2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【THE HEAD】1話のあらすじネタバレ!山Pの世界デビューに祝福のトレンド入り!

【THE HEAD】1話のあらすじネタバレ!

山Pこと山下智久出演のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』第1話が2020年6月12日(金)に配信されました。

放送後、山Pの世界デビューに祝福の声が殺到し、「#山下智久」がツイッタートレンド入り!

今回はドラマ『THE HEAD』1話のあらすじネタバレなどについて。

【THE HEAD】の動画はHuluで配信。(2020年6月時点の情報です。)

スポンサーリンク

【THE HEAD】1話のあらすじ

6ヵ月間の長い暗闇が、南極に到来した。「南極科学研究基地ポラリス6」では、世界屈指の生物学者アーサーを含む10名の越冬隊を残し、夏期隊員たちが南極を去ることに…。夏期隊長のヨハンは「越冬隊」に選ばれた遺伝学者の妻アニカに別れを告げ、基地の管理を冬期基地隊長エリックに委任。初めて越冬隊に参加する医師マギーと、アーサーの右腕アキも、入念に準備を進める。

その6ヵ月後――。突如、基地からの連絡が途絶え、心配したヨハンと同僚たちは基地へ急行。すると、そこには悪夢が広がっていた…!越冬隊のうち7名が無残な遺体となって発見され、生存が確認された者もいる一方、行方不明になっている者もいた…。

https://www.hulu.jp/static/thehead/

【THE HEAD】1話のネタバレ

『THE HEAD』1話のネタバレを含みます。ご注意ください。

生存者はマギー(キャサリン・オドネリー)のみ

10名の越冬隊だけが残された日から、6ヵ月後――。

夏季の隊長のヨハン・ベルク(アレクサンドル・ウィローム)が基地を回っていくと、生存が確認された者はただ1人の女性。

マギー・ミッチェル(キャサリン・オドネリー)という医師だけが発見された。キッチン内の食器棚に隠れていたマギーはおびえていて、ナイフを持ち、過呼吸ぎみに取り乱していた。

「なぜ殺し合いのようなことが起きたのか。行方不明の者が殺したのか、アーサーが?エバが?」
ヨハンは不思議がった。
そして仲間にアルゼンチンの基地へ行ってくれと依頼。

その後、警察に状況報告をするヨハン。「停電し、雪上車が一台消え、もう一台は破損。基地のそこら中が破壊され銃弾の痕跡もある。死亡7名、失踪2名、生存者1名。」

48時間後に警察がやって来るから、現場保存しておくようにといわれるヨハン。しかし、警察を待たずに、マギーに話しを聞きに行く。

「頭の中で蜂がいる」と、マギーは錯乱状態だが、「やったのかと聞いたらなんと説明する?」と憤るヨハン。「やった?」「殺人」「私が?」

ヨハンは「すまない。事実を整理したいんだ。」とお願いした。

「マイルズとニルスが、私たちは裸(同然)で…」とマギーは越冬隊のことを語りだして・・・。

6か月前の話し

マギーとアキ(山下智久)ヘザー(アメリア・ホイ)の新人3人組は、サウナから下着姿のまま走り出して屋外に飛び出し、300と書かれたゴールテープを切り、歓声に包まれた。外は暗闇で極寒だ。

アーサー(ジョン・リンチ)は「華氏200度のサウナ室からマイナス100度の闇の中へ。これは単なる勇者でなく異常者の証し。はみだしもの部隊との初めての冬だな。君たちは今は亡きラーズとダミアンの後任だ。冥福を祈ろう。とにかく、歓迎する。イカレた越冬隊へようこそ!」

越冬隊のみんなで乾杯した。マギーはアーサーのことを「美声自慢ね」と茶化すが、アキは彼を天才だと褒める。8年前、南極基地・ポラリス5で取り組んだアーサーとアニカ(ローラ・バッハ)の研究における「二酸化炭素を食べる細菌」の発見は歴史を変えたという。

ケンカが発生

歓迎会の際中、マイルズ(トム・ローレンス)ニルス(クリス・ライリー)が、殴り合いのけんかを始めた。原因は不明だ。

マギーはケガの手当てをしながらニルスに話しを聞く。シャワーは貴重なので5分だとわかってる、なのにマイルズはしつこく「もう6分だ、7分だ。」と言ってくるという。「超過はしてない!いや、ここでは時間の感覚がわからないんだ!」と大きな声を出すニルス。

マギーはアーサーとエリック隊長(リチャード・サメル)に、彼は時間間隔を失っている兆しがあると報告すると、アーサーは「頭(THE HEAD)の中で何が起こっているか言ってなかったか?」と言う。

通信担当のマイルズがアルゼンチン基地へ通信が途絶えたことに気づく。アキは外で穴を掘っているとマイルズがどこかへ出かけているのを見かけた。

マイルズを探せ!

夕食時。「済んだよ、アザラシを埋めた」とアキがマギーに話しかけた。マギーは「南極条約違反だわ。」と言う。「条約が保護しているのは生物だ。あれは死んでた。」「それは屁理屈よ」2人は笑い合う。そこで、基地調理師のラモン(アルバロ・モルテ)は「悪法に逆らうのは人の権利でなく義務」と教えた。

マイルズが夕食の席にいないことに気づいた隊長。みんなで捜しに行くことに。

すると、極寒の中、背中を向けたマイルズがいた。

しかし、声をかけても反応がない。肩に手をかけると…

凍ったマイルズの顔が転がる!

マイルズはクビから切断されていた!

越冬隊の基地の通信機能は途絶えたままだ…。

錯乱状態になり過去のことを話せなくなるマギー。

ヨハンは部屋に行き、妻アニカとの思い出に浸る。ノートの切れ端に書かれた手紙を発見。

「Dear(親愛なる)ヨハン
許されないことをして、ごめんなさい。私の手は血で汚れた。業火に値する罪よ。」

(つづく)

【THE HEAD】1話:山Pの世界デビューに祝福のトレンド入り!

https://twitter.com/choco_P_1205/status/1271453587650957313
https://twitter.com/tetsu_himokura/status/1271439936504262656
https://twitter.com/p_love_happy/status/1271444882435960832

山Pは俳優として中国・香港合作映画「サイバー・ミッション」で海外作品に初進出していますが、世界規模のドラマシリーズへは初出演。パーティーの雰囲気も含めて完全に異国の作品ながら、違和感のない演技の山下智久さん。

また、山Pが書き下ろした楽曲「Nights Cold」でエンディングテーマも担当。

俳優のみならず歌手としての、世界デビューに視聴者から祝福の嵐が殺到。

物語的にも、真実が分からない展開。いったい何が起きたのか、続きが気になりますね。

次回、『THE HEAD』2話は2020年6月19日(金)よる10時から配信!お楽しみに!

THE HEAD
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】