【私の家政夫ナギサさん】1話の視聴率とネタバレ!多部ちゃんと大森南朋のカワイイが大渋滞!

当サイトのリンクには広告が含まれます
私の家政夫ナギサさん

【私の家政夫ナギサさん】1話の視聴率とネタバレ!かわいい大森南朋を雇いたい人急増中!

新婚多部ちゃんのかわいさが増し増し。

エプロン姿の大森南朋もかわいい!ウチにも来てほしい!という声が急増中。

今回は私の家政夫ナギサさん】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画配信について!

【私の家政夫ナギサさん】の動画はパラビで配信中!

あわせて読みたい
【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】の視聴率と最終回ネタバレ!マザコンな2人が結婚! ドラマ【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】の視聴率と最終回ネタバレ!マザコンな2人が結婚してハッピーエンド!多部未華子と大森南朋という異色コンビのちょっと変わった...
あわせて読みたい
ドラマ【私の家政夫ナギサさん】のキャストとあらすじ!多部未華子が大森南朋におじキュン! ドラマ【私の家政夫ナギサさん】のキャストとあらすじ!多部未華子が大森南朋を家政夫に! 多部未華子が新婚後、初の連ドラ主演! 火10ドラマで、仕事はデキルのに家事が...
目次

【私の家政夫ナギサさん】1話の視聴率

【私の家政夫ナギサさん】1話の視聴率は14.2%の好発進!

Twitterトレンドでも「私の家政夫ナギサさん」と「多部ちゃん」が上位に入っていたので、13〜14%いくかもしれませんね。→予想的中でした。

【私の家政夫ナギサさん】1話のあらすじ

https://twitter.com/watanagi_tbs/status/1280496948882137089

相原メイ(多部未華子)は、天保山製薬のMR(医薬情報担当者/営業)。仕事はデキるが家事力ゼロ。

そんなメイの子供の頃に夢は「お母さんになること」だったが、専業主婦に否定的な母親・美登利(草刈民代)に真っ向から否定される。

「お母さんになりたい」なんてそんなくだらないことはもう言わないで。

以来メイは、「男に負けない仕事のできる女性になって」と母が叶えられなかった夢を押し付けられてきた。

今日は、メイの28歳の誕生日。朝起きると恒例の母からの誕生日コールがある。

優秀社員賞、今年もとれるといいわね。メイはやればできる子だから…。28歳か、結婚は?でもまだ仕事を頑張らないとね…。ゴミ屋敷のような部屋でイヤリングを探すメイは、一方的に言いたいことだけ言う母の電話を話半分に聞いている。

28歳の誕生日にチームリーダーに昇格

MRは医薬情報担当者として営業する仕事。実際に薬を売るのは卸(おろし)。MRは毎朝卸さんと情報交換する。

会社に戻るとミーティング。メイが所属する北横浜チームは全体の納入実績が7%落ちているが、個人で成績をアップしたのはメイひとりだけ。

ライバル会社・アーノルド製薬が業績を伸ばしているのが業績が落ちたひとつの要因だ。

メイは慌ただしく営業回りをした後、新支店長(富田靖子)が主催してくれたメイの誕生会に出席。

メイの誕生会には、新しい支店長が遅れて参加する。28というろうそくが立つケーキは支店長の手作りだった。

チームリーダーの松平(平山祐介)が副支店長に昇格し、メイが新しいチームリーダーに任命される。

表面上は祝福する男性社員たち。「こ・と・わ・れ」と囁く薫(高橋メアリージュン)。

新支店長はこれから何年も続く負けられない戦いが始まるからこそ、チームリーダーをメイにお願いしたいという。

知らないエプロンおじさんが家に!

チームリーダーに昇格したことにウキウキしながらメイが帰宅すると、なぜか電気は付けっ放し、鍵も開いている。おそるおそる部屋に入ると、そこに立っていたのは、メイのブラジャーを持って立っているエプロン姿のおじさん。

イヤーーーーーーーーーーー!!! と悲鳴を上げるメイ。

妹の唯(趣里)が出てきて、おじさんは唯が雇った家政夫だった。

家事力ゼロで散らかり放題の部屋に住むメイを心配した唯からの誕生日プレゼント。

ナギサさん(大森南朋)は予約のとれない伝説の家政夫。掃除や洗濯を完璧にこなしていた。とりあえず唯が前払いした4日間トライアルコースを試すことになる。

「もう結構です」と断るメイだが…。

メイは営業先の新院長が好きだという「北斗の拳」を読む。

アーノルド製薬のハイスペックMR田所登場!

https://twitter.com/watanagi_tbs/status/1264505248174899200

会社に行っても「おじさんが下着を洗うなんて〜〜無理無理」と苛立つメイだが、新支店長にもハッパをかけられ、営業に出かける。

作戦通り、「北斗の拳」の話で盛り上がり、新薬の営業で好感触を得たメイ。アーノルド製薬の田所(瀬戸康史)とすれ違う。

卸に確認してクリニックを再び訪ねると、朝とは態度の違う若先生。アーノルド製薬と迷っているらしい。

メイが次の営業先に向かおうとすると車のエンジンがかからない。そこに現れた田所が自分の車からメイの車にバッテリーを充電させて助けてあげる。

なんとその田所が、やり手と噂のアーノルド製薬のハイスペック営業マンだったのだ。

帰宅するとメイの部屋は別ものみたいにキレイに整頓され、タオルもふかふか。ナギサさん(大森南朋)が夕飯を作って待っていた。

依頼をキャンセルしたいと言い出すメイだが、お腹はペコペコ。ナギサさんの作った料理についつられてしまう。

こんなに家事ができるなら、どうして家政夫を選んだのか…。家事ってつまらなくないですか?

というメイの問いにナギサさんはこう答える。

家事は仕事だと思っています。小さい頃、お母さんになりたかったんです。

ちょっと踏み込み過ぎたかなと思ったメイ。それにメイにとって「お母さん」は呪いの言葉だった。

ナギサさんが帰った後、ふかふかのベッドに感動するが、すぐ我に返って仕事を始める。

新人瀬川の教育係でメイの負担はさらに重く…

翌日、新入社員の瀬川(眞栄田郷敦)の教育係を任されるメイ。目を見て話も聞かずにスマホにメモしていたり、今ドキの若者らしい雰囲気。卸の担当(ずん飯尾)に怒られるとすぐに「向いてない」と凹み出す。

新人の面倒見てる場合じゃない、といいながらナギサさんの弁当を食べるメイに薫が驚く。いつもゼリーばかり食べているメイの弁当には野菜も入っているし、肌艶もいい。

おじさん家政夫が来ていると言えないメイは母親が作ったとごまかす。

メイは田所に負けられない、とさらに取材や勉強を重ねる。

「メイはやればできる子」「あなたならできる」母と新支店長の言葉がメイにプレッシャーをかける。

夜遅くに帰宅したメイを待っていたのは、ナギサさんの作った煮込みハンバーグ。それを食べながら徹夜仕事をするメイ。

一方、ナギサさんは、自分が行くことがメイにとっていいのかどうかを考えていた。自分がいることがストレスになるなら辞めたほうがいいのではないかと唯に相談する。

唯は家庭環境について打ち明ける。

母親がプレッシャーをかけ続けて来たこと、自分が授かり婚で離脱したため、その分メイがひとりで背負っていること。そしてもう1つ、ナギサさんに依頼した理由がある…。

【私の家政夫ナギサさん】1話のネタバレ

メイは再び営業先のクリニックを訪れるが、若先生は今回はアーノルド製薬に決めたという。薬の効能には大差がない。決め手となったのは、田所が他社との比較ではなく、そのクリニックの患者に必要な薬はどんな薬か、と患者のことをいちばんに考えた営業をしたことだった。

ショックを受けて缶チューハイを飲み、ふて寝するメイ。

ナギサさんがくると、メイは愚痴り始める。

私、負けたんです。今の私から仕事とったら何も残らない。

なにやってんだろー…


あなたは立派な努力家です。最初に部屋を片付けたとき、すぐにわかりました。

ほかのものはグチャグチャだけど、MR関係のものだけは手が届くところにあった。

メイさん、あなたは本当に頑張っています。

いくら頑張っても結果が出なければ意味がない。

意味がないなんて言わないでください。失敗は進化の種、いつか必ず実を結ぶ。

頑張ってるとナギサさんに言われて少しほっとしたメイ。部屋に行こうとするがふらついて歩けないのでナギサさんにおんぶしてもらう。

ナギサさんが帰ろうとすると、「行かないで、お母さん…」と寝言を言うメイ。ナギサさんの手を握って離さないため、ナギサさんは朝まで手を握ってあげていた。

朝目覚めるたメイは、おじさんがいたことに驚愕。なんで?おじさんとずっと手を繋いでいたの?

パニックになったメイは、隣りの部屋の住人が田所(瀬戸康史)であることを知る。

4日間のトライアルが終わったというナギサさんがこの先どうするかを聞こうとすると、メイの母・美登利(草刈民代)がやってくる。

メイはますますパニックになるのだった。

【私の家政夫ナギサさん】1話の感想

新婚の多部ちゃんこと多部未華子がかわいい。そして渋メンの役が多い大森南朋がこんなにかわいいなんて!と早くもハマる人急増中!

多部ちゃんがかわいい!

https://twitter.com/3caaaaa/status/1280497526202925063
https://twitter.com/ln_lune/status/1280488933432819714

【これは経費で落ちません!】の多部ちゃんもかわいかったですが、その後結婚して、また一段とかわいくてキレイになりましたね!

大森南朋がかわいい!ウチにも来て欲しい人急増中

メイのように高給取りだったら、来てほしいですね。かわいい大森南朋の家政夫。

演技派だとはわかっていたけど、エプロン姿でにっこりする大森南朋がこんなにもカワイイとは!

まだまだこんな引き出しがあるなんて、ギャップ萌えしてしまいますね。

【私の家政夫ナギサさん】1話のまとめ

多部ちゃんも大森南朋も、瀬戸康史もかわいい!

かわいいが渋滞するドラマだということが1話でわかりました。

原作では、メイ(多部未華子)が病院に営業に行った際、病院の先生にいやらしくセクハラ発言されたからやけ酒を飲んで酔いつぶれる、という設定でしたが、田所(瀬戸康史)というオリジナルキャラが加わったことで改変されていました。

それに原作のセクハラはちょっとえげつないので、描き方によってはクレームきちゃうかもしれないし、ドラマのほっこり感には合わなかったと思います。

1話の原作ネタバレはこちら!

ドラマの1話では、田所やメイの会社の人々が登場する場面はオリジナルで加わっていましたが、ほぼ原作1巻の内容でした。

これから原作にはないメイのお仕事シーンや田所とのシーン、令和な新入社員・眞栄田 郷敦がらみのトラブル?がたくさん加わるはずなので、原作を読んでいてもドラマがどうなっていくのかが楽しみです。

【わたナギ】2話は、7月14日(火)よる10時からTBS系で放送です。お楽しみに!

見逃し配信はTVerやパラビ でどうぞ!

私の家政夫ナギサさん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次