2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【THE HEAD】3話のあらすじネタバレ!アキ(山下智久)の激怒シーンが話題!

【THE HEAD】3話のあらすじネタバレ!

山下智久さんがメインキャストで出演のドラマ『THE HEAD』第3話が2020年6月26日(金)に配信されました。

語り手のマギーを「信じるな」というミステリー展開に!そして、アキ(山下智久)も暴走!ラストにはまたも衝撃展開が待ち受けていて…。

今回はドラマ『THE HEAD』3話のあらすじネタバレなどについて。

【THE HEAD】の動画はHuluで配信。(2020年6月時点の情報です。)

スポンサーリンク

【THE HEAD】3話のあらすじ

ヨハンは新たに見つかった生存者アーサーに聞き取り調査を行う。

「マギーの話を信じるな」と話すアーサー。

一方、ニルスの遺体が見つかったときに解剖した時の様子をマギーは、ヨハンに打ち明ける。ニルスの胸には「Ⅴ」の字が刻まれており、これが越冬隊員同士の争いの引き金になったというのだ。

命の危機にさらされた越冬隊は救援を求めるため、誰か1人を雪上車で一番近くの基地まで行かせることにした。しかし、この選出は“ある人物の策略”によって操られたものだった…!?

徐々に明らかになる惨劇の真相。

そんな中、捜索チームは基地近くの雪の中から“あるもの”を発見する!

https://www.hulu.jp/static/thehead/

【THE HEAD】3話のネタバレ

マギーを信じるな

アーサーは、マギーのことを「信じるな、今回の犯人だ」という。しかも、彼女のことを自身の研究データを盗みに来たと疑っていた。

アーサーは二酸化炭素を食べる夢の細菌を発見。環境問題を解決できる可能性がある偉業だ。しかし当初に予定していた人物が事故に遭って代わりにマギーが来たのだという。彼女の経歴なども調べるようにエリックに提案する。

夏季隊長のヨハンが調べたところ、マギーは孤独に耐えられるかどうかの問診で、嘘をついていた。海のない街で育ったのに偽った。模範解答を答えただけというマギー。

エリックの資質と秘密

さらに、ヨハンは、看護師のエバとエリックが性行為をしている映像をスマホから発見してしまう。エバは夫と子供がいるので、いわゆる不倫だった。

アーサーは、エリックについて「天性の統率力が彼にはない。命令されるために軍隊に入る者もいる」と、越冬隊の隊長のエリックの資質を疑問視していた。つまり、エリックはリーダーとして能力に欠け、私生活も荒れていた。

アキ(山下智久)キレる!

ニルスの遺体に「V」の文字があったことをエリック隊長と権威ある生物学者のアーサーは隠しておくように、マギーに話していた。しかし、マギーは「V」の文字を明かしてしまう。

分断か団結か意見は分かれた。各自の部屋にこもるべきか、一緒にいるべきか。リーダー格のアーサーは「生き残るために必要なのは冷酷さと疑いと不信感だ」と強く主張した。

ニルスを殺害したのは復讐説というのも出た。第1の犠牲者のマイルズと仲が良かったラモンが疑われた。

ラモンは発見者のアキを疑う。助けようとしたと弁明するアキ。目撃者はマギーだ。「恋人同士でかばいあって可愛いじゃないか。」と笑うラモン。さらに、彼女はマイルス殺害の凶器の発見者だと責める。

「シャラップ!(黙れ)」アキ(山下智久)が怒った。すると、汚い言葉でアキを挑発したため、アキはカッとなり、ラモンに暴力をふるう。

エリック隊長が止めてその場は収まる。

(現代)ヨハンはアキが凶暴な人物と理解。しかし、マギーは医療記録も健康で問題とかばう。

その後、越冬隊は、雪上車で一番近くの基地まで1名が行くことになる。

第3・第4の被害者

雪上車に乗るくじ引きに当たったのは、エバだった。

(現代)マギーはエリックが何かトリックをしてエバに当てさせたと明かす。

エバがエンジンをかけると、雪上車は炎上!エバは焼死した。

(現代)ヨハンは、エリックが殺害したのかと疑う。しかし、マギーは違うという。話しには続きがあった。

エリックが(持ち込みを許可されていない)拳銃を取り出して、「誰がエバを殺したんだ!」と涙ながらに叫ぶ。錯乱していた。

アニカが説得して、エリックが銃を下ろしかけたとき、ラモンが体当たり。アーサーも加わりもみあった末に、銃があらぬ方向に撃たれた。マギーのお腹をかすめ、ヘザーに命中した。事態は最悪の方向へ…。

(現代)マギーは錯乱状態に陥ってしまう。ヨハンは、マギーのお腹をみると傷跡がたしかにあった。

アニカ発見?

ヨハンは焼死体がエバだったことに安堵。消去法から、行方不明者はヨハンの妻・アニカとなった。

捜索を続けていたが、嵐のため中断しようというころ、基地の近くに金属探知器に反応があった。

ヨハンが穴を掘ると遺体があった。凍死体だ。しかし、帯同してきた医師は「足にボルトなんて入れていたか?」とヨハンに問う。アニカではない!ならば、この遺体は誰だ?(つづく)

【THE HEAD】3話の事実まとめ

マギーに企業スパイ説が浮上!しかし、アーサーの言葉を信じていいのでしょうか。

エリック隊長も、基地内で性行為をしていたなんて!しかも録画までして陰険な。関係を継続させる脅しの材料なのでしょうか。彼も信用ならない(笑)

3話の見どころのひとつは、アキ(山下智久)のケンカのシーンです。これひとつで、アキがあやしく見えてしまいます。第1の被害者・マイルズが基地の外を歩くのをアキが目撃したシーンは、マギーの回想です。もちろん、第2の被害者・ニルスを最初に発見したのもアキ。これも、マギーの回想です。

マギーの回想は信用ならない、という2話ラストからの展開も視聴者を混乱させていますね。果たして、アキは危険人物なのか?

そして第3話ラストの大きな新事実は、謎の遺体の登場です。ちなみに焼死体がエバだったことも3話で判明。流れ弾に当たったヘザーも死亡したことでしょう。

第3話の事実の整理

死亡者8名
①アキ(山下智久)
②エリック(リチャード・サメル)
③ヘザー(アメリア・ホイ)
④マイルズ(トム・ローレンス)
⑤ニルス(クリス・ライリー)
⑥ラモン(アルバロ・モルテ)
⑦エバ(サンドラ・アンドレイス)※焼死体
⑧謎の遺体

生存者 2名
①マギー(キャサリン・オドネリー)
②アーサー(ジョン・リンチ)

失踪者1名
①アニカ(ローラ・バッハ)

・越冬隊は10名ですが、謎の遺体が登場しました。

【THE HEAD】3話の感想まとめ

https://twitter.com/lattesoylatte/status/1276742705939275776
https://twitter.com/p20120714r/status/1276537316383711233
https://twitter.com/guppy0409/status/1276520266286288899
https://twitter.com/UNLEASHED_ASAHI/status/1276518331906850818

アキ(山下智久)の激怒シーンは話題ですね。

ストーリー的には謎が深まった第3話。

次回も気になって仕方ないです。

まとめ

以上、ドラマ『THE HEAD』3話のあらすじネタバレなどを紹介してきました。

アーサーは、マギーを犯人と疑っている(というか断言している)のですが、ひょっとして、アーサーの研究の方があやしいかもしれません。

第1話でアーサーが、 「(ニルスは)何か言ったか? 頭の中で何が起こっているか」 とエリックや医師のマギーに意味深なことを言っていましたね。

タイトルが「THE HEAD」ですし、研究の副作用か何かでしょうか。

T3症候群というのがどういう症状か分からないのですが、シャワーの時間の感覚が分からなくなって男たち(ニルスとマイルズ)がもめたこともありました。

アーサーが、自身の研究の脳に及ぼす作用の隠蔽のためにメンバーを殺害した、と疑いたくなります。

謎が謎を呼ぶ展開ですが、単純に誰が犯人かという結末でもなさそうです。犯人は、何が目的かというのも興味がわきますね。

THE HEAD
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】