2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【親バカ青春白書】今田美桜が永野芽郁と再共演!3年A組さくらと唯月が親友に!

【親バカ青春白書】今田美桜が永野芽郁と再共演!3年A組さくらと唯月が親友に!

ムロツヨシ主演ドラマ【親バカ青春白書】に今田美桜の出演が決定!

永野芽郁と今田美桜の共演は何回目?これまでの共演ドラマと映画は?

今回は、【親バカ青春白書】今田美桜と永野芽郁の再共演、これまでの共演作品と動画について!

スポンサーリンク

「3年A組」今田美桜と永野芽郁が【親バカ青春白書】で再共演!

https://www.instagram.com/p/Bska1Q_Fa4f/

菅田将暉主演、“SNS”の罪に鋭く斬り込み、社会現象にもなったドラマ【3年A組-今日から皆さんは人質です】。

永野芽郁と今田美桜は、菅田将暉演じる柊一颯先生が突然爆弾で教室に閉じ込めてしまう担任クラスの生徒役を演じました。

永野芽郁はスター選手・景山澪奈(上白石萌歌)の元親友で秘密を握るヒロイン・茅野さくら、今田美桜はスクールカースト上位のヤンキー娘・諏訪唯月。

唯月(今田美桜)はさくら(永野芽郁)のことを、何でも言うことを聞く“奴隷”と蔑み、事件をさくらのせいにして大声で責め立てたり、かなり圧の強い役でした。

同級生といえども、いわばスクールカーストのトップと底辺、という関係だったのです。

今田美桜と永野芽郁の共演ドラマ・映画は?

今田美桜と永野芽郁が共演するのは、【親バカ青春白書】が4作めです。それではこれまでの共演作と役柄を振り返ってみましょう。

  • ドラマ【僕たちがやりました】(2017)
  • ドラマ【3年A組 今から、皆さんは人質です】(2019)
  • 映画【君は月に光り輝く】(2019)

ドラマ【僕たちがやりました】では親友役で初共演!

永野芽郁と今田美桜の初共演作品は、2017年夏ドラマ【僕たちがやりました】です。

主人公のトビオ(窪田正孝)の幼馴染みで、トビオを愛する蓮子を永野芽郁、その同級生役で今田美桜も出演していました。

今田美桜は【僕たちがやりました】が地上波ドラマ初出演。

出番もセリフもさほど多くなかったので、「民衆の敵」「花晴れ」で今田美桜を知ったあと、「僕やりに出てたんだ!」と驚く人も多かったですね。

映画【君は月夜に光り輝く】では恋敵に?

https://www.instagram.com/p/BuvnwUMAYBT/

映画【君は月夜に光り輝く】では、永野芽郁が不治の病“発光病”(架空の病気)を患う薄幸の少女・まみずを演じています。

病院から外に出られないまみずの代わりに、まみずがやりたいことを代行体験する男子高校生・卓也を演じるのは北村匠海。

まみずの代行体験でメイド喫茶のアルバイトをする卓也。さすがにメイドは無理なのでキッチンを担当しますが、そのバイト先の先輩リコを演じたのが今田美桜です。

メイド喫茶の代行体験を報告するため、メイド姿のリコ(今田美桜)の写真を見せるとまみず(永野芽郁)は、その可愛さにヤキモキ!

リコは卓也に恋してしまうので、まみずとリコは恋敵という関係でした。

【親バカ青春白書】で今田美桜が永野芽郁の親友に!

2020年8月スタートの【親バカ青春白書】では、今田美桜は永野芽郁とムロツヨシの同級生・山本寛子として登場。

娘が好きすぎて大学の同級生になってしまった父・ガタロー(ムロツヨシ)と娘・さくら(永野芽郁)を見守るという役柄です。そして、あることでガタロー(ムロツヨシ)に助けられたことから恋してしまうかも?

今田美桜と永野芽郁共演作の動画

今田美桜と永野芽郁の共演作品を動画で見るにはどうすればいい?

動画配信中のサイトを調べてみました。

  • パラビ…【君は月夜に光り輝く】
  • dTV…【君は月夜に光り輝く】
  • Hulu、TELASA…【3年A組】
  • U-NEXT、FODプレミアム…【僕たちがやりました】【君は月夜に光り輝く】

全作品を一度に配信しているところはないのですが、やはり今田美桜と永野芽郁がガッツリ“共演”したのは【3年A組】ですね。2人の共演作としてはこれが一番おすすめです!

【親バカ青春白書】のムロツヨシが幸せすぎる!

ムロツヨシは、奥さんがガッキー、娘が永野芽郁、同級生の今田美桜から好きになってもらえるなんて、すっごくいい役ですね。

ゴールデン/プライム帯初主演ドラマで、このキャストに囲まれるってどんだけ幸せ?

【親バカ青春白書】のキャストはまだ発表され始めたばかり。美女が次々と出てくるかもしれません。

3年A組の生徒たちがまだまだ出演する可能性もありますね。発表を楽しみに待ちましょう!

【親バカ青春白書】は日テレ日曜よる10時30分枠で8月からの放送です!

親バカ青春白書
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】