2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【野ブタ特別編】9話の視聴率とネタバレ!夢オチからの人型がまるでホラー!

【野ブタ特別編】9話の視聴率とネタバレ!夢オチからの人型がまるでホラー!

【野ブタ。をプロデュース】もいよいよクライマックス。

信子(堀北真希)、修二(亀梨和也)、彰(山下智久)が見た同じ夢からまさかのホラー展開?

今回は【野ブタ。をプロデュース特別編】9話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【野ブタ。をプロデュース】の動画配信
【野ブタ。をプロデュース】の動画は、Huluで!
(2020年6月24日現在、全話配信中)


山下智久出演作【THE HEAD】【ルート66~たった一人のアメリカ~】【テラフォーマーズ】、亀梨和也・山P出演作【ボク、運命の人です。】、亀梨和也出演【PとJK】、堀北真希の出演作【ヒガンバナ】【まっしろ】【ALWAYS 三丁目の夕日】などもHuluで見放題! 山P出演の【ドラゴン桜】、堀北真希主演【ケータイ刑事銭形舞】はパラビ で見放題!(2020年6月24日時点の情報です)
スポンサーリンク

【野ブタ特別編/再放送】9話の視聴率

【野ブタ特別編/再放送】9話の視聴率は、わかり次第更新します。

【野ブタ特別編/再放送】9話のあらすじ

9話は、友情と再起・再生について考えさせられる回。修二(亀梨和也)復活も、意外な展開に…。

彰(山P)のくす玉が嫌な予感…

信子(堀北真希)と彰(山下智久)にブタのお守りを渡す修二。

修二の母(深浦加奈子)がくれたチリの友情のお守りだ。

修二は自分を無視するクラスメートにも挨拶をする。蒼井(柊瑠美)は相変わらず信子に近づいている。

蒼井を見ていると嫌な予感でいっぱいになって息苦しくなる修二。

家に帰ると蒼井がハンバーグを作っていた。

父(宇梶剛士)はひとつ余っていたブタのお守りを蒼井にあげてしまう。

修二は蒼井の作ったハンバーグを「食べるな」といって全部捨てる。

何か買ってくるといって蒼井を追いかけて捕まえる。

何がしたいんだ! と問う修二に、仲間に入りたいと蒼井。

野ブタのプロデュースに参加させてくれれば信子には何も言わず目の前から消えてあげるという。

蒼井は、修二の父からもらったブタのお守りを見せて、修二と仲直りしたからプロデュースの仲間入りしたいと信子にお願いする。

彰に相談する修二は、ぶっとばすという彰を制止。

初めてできた友達が嫌がらせの犯人とわかったら、また心を閉じた野ブタになるんじゃないかと心配する修二。

2人は仕方なく蒼井を仲間に入れることに。

俺はこわくて仕方なかった。たぶん、道を間違えたのはそのせいだ・・・。

蒼井を入れた4人でミーティング。

決めセリフを作ったほうがいいのではという修二と彰に、もっと真面目に考えようと蒼井。

磨くなら徹底的に磨かないとという蒼井に、何もできない野ブタが一生懸命頑張ってるのが面白いと反論する修二。

そんなの正統派じゃないと蒼井。信子は私が努力すればいいだけ、と言い始める。

蒼井はスカート丈を短くすることと髪をしばることを提案する。

平山(高橋克己)は温泉旅行に行くために2、3日休業するという。その旅館の女将は昔の同級生で未亡人なのでその人との恋に期待している様子。

翌朝、髪を結んで登校する信子。おどおどした態度を直して女の子らしくしたほうがいいとあおい。

話し方を変えた信子は「ふつう」と言われる。自分じゃないみたいだから元に戻したいというが、蒼井はプロデュースは自分じゃない自分になるってことでしょ、と反論。

信子への無理強いをやめさせようとする修二。蒼井は我慢したり辛抱しないと成長しないという。

我慢したり辛抱するから人に優しくできない人間ができるんじゃないの?と修二。

蒼井は、優しくされたいなんて、言ってることまるで子供じゃないと跳ね返す。

蒼井は、彰の下駄箱にまた何かを入れるが、彰は無視する。自分が好きな信子が修二を好きなのに平気で振る舞う彰に、「苦しくないの?」と詰め寄る。

俺ん中では修二と野ブタがいちばんなの。俺が二番なの。

毎日楽しいのがいちばんでしょ。だから俺はそっちをとったの。

つーかさ、基本的にやり方間違ってる。人は騙すもんじゃない、愛を持って育てるものだ、と彰。

その頃、信子は蒼井のポーチに黄色いペンキがついているのを見て、蒼井がいじめの犯人だと気づく。

【野ブタ特別編/再放送】9話のネタバレ

蒼井(柊瑠美)に、自分が助けたおじいさんに会いたいという信子(堀北真希)。

あれは私が作ったウソだと白状する蒼井。

お化け屋敷やテープを壊したのも蒼井と知って、ショックを受ける信子。

嫌いだから。鬱陶しいから、3人で仲良しなんてウソくさいから。

親切にしたり友達といったのも全部ウソだった。もっともっと親切にしていちばん効果的なところでつき落とそうと思ってたけど、残念と蒼井。

通りがかったまり子(戸田恵梨香)が制止する。蒼井は、修二は信子とデキてるというが、まり子は「それがどうしたの?」と返す。逃げる蒼井。

あたたかい焼き栗を信子の頬に当ててあげる。

屋上で、まり子と信子。

ウソつかれてるの、寂しいもんね。

ずっとウソをついているのも寂しいかも。

まり子は信子の言葉を聞いて、修二も辛かったのかと思う。

修二とまり子が野ブタを救う

学校では、横山(岡田義徳)が、いろいろな教師たちから、酔ったうえで自分が校長に辞表を出したということを聞かされる。

校長が辞表は受理した、と言いに来て絶望する横山。

2年B組の教室では、蒼井の突撃レポート中継が流れている。

まり子(戸田恵梨香)は、修二(亀梨和也)と彰(山下智久)に信子(堀北真希)と蒼井(柊瑠美)のことを打ち明ける。

小谷さん、大丈夫だよ。時間はかかると思うけど、できないことじゃない。

家に帰って落ち込んでいる信子。

修二と彰が訪ねてくるが出てこない。

翌日、昼休みの教室では、みんなが野ブタの突撃を見たい、とざわついている。

修二は、みんなが信子の中継を楽しみにしているところをビデオに撮って信子を励まそうと考える。

「みんなの声を小谷に届けたい」と懇願する。

今回だけでいいから聞いてほしい。お願いします。

こうして俺の言ってる言葉がみんなに届いていないと思うと怖いです。死ぬほど怖いです…。頭を下げて本音を言う修二。

届いてるよ。と最初に声をあげたのはタニ(大東駿介)だった。それをきっかけにみんなが協力することに。

野ブタのもとに届いたビデオには、信子の「まずい」にウケていたり、信子を待っているというクラスメートの様子がたくさん映っていた。

登校する信子。クラスメートは拍手で歓迎するが、隣の席で笑っている蒼井に凍りつく。

いじめの犯人が飛び降り自殺!?残された人型は…

追い詰められた蒼井が何するか心配だという修二。

信子、修二、彰は彰の部屋でうたた寝をしてしまう。

ふと目を覚ました信子は、「屋上に来て」という蒼井のメモを見つけて屋上に走ると蒼井が待っていた。

ここから飛び降りたら死ねるのかな。怒ってる?そりゃ怒るよね。私のこと許してくれないなら、ここから飛び降りる。

どう?許してくれる?くれない?

許せない…。

じゃあ飛び降りる。

最後のチャンスです。私のこと許してくれる?どうする?

駆けつける修二と彰。

そういう人を試すようなことやめろよ。

こいつはそういうやり方しかできない。

許せないけど、飛び降りないで…。

お前、本当は許してほしいなんて思ってないだろ、何したいんだ。

覚えててほしい。嫌な思い出でもいいから、私がいたこと、許してほしい。それだけ。というと蒼井は飛び降りてしまう。

蒼井さん!!と叫んだ信子。それは夢だった。不思議なことに修二と彰も同じ夢を見ていた。教室に走ると蒼井はひとり泣いていた。

屋上に行くと、飛び降りに使ったような椅子が置いてあり、校庭を見ると、花壇に人型の跡がついていた。

信子は蒼井の手を握り、「よかった。生きていて」と言葉をかけるのだった。

その夜、デルフィーヌ(忌野清志郎)が誰かを待っていた。「友達になろう」ってメールが来たから誰かを待っていたという。

そこに現れたキャサリン(夏木マリ)とデルフィーヌは一緒に月を見上げる。

翌日、蒼井は「解放してあげる」と言ってブタのお守りを割り、修二たちの前から去っていった。

教室では、横山(岡田義徳)をやめさせないように、キャサリンや生徒たちが嘆願書を作成。おかげで横山のクビは免れた。

平山家では、平山(高橋克美)が戻ってくる。同級生の若女将の話は健康食品の勧誘だった。

廊下にひとりいた蒼井。取り返しのつかない場所に行ったことありますか?とキャサリンに問う。

あるけど、友達が連れ戻してくれた。とキャサリン。

人を助けられるのは人だけなのかもしれない。

誰かがいれば、取り返しのつかない場所からでも戻ってこれる。

ここにいる限り、俺は道に迷うことはないだろう。

その頃、修二の父(宇梶剛士) は転勤を言い渡されていた。

【野ブタ特別編/再放送】9話の感想

夢オチからの人型展開が怖すぎる!

蒼井の自殺はただの夢?花壇に残る人型が怖すぎる!

https://twitter.com/32agaritai/status/1271804438894632963

【野ブタ特別編/再放送】9話のまとめ

野ブタを陥れていたのは、親友づらしていた蒼井(柊瑠美)。

蒼井はとことん野ブタや修二、彰を傷つけていきますが、実は自分を傷つけていたのでしょう。

蒼井がなぜこんな性格なのかについての描写はありませんが、「仲良しごっこが気持ち悪い」と、理由らしい理由がないのが現実的でもあります。

野ブタ、修二、彰が見た同じ夢で蒼井が飛び降り自殺。

屋上に駆けつけると蒼井が自殺をしようとしていた形跡も…。

花壇には人型だけが残っていたのは、生き霊が飛び降りたのか?飛び降りた魂を野ブタたちが引き戻してくれたのか…。

相変わらず、キャサリン(夏木マリ)のセリフが深いですね。

【野ブタ。をプロデュース】には、たびたびファンタジーな存在が登場して、若者たちの心を浮き彫りにしていきます。

未成熟で悩みの多い若者たちには、大人が忘れてしまった何かがあるのかもしれませんね。

【野ブタ。をプロデュース特別編】も次回でいよいよ最終回!

終わってしまうのは寂しいですが、修二と彰、信子の感動のラストを見届けましょう。

【野ブタ。をプロデュース特別編】最終回は、6月20日(土)よる9時から放送です!

野ブタ。をプロデュース
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】