2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ハケンの珍客】1話ネタバレ!裕太郎(杉野遥亮)と三田(中村海人)が報告漏れで大ピンチ!

【ハケンの珍客】1話のあらすじネタバレ

ハケンの珍客 ハケンの品格

『ハケンの品格2/続編』(日テレ)1話が6月17日(水)22時~放送されました、が…

Huluでは、新入社員の井手裕太郎(杉野遥亮)三田貴士(中村海人)、派遣社員の福岡亜紀(吉谷彩子)千葉小夏(山本舞香)の4人をメインにしたオリジナルスピンオフ「ハケンの珍客」を独占配信中です!

今を時めく若手俳優が総出演の「ハケンの珍客」絶対に見逃せませんね!

今回は【ハケンの珍客】1話のあらすじネタバレについて!

★【ハケンの品格2/続編】の1話の視聴率とネタバレはこちら!

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話視聴率とネタバレ!ムカつくセクハラを春子が大成敗
『ハケンの品格2/続編』(日テレ)1話が6月17日(水)22時~放送されました。コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始が大幅に遅れてしまいましたが、こんな今だからこそ、スーパーハケン・大前春子の活躍を見てスカッとしたいところ!今回は【ハケンの品格2/続編】1話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

★【ハケンの品格2/続編】の登場人物やあらすじはこちら!

【ハケンの品格2/続編】キャストとあらすじ!春子(篠原涼子)の子どもの父親は誰?
2020年4月は【ハケンの品格2】(『ハケンの品格』(2013)の続編)の放送が決定!篠原涼子さん演じるスーパー派遣社員・大前春子が13年の時を経て、連続ドラマに帰ってきます。そこで、今回は【ハケンの品格2】のキャストとあらすじ、見どころなどを紹介します。

★【ハケンの品格2/続編】視聴率と最終話までのネタバレ一覧はこちら!

【ハケンの品格2/続編】(2020)の視聴率と最終回ネタバレ!令和の春子はシングルマザー
2020年6月(※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は4月から延期)は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定!人気作品の続編ということで、その視聴率や最終回の結末などが気になる方も多いのでは?そこで、今回は【ハケンの品格2/続編】(2020)の全話視聴率と最終回あらすじネタバレを紹介します。

★【ハケンの品格1(2007)】のネタバレはこちら!

【ハケンの品格1】(2007)の視聴率と最終回ネタバレ!春子の正体と三角関係の行方は?
2020年4月は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定しています!この【ハケンの品格2/続編】は2007年に放送された【ハケンの品格1】の続編!そこで、今回は【ハケンの品格1】(2007)の全話視聴率とあらすじネタバレを紹介します。
ドラマ【ハケンの品格2/続編】と【ハケンの珍客】は、Huluにて見逃し配信中!
スポンサーリンク

【ハケンの珍客】1話のネタバレ

おごる正社員は久しからず。
大抵は処世術を身に着けて生き残るか、そのうち辞めるかのどちらかだ。
例えばこの新社会人2人、彼らの辞書に「自覚」とか「責任」の文字などあるわけがない。
煩わしい人間関係は極力排除し、数年以内には会社を去るつもり。
だが、そんな2人がこれからどんな正社員の道を歩むのかは定かではない。

裕太郎(杉野遥亮)と三田(中村海人)が研修で電話番に

食品商社S&Fに入社した井手裕太郎(杉野遥亮)三田貴士(中村海人)は、
人事部の五輪薫(ふせえり)の軽率な手違いにより、
1週間前に研修を終えたばかりの営業事業部を再び訪れることに。

五輪は常に英語交じりで話す海外部志望だが、
その実体はミスが多く、1年周期で色んな部署をたらい回しにされている無能社員なのだ。

営業事業部いたのは、ハケンの福岡亜紀(吉谷彩子)千葉小夏(山本舞香)、新しいハケン社員の紹介にきた派遣会社ワークゼアの田無元(永野宗典)だけ…。
タイミング悪く、里中(小泉孝太郎)はトラブル対応で不在。他の部員も商談で出払っていた。

田無を「あとで連絡してみて」と追い返した五輪は、裕太郎と三田に電話番を命令し、営業事業部から去っていった。

里中(小泉孝太郎)への報告漏れで2人がピンチに

取り残された裕太郎と三田は、
キャリアアップのためにマーケティングの勉強をしたり、仮眠を取ったり、とマイペースに過ごし、
亜紀や小夏から冷ややかな目を向けられる。

そんな中、運命の一本の電話がー。
ある取引先の企業から「追加資料を今日の夕方までに用意するように」という催促の電話だった。

この連絡に2人は大慌て。

というのも、先週の営業事業部の研修で、裕太郎と三田はこの取引先との打ち合わせに出席しており、
終了後、たまたま2人だけでいた際に、先方から「社内を説得するための追加資料が欲しい」と声をかけられたものの、そのことを里中に報告していなかったのだ。

田無に1日ハケンを依頼→一之江和美(八嶋智人)登場!

「自分たちの報告漏れのせいで、資料が用意されていない!」
キャリアに傷が付くことや、叱られることを恐れた2人は、
社会人としてのピンチを秘密裏に回避すべく、田無に電話をする。

2人は田無に「今日1日だけ、資料作成を得意な人をハケンしてくれ」と依頼。
ハケン社員のスキルにすがることにしたのだ。

そして彼らの前に現れたのは、
スーパーハケン・大前春子ほどではないが「スーパーなハケン」一之江和美(八嶋智人)だったー。

【ハケンの珍客】2話の予告

『ハケンの珍客』2話は6月24日(水)

『ハケンの品格2/続編』(2020)放送予定後、Huluにて配信予定です。

一之江の正体は?一体何が彼を「スーパーなハケン」たらしめるのでしょうか?

そして、裕太郎と三田はどんな成長を遂げるのか?

来週も見逃せません!

本編『ハケンの品格2/続編』も楽しみですね!
(『ハケンの品格2/続編』の細かいネタバレをご所望の方はコチラをどうぞ!

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

ハケンの品格2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】