2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【美食探偵】7話の視聴率とネタバレ!「トクサツガガガ」キャストが「毒殺ガガガ」!?

【美食探偵】7話の視聴率とネタバレ!「トクサツガガガ」メンバーが「毒殺ガガガ」!?

苺(小芝風花)の同級生・地下アイドルに武田玲奈、キモいストーカー男に森永悠希。

「トクサツガガガ」キャスト共演の毒殺事件が起きた理由は?

今回は、【美食探偵】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【美食探偵 明智五郎・中村倫也出演ドラマの動画】
ドラマ【美食探偵 明智五郎】の動画はHuluで配信中!
【ホリデイラブ】【スーパーサラリーマン左江内氏】【崖っぷちホテル】【双葉荘の友人】【星ガ丘ワンダーランド】など中村倫也出演作も定額見放題!無料トライアルでまずはお試しを!※2020年6月現在の情報です。最新情報はHuluサイトでご確認を!
スポンサーリンク

【美食探偵】7話の視聴率

【美食探偵】7話の視聴率は8.3%でした。

【美食探偵】7話のあらすじ

苺(小芝風花)は、親友・桃子(富田望生)ともんじゃのやけ食いに走る。

明智(中村倫也)から「料理人として常にそばにいてほしい」と言われたことで落ち込んでいた。

そこに現れたのは地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバーとして活動する苺の同級生・ココ(武田玲奈)。

ココはファンのストーカー被害に会っているという。

半年前から急にコアなファンになった田畑(森永悠希)は、マナーも悪いと評判。

あるとき、カラオケ店でバイト中のココがつい客で来ていた田畑に声をかけてしまったことから、田畑の中でココの存在感が変わってしまった。

ステージ上の天使という手の届かない偶像からただの天使みたいな女の子に…。

田畑はココのマンションにまで押しかけ、チャイムを鳴らし続ける。

恐怖に怯えるココ。

その傲慢なモンスターはココの天使の羽をもぎとろうとしていた。

大切な料理人と言われ喜ぶ苺(小芝風花)

ストーカー化した田畑(森永悠希)の恐怖を聞き、明智はボディガードとして“ドルオタ”が熱狂するライブに同行する。

ステージを終えた後、グッズを売るココたち。

なぜか上遠野(北村有起哉)と高橋(佐藤寛太)も来ている。上遠野はメンバーのみわ(水谷果穂)の大ファンだった。

上遠野たちが去ったあと、田畑がやってくる。有名店のスイーツを差し入れする。

都内の店舗が売り切れで名古屋まで買いに行ったと田畑。思わず苺(小芝風花)と明智(中村倫也)が割って入る。

ボディガードをするため、ココたち爆音エンジェルズの3人は、明智の事務所でしばらく暮らすことに。

渋る明智を、苺がこれまでのツケを盾にうなづかせようとするが、それっぽっちの金で動く明智ではない。

明智が引き受けたのは、大切な料理人の苺の紹介だったからだった。まんざらでもない苺。

明智(中村倫也)の事務所で共同生活開始!

明智の事務所で爆音エンジェルスとの共同生活が始まる。

ただひとつの問題は明智にとって大切なディナータイムにライブが行われること。苺がディナーを作ることで明智もご満悦。

苺が作った特製ナポリタンオムレツに舌鼓を打つ一同。

ライブを有名プロデューサーが見に来てくれると喜んでいるアイドルたち。

その夜、布団から抜け出すココ。

吐きダコから、ずいぶん前からココが摂食障害に苦しんでいることに気づいた明智は苺に伝える。

ココはトイレで吐いた後に、スマホでルシファーこと田畑(森永悠希)が明智を発見したというメッセージに震える。

ココがよく眠れるようにホットミルクを入れてあげようとする苺だが、牛乳がきれていた。

ココは苺が明智を好きなことを見抜いていた。

ココはマリアが明智に送ったダヴィンチの天使の絵のポストカードを拾う。

苺は明智がこっそり買ってきてくれた牛乳でホットミルクを作る。

ココはマグダラのマリアを検索する。

マリアとディナーをともにするシェフ(武田真治)と茜(志田未来)。

ココのもとにマリアからのメッセージが届く。

誰を殺したいの? と聞かれ思わずスマホを切るココ。

ライブ会場には、田畑(森永悠希)が来ていた。ひな(小池里奈)が田畑を追いかえすと田畑はひなを階段から突き落とす。ひなは手首を骨折してしまう。

警察に届けたほうがいいという明智だが、ここが正念場という爆エンのメンバーたちは猛反対。

どんなに大事な夢でも生きてなきゃ意味ない、という苺に、苺は弁当屋がダメでも実家の弁当屋をやればいい、と毒づくココ。

【美食探偵】7話のネタバレ

ココが再びマリアの部屋にアクセスすると、すぐそばにマリアが来ていた。

相手がいちばん喜ぶ方法で相手を天国に連れていってあげましょう、とココをそそのかす。

明智の事務所。

ココ(武田玲奈)のリクエストで再びナポリタンオムレツを作る苺。ちくわの磯辺揚げを作ってくれという明智。

ルシファー/田畑(森永悠希)からのメッセージは、ココの自宅からだった。

田畑のストーカーがエスカレートしていることに気づく明智たち。

マリアとシェフ、茜がディナーを楽しんでいるとき、明智とアイドルたちもひなの退院祝いをしていた。

マリアからのメッセージを受け取るココ。

ライブ活動再開の朝、ココはマリアから送られた毒キノコのオイル漬けを手にする。

楽園は自分の手で。マリアからのメッセージが添えられていた。

ココは田畑にナポリタンオムレツを届けに行く。

「ココニャンの味がする」とテンションが上がる田畑は、「アイドルを辞めて俺の彼女になって」という。

その夜、ライブ会場でのリハーサル中に田畑が現れる。

ココは、私の背中の羽は誰にも奪えない。この羽根が大空へ羽ばたくの。

堕天使は今日、傲慢なモンスターを楽園から追放します。

本当の私の心は今ここに解き放たれた! 私は私でいいんだ!

ココがそう叫ぶと、田畑は突然倒れ、救急搬送される。

マリアが毒を盛ったことに気づきライブを中止させる明智。もっと早く気づけたはずなのに、と自分を責めるなか、上遠野から田畑に毒を盛った嫌疑をかけられてしまう。

一方、田畑の運ばれた病院には、なんと死んだはずの“れいぞう子”こと、みどり(仲里依紗)の姿があった……。

【美食探偵】7話の感想

苺(小芝風花)の高校の同級生が地下アイドルでストーカーに怯えるというストーリー。

苺の明智への恋心がだんだんハッキリとしてきました。ムカツクから大好きへ、という王道の恋。でも明智は本当のところ、どうなんでしょうね?

苺(小芝風花)の恋が気になる!

https://twitter.com/shioribanana121/status/1272300962623848449

明智の言葉に一喜一憂する苺ちゃん。明智さんはポーカーフェイスなので、どこまで無意識に言ってるのかわかりませんが、苺のことが大切なのは間違いないですね。

「トクサツガガガ」キャスト共演で「毒殺ガガガ」?

小芝風花が特撮オタクなOLを演じた「トクサツガガガ」のキャスト、森永悠希と武田玲奈の共演にガガガファンが反応!

【美食探偵】の脚本を担当されているのは、「トクサツガガガ」の田辺茂範さん。

武田玲奈と森永悠希という「トクサツガガガ」キャストを当て込んできたのも納得ですね! そしてどちらもハマり役。

れいぞう子(仲里依紗)が生きていた!

原作でも、ダストシュートに入れたゴミはすぐ粉砕されちゃう、みたいに言われていたと思うので、なぜ生きてるのかちょっと不思議でした。

ただ靴しかなかったので、飛び込んだと見せかけて逃げたのだろうと予測はできました。でも防犯カメラとかに映ってないのかと疑問に。最重要参考人だから調べますよね、警察。

【美食探偵】7話のまとめ

仲里依紗のれいぞう子復活で、マリアファミリーが全員揃い、苺ちゃんが狙われます。

無意識に胸キュンセリフを言いまくっている明智。

苺にたいしてはもちろん、料理人以上の気持ちを持っているでしょうが、マリアにも惹かれてしまうのも本能?

明智は苺を守れるのか、マリアと地獄に落ちるのか? 

【美食探偵】8話は6月21日(日)よる10時30分から放送です