2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【家政夫のナギサさん】1巻のネタバレと感想!メイのゴミ屋敷にスゴイおじさんがやってきた!

【家政夫のナギサさん】1巻のネタバレと感想!メイのゴミ屋敷にスゴイおじさんがやってきた!

主人公の相原メイと家政夫の鴫野ナギサさんの出会いが描かれています。

ドラマ【私の家政夫ナギサさん】1話でも衝撃の出会いは原作通りに描かれるようなので、必読の1巻です!

今回は、【私の家政夫ナギサさん】の原作『家政婦のナギサさん』1巻のネタバレと感想について!

スポンサーリンク

【私の家政夫ナギサさん】の原作は「家政夫のナギサさん」

原作マンガ『家政夫のナギサさん』を無料で読むには?

『家政夫のナギサさん』1巻のネタバレ

1巻では、主人公の相原メイと家政夫の鴫野ナギサさんの出会いが描かれています。

最初は「おじさんの家政夫なんてイヤ〜」というメイですが、ナギサさんのパーフェクトな家事、そしてメイがずっと求めていた承認欲求を満たしてくれたことから、ナギサさんに心を許し始めます。

成績トップクラスのMRと元MRの家政夫。

2人繋げるキーワードはなんと“お母さん”なのです!

メイとナギサさん、最悪の出会い

相原メイが帰宅すると、見知らぬ男がブラジャーを持って立っている。

「お風呂になさいますか、ごはんにされますか。それとも」とまるでどこかの奥さんみたいなセリフを言う。

ギャアアアアと悲鳴を上げるメイ。

その男は、妹のユイが依頼した“家政夫”、鴫野ナギサだった。

仕事はできるけど、家事力ゼロ。部屋はゴミ屋敷、不摂生な姉を心配してのこと。

男の家政夫なんて、下着とか心配というメイにナギサさんは「70Bに興味がない」とバッサリ。

ユイは1ヶ月分の代金を支払い済み。ナギサさんは先払いでもらった分は絶対返さない、という。

メイは仕方なく1ヶ月だけコキ使って辞めてもらうことにした。

メイは営業成績トップのMR

メイは新薬を医療施設に売り込むMR。

数ある男どもを出し抜いて成績はトップ。それを鼻にかけているところから「こえー女」と呼ばれることも。

メイが仕事に打ち込むには理由があった。

幼い頃、「お母さんになること」が夢だったメイが仕事の鬼になったのは、母親の教育によるものだった。

メイの母は、本当は大学に行って仕事をしたかったが、「女の子だからお母さんにしかなっちゃだめ」って言われてしまった。

自分はそこらへんの男よりずっとデキたのに。だから娘たちにはそんなふうになってほしくない。

バカな男よりもっと上を目指しなさい。と言い続けたのだった。

たしかに女ってだけで苦労はしたけど、評価Aも間違いないし、「お母さんなんか」よりやり甲斐がある。メイもそう考えるようになっていた。

帰宅すると、凄まじいゴミ屋敷はすっかりキレイに片付いていて、夕食はおいしいハンバーグ。お風呂も沸いている。

こんなに有能な人なら仕事だっていくらでもできそうなのに、どうして?

なんで家政夫なんかやってるんですか?

ナギサさんは家事を仕事だと思っているし、つまらない業務ではない、と言う。

小さい頃「お母さん」になりたかったんです。

セクハラに傷つくメイな頭ポンポン

翌日、ナギサさんの手作り弁当を持参するメイに驚く後輩。メイの食事はいつも栄養ゼリーなどで手早く済ませていたため、心配していたのだ。

メイは郊外の病院へ営業に行く。すると営業先の佐藤がひどいセクハラ発言でメイを侮辱する。

N大学の循環器の権威で気難しい井上先生を講演に引っ張り出せたのは、“女”を使ったからではないかという嫌らしい邪推だった。

どこまでサービスしたの?

死ね死ね死ね死ね死ね!

人一倍勉強をして営業成績を上げているメイは、酔っ払って帰宅。

全部私の実力なのに、なんであんなジジィにあんなこと言われなきなんないの!!

怒り狂うメイの頭をポンポンしてなだめるナギサさん。

もと同じMRだけに、ナギサさんにはメイの苦労がわかっていた。部屋を片付けていたときに見つけた資料や専門書がメイの努力を物語っていたからだ。

ナギサさんに「誰よりも格好いい」と言われたメイは「おがあざーーん!」と泣き出す。

自分を認めてくれたことが嬉しかったのだ。

ナギサさんの作ったおいしいごはんを食べながらメイは言う。

小さい頃「お母さんになりたい」と思ったのは、こんなふうに手作りのごはんやおやつがあるのがいいと思ってたから…。

ごはんを食べながら寝てしまったメイを、ナギサさんは抱っこしてベッドに運び、帰ろうとする。

行かないで、お母さん。

ナギサさんの手を子供のように握りしめるメイに、ナギサさんはやさしく付き添っていてあげるのだった。

『家政夫のナギサさん』1巻の感想

ハードな仕事で疲れ切って帰宅したら、自分のブラジャー(70B)を持って立っているエプロン姿のおじさんが!!

メイとナギサさんの出会いは衝撃的でしたね。

母親に「男なんかより仕事がデキる女になれ!」と言われて生きてきたメイ。

実はお母さんの愛に飢えていたんです。

「お母さんになりたい」という変わり者のナギサさんがメイの心をあたたかく解きほぐし始めました。

ナギサさんが大手製薬会社のMRという仕事を辞めてまで「お母さん」みたいな家政夫をやっている理由は何なのでしょうか?

エプロン姿のおじさんなのにミステリアス(笑)。

2人のこれからが気になりますね!

マンガ『家政夫のナギサさん』を無料で読むには?

『家政夫のナギサさん』を読むなら、次のマンガ配信サイトがオススメ!

無料で読むなら…
コミックシーモアでは、1〜3巻を無料配信中!
通常購入なら最新刊11巻(完結)まで配信中!(初回登録に限り50%オフクーポン進呈)
読み放題フル(月額1,480円/税込)に初回登録なら7日間無料で1〜9巻まで読み放題!

ソフトバンク/ワイモバイルユーザーにオススメ!
ebook japanでは、1〜10巻まで配信中!
初回ログインで50%OFFクーポン、金曜日はYahoo!プレミアム会員なら最大20%、ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーなら金曜日は最大30%お得に!(要エントリー)
※2020年7月7日現在の情報です。最新情報をご確認の上、ご購入ください。

私の家政夫ナギサさん
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】