2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【逃げ恥特別編】6話のネタバレと視聴率!皆大好きとぐろターボにも裏話!

【逃げ恥特別編】6話の視聴率とネタバレ!皆大好きとぐろターボにも裏話!

6話ではみくりと平匡は温泉旅行に出かけ、ついに…。

キーアイテム「とぐろターボ」も登場、これに関する裏話もあります。

今回の記事では【逃げ恥特別編】6話「温泉一泊旅行にまつわるエクストラ」のネタバレ、視聴率、感想等をお伝えします。

「逃げ恥」を視聴するには? 2016年度版【逃げ恥】はパラビで配信中です。初回登録に限り、2週間無料体験を実施中です。料金でいうと定額見放題のパラビが最もお得です。 さらに【逃げ恥特別編】もパラビで配信開始です。 ※全て2020/5/21(木)時点での情報です。料金や配信期間などはパラビの公式サイトでご確認ください。
スポンサーリンク

【逃げ恥特別編】6話の視聴率

【逃げ恥特別編】6話の視聴率は11.7%でした。

【逃げ恥特別編】での最高視聴率更新です。

【逃げ恥特別編】6話のネタバレ

ネタバレ1 そうだ新婚旅行へ行きなさい

みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)は恋人らしさを出すために「火曜日はハグをする日」と決める。

平匡もだいぶ慣れたのかパジャマのまま部屋から出てくる、夕食後はソファーに並んでいっしょにテレビを見るなど生活に変化が出始めた。

「なんという平和」とみくりは満足する。

その夜、叔母の百合(石田ゆり子)がやってくる。部下に対する接し方を注意され、ビールを飲みながら2人に愚痴りまくる。

百合の本題はそこではなく、2人にペアでの新婚旅行として温泉をプレゼントする。2人のぎこちない関係を心配していた。

2人はやんわりと新婚旅行を断ろうとする。が、

百合「行ける時に行くの!。」

「いつ行くの?今でしょ!。」

百合に押し切られて黙るしかない。こうして2人は新婚旅行という名の社員旅行へ行くことになった。

一つ屋根の下で暮らしているとはいえ雇用主と従業員の関係。みくりはやっさん(真野恵里菜)、平匡は日野(藤井隆)に相談する。

「特に夜が心配」という平匡に日野は後で“いいもの”を渡すという。

旅行当日、電車に揺られながらのんびりと旅を楽しむ2人。旅館に到着すると百合が用意していたのはダブルベットだった。

焦った2人はツインルームの部屋に変えて欲しいと旅館に頼むが運悪く、全ての部屋が空いていなかった。

これ以上言うと悪質なクレームになるので平匡は諦めることにする。みくりはそんな引き際をわきまえている平匡に改めて好感を持つ。高校時代の押しが強い元彼とは正反対だった。

そんなことを考えていると旅館にしつこくクレームを言っている男を発見する。なんとその男こそが元彼のカヲル(小柳友)で彼女のリリカ(美沙玲奈)と一緒に泊まっていた。

みくりは高校時代に告白を受けてカヲルと付き合っていた。が、押しが強く傲慢な性格なカヲルとお節介なみくりとでは性格が合わず、「お前といても楽しくない」と振られてしまっていた。

部屋に入り一息つける2人。みくりは飲み物を買いに出る。平匡は日野から貰った“いいもの”を確認してみる。

ネタバレ2 とぐろターボ

「マムシエキス とぐろターボ」

日野は夜のことをそっち方面のことと勘違いしていたのだった。

みくりが戻ってきて平匡は慌てて「マムシエキス とぐろターボ」をベットに隠す。

みくりは夜に備えてベットの大きさや寝心地を確認してみる。ベットに寝そべると違和感を感じる。

平匡は「ベットにマム…ではなくて虫がいるから」とみくりを遠ざける。隙を突いて棚の下に「マムシエキス とぐろターボ」を滑り込ませる。

さらに「みくりさんの足の方に虫が逃げた」と誤魔化そうとするが驚いたみくりは段差から足を滑らせてしまう。

平匡は助けようとしたが足を滑らせ、みくりを床に押し倒す形となってしまった。平匡のすぐ目の前にみくりの顔がある。慌てて離れる平匡。

平匡「不可抗力です。」

みくり「分かっています。大丈夫です。事故です。」

到着からわずが2時間で大事故が起き、焦る平匡。そんな平匡を見ていたらみくりも体が熱くなってきた。と思いきや空調が本当に壊れていた。

これは正当な主張なので部屋を変えてもらう2人。丁度キャンセルが出て同じ料金でグレードアップしたが部屋に露天風呂が付いていた。(もちろんベットはダブル。)

焦る2人のもとに仲居さんが忘れ物を届けに来る。「マムシエキス とぐろターボ」のことで平匡は焦るが、仲居さんの気遣いで風呂敷に包まれており事なきを得る。

みくり「折角来たんだしお風呂一緒に入りますか?」

平匡は動揺して「マムシエキス とぐろターボ」を落としてしまう。

平匡「あーーー見ないでーーーー!!。」

何とかダイビングキャッチ、秘密は守られた。

平匡「あと軽々しく冗談を言わないでください。」

1人百合へのお土産を選ぶみくり。平匡に怒られてへこみ、周りのカップルが羨ましくさえも感じてしまう。

ネタバレ3 モヤモヤからの

その夜、夕食を食べた後に平匡は露天風呂に入る。適度に距離を置いた関係は悪くないと感じていた。

が、みくりは「マムシエキス とぐろターボ」を発見してしまう。うっかりバックを蹴っ飛ばしてしまったのだった。

みくり「えらいものを見たような…」

「平匡さんにそんな度胸は無い」

そう思いつつもみくりは万が一の事態に備えてやっさんオススメのセクシーランジェリーを用意していた。

平匡は考え事をしているうちにのぼせてしまった。みくりは団扇で扇ぐ。

落ち着いた平匡に勧められてお風呂に入るみくり。

みくり「いいんだろうか?平匡さんの心のテリトリーに入らせてもらえるのだろうか?」

風呂から上がると平匡はすでにベットに入っていた。みくりも隣に入り寝ようとする。

当然眠れずにふと目をやると平匡は耳栓とアイマスクを付け、畳に毛布を引き完全防御体制に入ってしまっていた。「もうっ」とばかりにみくりは強く目をつぶる。

翌朝、平匡は完全防御体制が功を奏しゆっくりと眠れ上機嫌。

一方、洗面所のみくり。

新しき 下着虚しい 秋の朝

と心の俳句を曇った鏡に書いてため息をついてしまう。

みくり「1人で何をやっているのか。」

思い返せば契約結婚もハグも自分の一方的な要求だった。

みくり「疲れた…。」

2人で旅館の共有スペースで朝食を食べていると元彼のカヲルと遭遇してしまう。

カヲルは「めんどくさい女でしょう」と茶化し、空気が悪くなったのか平匡は先に部屋に帰ってしまう。

帰りの電車。みくりは平匡が何も言ってくれ無かったことを嘆く。今もし「手を繋いでください」と言ったら仕方なく繋いではくれるだろう。

みくり「でも欲しいのは仕方なくなんかじゃなくて…」

「私は平匡さんに何を求めているのだろう…」

一方で平匡は元彼に腹も立たなかった。

平匡「自分の方が知っている。」

「みくりさんの穏やかな微笑みも、温もりも、優しさも…。」

と感じていたからだ。

平匡「もしこの旅が終われば。雇用主と従業員、今まで通りの関係に戻る。」

みくり「今まで通りでいい。」

「もう止める。もう疲れた。」

「何もしない。何も求めない。」

「この旅が終われば平穏な日常に戻る。」

と平匡からは見えない左目から零れる涙を拭くみくり。

みくり「あと1駅。」

平匡「あと1駅。」

みくり「あと…1駅。」

「「永遠に着かなければいいのに。」」

2人は同じことを思いつつも電車は終着駅に到着する。

みくり「行きましょうか。」

そう言うみくりの手を平匡は取り…突然のキスを交わすのだった。

6話の未公開シーン

【逃げ恥特別編】6話の未公開シーンは放送後から以下の記事にまとめていきます。

【逃げ恥特別編】6話の感想とまとめ

とぐろターボの裏話

【逃げ恥特別編】6話でみくりと平匡は新婚旅行という名の社員旅行に出かけることになります。

そして、皆大好き「マムシエキス とぐろターボ」の登場です。火曜日の22時代に中々攻めています。

  • えらいものを渡され焦る平匡
  • みくりに見つかりそうになり躍動感溢れる動きで滑らせる平匡
  • 平匡がみくりを押し倒してしまう大事故
  • ダイレクトキャッチする平匡
  • 仲居さんの気遣いに感心する平匡
  • えらいものを見つけ覚悟を決めセクシーランジェリーを取り出すみくり

と数々の“迷”シーンを生み出した「マムシエキス とぐろターボ」は【逃げ恥特別編】6話のもう1人の主役と言えます。

ごく当然のようにトレンド入りです。

ちなみに平匡役の星野源さんによると台本では「マムシエキス とぐろターボ」を普通に隠すだけでしたが、躍動感を出すために滑らせることを提案したそうです。

テーブルの角に頭をぶつけそうになってNGを出してしまったこともあったのですが。

2人の仲も躍動

【逃げ恥特別編】6話は「マムシエキス とぐろターボ」の印象が強いですがついに2人は始めてのキスを交わします。

コメディが強い回と思いきや奥手の平匡にがっかりしてしまうみくり、全てを諦めてからのキスと2人の気持ちも躍動していました。

  • ビジネスとして結婚した2人
  • みくりの存在を意識してしまう平匡
  • 恋人感を出そうとする内に気持ちが抑えられなくなるみくり
  • 大胆な行動にでた平匡

と2人の関係は大きく動き出しました。

といっても次週、【逃げ恥特別編】7話では平匡は心の整理がつかず、みくりは再びモヤモヤしてしまいます。

2020年6月30日(火)22:00~の放送をお楽しみに。

2016年秋ドラマ スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】