2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【未満警察 ミッドナイトランナー】3話のネタバレと視聴率!上白石萌音がカイくん&ジロちゃんに天使のハグ!

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】3話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!ゲスト出演は上白石萌音加藤雅也の2人。前回の2話と今回の3話は、原作となった映画『ミッドナイトランナー』のストーリーを踏襲!誘拐されるた亜美(上白石萌音)が人身売買の危機!?気になるドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】3話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】3話のネタバレ・視聴率

3話のあらすじ

誘拐された家出少女・亜未(上白石萌音)の行方を追い、監禁場所を突き止めた本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。だが、犯人の柴本(加藤雅也)に阻まれ、亜未を助けることができなかった。

2人は、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子)、刑事の柳田晋平(原田泰造)に、亜未の他にも複数の少女が拘束されていることを報告する。そして共に監禁場所の廃ビルへ向かうが、時すでに遅し。そこに亜未たちの姿はなく、部屋には使用済みの麻酔の注射器が残されていた。

柳田は犯行現場の様子から、誘拐犯の目的は少女たちを海外へ売り飛ばす人身売買だと確信する。一刻を争う状況の中、今すぐにでも自分たちが捜しに行くと訴える本間と一ノ瀬。だが、片野坂から「お前らはまだ学生だ!」と制止され警察学校に連れ戻されてしまう。寮に帰った後も、誘拐された亜未たちのことが気になって仕方ない本間と一ノ瀬。熟考の末、2人は再び柳田に会いに行き、あることを懇願する。

さらに本間は、体力面で自分より秀でている一ノ瀬に「俺を鍛えてほしい」と頼み、筋トレ、柔道、剣道、護身術などの特訓に励む。

その頃、柴本と柴本の部下・小暮(松永拓野)によって別の廃ビルの一室に監禁されていた少女たちは、体力的にも精神的にも追い詰められ憔悴しきっていた。そんな極限状態の彼女たちを励まし続けていた亜未は、思いもよらぬ行動に出る。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

3話のネタバレ

亜美(上白石萌音)が取った驚きの行動とは!?

柴本(加藤雅也)らに監禁されていた少女たちを励まし続けていた亜美は、隠し持ったガラスの破片で少しずつ手を縛り付けていたロープを切り離そうとしていた。やがて自分のロープを切り離し、一緒に監禁されていた他の少女たちのロープも切り離していく。そして部屋の外で見張っていた男がいなくなった隙に逃げ出した。

それでも柴本らに再び捕まってしまい・・・?

しかし、建物の外にやっと出られたところで、柴本たちに見つかり、再び監禁されることに・・・。一方、亜美たちの救出のため日々訓練にまい進していた快と次郎は、少女たちが人身売買で売り飛ばされる予定となるスケジュールの情報を掴んでいた。2人は片野教官の指示だと嘘をつき、警棒や手錠など、装備を借り、そのスケジュールに合わせ寮から脱走し亜美たちの救出に向かった。

カイくん&ジロちゃん VS 柴本 再び!

2人が犯人たちの元へ到着し、苦戦しながらも彼らを倒していく。ついに柴本と対峙することになるが、やはり彼はとても手強かった。しかし2人の抜群のコンビネーションでなんとか柴本を倒し、既に輸送コンテナの中に閉じ込められていた少女たちを見つける。退学を覚悟で教官に連絡をする2人

退学の危機を免れ、一件落着!

案の定、2人について教官たち学校側では処分が協議されていた。しかし、片野坂の計らいもあり、今回は退学を回避することができた。喜ぶ快と次郎。数日後、2人がグランドで罰としての雑役をこなしていると、亜美が現れ、お礼を言われる。そして、泣きながら2人に抱き着き、感謝されるのだった。

3話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】3話の視聴率は、8.4%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】3話の感想

放送後の視聴者の反応は?

3話の感想

原作となる映画『ミッドナイトランナー』のストーリーを、割と忠実に踏襲した形となった2話・3話。亜美(上白石萌音)を含む少女たちが人身売買されそうになるという難事件に、正義感と情熱だけで突っ走りがちのカイくん&ジロちゃんの未満警察コンビが立ち向かい無事解決に導きました。パッと見では分かりづらいですが中島健人と平野紫耀の鍛え上げられた肉体を存分に活かすアクションシーンは、もう少し観ていたかったかも・・・!?(笑)そして、なんと言っても最後の上白石萌音の天使ハグに2人ともメロメロ、視聴者もメロメロでした(笑)。

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】次回は忍成修吾がゲスト出演!

いかがでしたか?繰り返しになってしまいますが、上白石萌音の天使ハグとあの笑顔は無敵!Twitterでは彼女が前クールで出演していた「恋つづ」ファンも盛り上がっている模様(笑)。カイくん、ジロちゃんのうちどちらかと今後良い雰囲気に・・・なんてことも期待してしまいます。次回からはオリジナルのストーリーに!忍成修吾がゲスト出演ということですが、果たしてどんな展開になるのか!?次回もぜひお見逃しなく!

中島健人発案ドラマ【リモート未満警察】配信決定!全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジロちゃんの絆!
8月24日(月)~28日(金)にYouTube日テレ公式チャンネルでドラマ【リモート未満警察】の動画配信が決定!本編8話のラスト直後を描くリモートドラマ全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジロちゃんの絆を改めて堪能!
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!スコップ男は片野坂(伊勢谷)!?驚くべき事件の真実とは!?
日本テレビ系で放送中のドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!カイくん・ジロちゃんを翻弄するスコップ男がついに明らかに!?片野坂(伊勢谷)は本当に真犯人なのか!?
未満警察 ミッドナイトランナー
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】