。」

ここまでしても以下略。

光一「大体こういう時は燃えるモンだろう。」

春香「いい加減しつこいわよ。」

悦子「ちょっと肌つやよくなっていません?。」

トシ「こら、徹!!。」

トシが遺体を揺さぶる。

ジャスミン「もう死んでいるわよ。」

春香は鬼瓦の名札を見て母親の火葬の際に徹がどうしても入れようとしたが「燃えないから」と断られたものを思い出す。

しばらくして春香は母親の仏壇に置いてあった指輪を持ってくる。2組みあり、徹が用意して渡せなかった結婚指輪だった。

指輪の裏に掘ってあったのはジャスミン、亡き妻の名前・茉莉花の意味で徹が言っていたのはこのことだった。

春香は鬼瓦に何とかお願いして結婚指輪を入れてもらう。徹の左手の薬指に指輪をはめ、再び火葬される。

春香「お母さん、お父さんをよろしくね。」

今度こそ徹の遺体は燃えた。火葬後、鬼瓦がいくら探しても結婚指輪は見つからなかった。

【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】の感想とまとめ

田中みな実「私をイジリなさい」

【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】は戦慄のホラー…と思いきやギャグ強めのコメディ作品でした。

最後はテンポが早すぎる気がしましたが互いの気持ちをぶつけあい、感動的にまとまりました。

無事に遺体は燃え、結婚指輪も親父の元に届けられました。

写真集のみでしたがゲストとして田中みな実さんが登場しました。

【M愛すべき人がいて】いてで話題沸騰、スピンオフ作品まで制作された田中みな実さん。

田中みな実「イージーリーなーさーーーい。」

と言わんばかりに【世にも奇妙な物語2020夏/燃えない親父】でも存在感を放っていました。

なお、実際には1st写真集『Sincerely yours…』は燃やしておらず、スタッフが持ち帰りました。