2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【年下彼氏】最終回のネタバレと感想!道枝駿佑と西畑大吾が恋のライバル!?

【年下彼氏】最終回のネタバレと感想!
関西ジャニーズJr.のメンバーが年下彼氏を演じる【年下彼氏】がいよいよ最終回!
最終回は、なにわ男子の道枝駿佑さんと西畑大吾さんが前編、後編で主演を務めます。
みっちーのバックハグと床ドン、大吾くんの胸キュンセリフにドキドキ、キュンキュンしまくり♪♪
【年下彼氏】最終回の脚本、監督、あらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク

【年下彼氏】最終回の出演、脚本、監督

「僕らの初恋物語 前編・後編」

前編主演:道枝駿佑
(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)
後編主演:西畑大吾
(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

出演
川島海荷
アデリン
ケヴィン・モーガン
岸畑来瞳
片桐隼哉
数井琥恩

脚本
岸本鮎佳
監督
植田尚

【年下彼氏】最終回のあらすじ

【年下彼氏】最終回のネタバレ

涼(道枝駿佑)と海(西畑大吾)の前に由紀美(川島海荷)が!

映画館が閉鎖することが決まり、片付けをする涼(道枝駿佑)と海(西畑大吾)。突然、東京から帰ってきた由紀美(川島海荷)が現れ……。

「近くにデッカイ映画館ができるんだ」と弟の涼(道枝駿佑)は映画館が閉鎖することを由紀美(川島海荷)に伝える。
「ひさしぶりだね」
兄の海(西畑大吾)は緊張気味。

涼は、閉鎖する前に映画館の写真を撮ろうとカメラを用意している。

由紀美の眼鏡をからかって外す涼。すると由紀美の目が赤くなっていた。
心配する海と涼に「仕事辞めてきちゃった」と由紀美。

驚く涼と海に、話がスーッとかえる由紀美は「王女の初恋物語」のポスターを見て懐かしむ。
涼は、3人でその映画を観た時の由紀美の横顔を思い出す。
ふいに涼はカメラを構え、由紀美を写すことに。

由紀美はなかなか笑わなかったが、二人のやりとりを見て笑う。
涼はカメラを構え、海と由紀美の写真を撮るのだが、突然、由紀美は泣き出してしまう。

由紀美
「ここは何も変わってないんだな」

「無理すんなよ。ここでは無理しなくていいよ」
泣いている由紀美の頭をなでる涼。
「年下のくせに生意気」と由紀美。

涼(道枝駿佑)のバックハグ!

海はふたりを見ていて、カメラを涼から奪い構える。
由紀美と涼のツーショットを撮っていると、二人が転んでしまい……。
床ドン!
思わずキスしそうに……。

あせる涼と由紀美。
海はカメラを持ったまま固まる。

海は気を取り直して、映画のフィルムを探しにいき、涼と由紀美だけに。

由紀美は、気を遣わせてしまっていることを謝る。
「私、変わったでしょ」
「そんなことないよ」と涼は言うのだが……。

由紀美は、東京へ行ったものの理想通りにいかず「全然、ダメだった」と。
涼は思わずバックハグ。
「俺は由紀美のことを」
そこに海が戻ってきた。

好きだと言えなかった海(西畑大吾)

海は、由紀美がいなくなった3年前から何も変わっていない、と思う。

3年前。
由紀美に何がやりたいのか訊ねられた海は、夢は映画監督だと打ち明ける。
由紀美から東京に行くと言われ「おめでとう」と言う海。
海は由紀美のことが好きだったが、東京に行くという由紀美に「好き」だと言えなかった。

映画「王女の初恋」が見つからなかったという海に対して、涼は「俺が探す」と言う。

**過去の出来事**
由紀美がキーホルダーを失くしたとき、3人で探したことがあった。由紀美は「東京に行ってキャリアウーマンになる」と言い出し、涼は「行くなよ」と。
その時、海がキーホルダーを見つけた。

海(西畑大吾)が年下彼氏!

海が掃除をしていると、由紀美がやってきた。
映画が見つかったのだ。涼が見つけたのだ。
映画館内では涼が待っていた。

由紀美が一番好きな場面はデートの場面。
それは王女様が希望を持つ場面だと。
あの場面を見ると、勇気がもらえるのだという。

海は雑務をこなしているが、映画館内が気になり、二人のところへ。
そして……。

人生で一番楽しいときを君と過ごしたい
それは由紀美が好きな場面のセリフだった。
「でも、もう遅いから」
「でも、君の時間を僕にくれないか。君は今、何がしたい」
「私は、この街を散歩したり、昔遊んだ公演でブランコにのったり……」
それを二人で一緒にやらないか。これから、二人で一緒にやろうよ
「うん」

「おせーよ。これ、記念に」
と涼が差し出したのは、この間撮った海と由紀美の写真。


「年上の彼女は大人で美しくて、手の届かない存在だった。
だけど、今、僕は年下彼氏になった」

【年下彼氏】最終回の感想

【年下彼氏】最終回の感想を紹介します。

全20話の【年下彼氏】。それぞれにお好みのストーリーがあると思います。どれも短い時間の中にラブラブなストーリーがギュギュっと詰まっていました。
最終回、海のセリフがよかったですね。由紀美の好きな映画のセリフを海が覚えていたことも素敵でした。
関西ジャニーズJr.メンバーが勢ぞろいした【年下彼氏】。スター街道を走るメンバーの活躍が楽しみです。

記事内画像:https://www.asahi.co.jp/toshikare/

ジャニーズ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】