【未満警察 ミッドナイトランナー】1話のネタバレと視聴率!真木よう子がヤバイ洗脳女を熱演!

当サイトのリンクには広告が含まれます
未満警察~ミッドナイトランナー~

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】1話が放送されました。×のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!韓国で大ヒットした映画のリメイクですが、果たして日本版は成功なるか!?ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】1話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

目次

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】1話のネタバレ・視聴率

1話のあらすじ

手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見され、現場には所轄刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣()が駆けつけていた——。

それから3か月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島健人)は、教官・片野坂譲()と助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の面談を受けた後、校内の医務室で髪を切ることに。「できるだけ長めに」と理容師に伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間。そして渋々髪を切っていた本間は、隣の席で「全部お任せします!」と快活な笑顔を見せながら断髪していた同期の一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会う。偶然にも、本間と一ノ瀬は男子寮の同じ部屋に入寮。2人は警察官を目指す仲間たちと共に、厳しい警察学校での生活をスタートさせた。

そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に一家3人感電死事件の捜査協力を求め、片野坂は事件で亡くなった一家の娘で、交番に助けを求めてきたみくに会いに行く。

一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。
そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓()に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。すると、その店にスーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、本間と一ノ瀬は信二が楓を殴りつけている姿を目撃。急いでスマホを取り出し匿名で通報しようとする本間。一ノ瀬は、すぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップへ向かった。一ノ瀬の突然の行動に呆然としつつも、自分にも何かできることはないかと思案した本間は、スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べる。その結果、ある違和感に気づいた本間は慌てて一ノ瀬に電話をして戻って来るように訴える。だが既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿が……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

1話のネタバレ

アクアショップの夫婦の正体とは・・・?

なんとかアクアショップに乗り込んだ一ノ瀬と本間。そこで見つけたのは、「生命保険証券」被保険者は信二で、契約者は妻の安子。安子に入る保険金額が1億円という契約内容に驚いた2人は、安子と楓が持った通電棒によって感電させられ、気絶し倒れてしまう。目を覚ました2人は、同じように感電させられた信二の口から、「出張から帰宅したら妻の様子が変になっており、楓が住み着いていた」と聞かされる。

洗脳し家族を崩壊させる恐ろしい女

このままでは信二に自身の命を守るために殺される・・・⁉一ノ瀬と本間に最大のピンチが訪れる。その時、本間が楓に彼女の家族について問いかけた。楓は一人っ子で、貧乏だが幸せだった。だが、ある時借金取りが家に着て両親を連れ去り、交番に駆け込んだが取り合ってもらえず、父親は飛び降り自殺したという過去が告げられた。‟家族”に対して異質な感情を持つ楓は、アクアショップのオーナー夫妻の家に住み着き、妻の安子を洗脳していたのだ。

一ノ瀬、本間が殺される!?

楓の殺害指示で安子と信二によってさらに強い電流を流された一ノ瀬と本間。2人が死んだと思い夫妻が遺体を遺棄しようとトラックで移動中、2人は二大のコンテナの中で目を覚ます。夫妻がどこかに車を止め、コンテナを開ける瞬間を狙って脱出しようと試みる。コンテナの中で2人は警察官になろうとしたきっかけを語り合う。絶対に生きて帰ろうと誓い合った2人。そしていざコンテナが開いた時、信二から「通電棒の威力を弱めておいた、ここから逃げろ」と告げられる。2人は楓から夫妻の娘を助け出そうとアクアショップに急いで戻る。

楓に洗脳された娘

楓と対峙した一ノ瀬と本間。説得するが楓は「警察はやっぱり何も分かっていない!」とわめく。「こんな時どうするの?」と楓が夫妻の娘に問いかけると、なんと彼女は一ノ瀬と本間に包丁を向け、「殺す」と呟いた。彼女もまた、完全に楓に洗脳されてしまっていたのだ。いよいよ楓から殺される!?そう思った瞬間、部屋に教官の片野(伊勢谷友介)・及川(吉瀬美智子)が突入し、九死に一生を得る。本間が寮を出る際、ドアに居場所を伝えるメッセージを仕込んでいたのだ。覗き見・無断外出を厳しく叱られた一ノ瀬と本間だったが、3ヵ月前に起きた事件も楓の犯行だったこと、犯行動機は金銭目当てだったと言う及川に、「彼女は金銭目当てではなく、洗脳することで自身の分身を作っていたのでは」と反論する。

洗脳し自分の手を汚さずに殺人を犯した楓

片野は、そんな本間の意見を聞き、「洗脳した人間を操り人を殺させた彼女を、現状の証拠で殺人罪で起訴するのは難しい。彼女はそれも計算している。だが、その計算の裏には彼女の本心、動機が必ずあるはずで、やがて解明されるだろう。」と説く。普通なら退学処分になるところだが、3か月間未解決だった事件の解決の一助となったことでお咎め無しとなった。

1話の視聴率は?

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】1話の気になる視聴率は、11.2%でした !2ケタ発進と好スタートを切った【未満警察 ミッドナイトランナー】。本間と一ノ瀬の凸凹コンビがこれから様々な難事件に挑みますが、この調子で最後まで駆け抜けて欲しいですね!

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】1話の感想

放送後の視聴者の反応は?

1話の感想

正直、中島健人と平野紫耀の演技が想像以上に良かったです!もともと2人のファンじゃない人も、すんなりストーリーに入っていくことができるクオリティだったと思います。平野紫耀演じる一ノ瀬のちょっと天然でコミカルな部分が良い味出してましたよね!今後ももっと2人の掛け合いを楽しみたいと感じました。そして、教官の片野や及川のバックグラウンドも今後スポットが当てられるとストーリーに深みが出てくる気がするので期待したいです!

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】次回はが参戦!

いかがでしたか?新型コロナウイルスの影響で放送日延期となっていたこのドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】。遂に1話が放送され、まだまだ未熟さがありながらも夢にまい進する一ノ瀬と本間の姿に、多くの視聴者は勇気とエネルギーをもらえるのではないでしょうか?次回は誘拐事件に2人が巻き込まれることに!?ゲスト出演は上白石萌音!ドラマ【恋は続くよどこまでも】で大人気となった彼女がこの【未満警察 ミッドナイトランナー】で新たな魅力を見せてくれるのが楽しみですね!次回もぜひお見逃しなく!

あわせて読みたい
中島健人発案ドラマ【リモート未満警察】配信決定!全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジ... 2020年8月24日(月)~28日(金)に、YouTube日テレ公式チャンネルでドラマ【リモート未満警察】の動画配信が決定しました!主演の中島健人発案で製作されたこのリモートド...
あわせて読みたい
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!スコップ男は片野坂(伊勢谷)!?驚く... 2020年6月27日(土)22時から日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で4月に予定されていた初回放送日が延期となっておりましたが、ついに6月27日に決定!)す...
未満警察~ミッドナイトランナー~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次