2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【BG2~身辺警護人~】のキャストとあらすじ!「護る男」木村拓哉が帰ってくる!

BG2.1

2020年に再び木曜ドラマ【BG2~身辺警護人~】がスタート!

新型コロナウイルス感染拡大の為、スタート日が延期されていましたが、ついに放送日が決定!

2018年の冬に放送されていた【BG~身辺警護人~】が、主演・木村拓哉さんと前作に出演していたキャストと共に帰ってきます!

新たなメンバーも加わりますが、今回は「個人」の戦いに!?

今回は、木曜ドラマ【BG2~身辺警護人~】のキャストとあらすじをご紹介します。

【春ドラマ一覧】2020年4月期の新番組情報まとめ!
【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧!今期は続編だらけ?2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介!春ドラマ情報と、キャストやあらすじ、ネタバレなど最新情報記事へのリンクは随時更新中です。キャストやあらすじ記事へのリンクも随時更新中!
スポンサーリンク

【BG2~身辺警護人~】の放送日程

放送時間:毎週木曜日21時~

放送局:テレビ朝日

放送開始日:2020年6月18日(木) 初回20分拡大

【BG2~身辺警護人~】のキャスト

木村拓哉(役:島崎章)

木村拓哉2

島崎章(しまざき あきら)…過去に警護ミスを犯し身辺警護業務を行っていなかったが「日ノ出警備保障」の身辺警護課に異動となり復帰した、私設ボディーガード。その後、「日ノ出警備保障」がIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され利益優先となったことにより、自身の使命を果たすため個人で戦うことを選ぶ。

斎藤工(役:高梨雅也)

斎藤工2

高梨雅也(たかなし まさや)…章にライバル心むき出しの元自衛隊員であるボディーガード。「日ノ出警備保障」から「KICKS(キックス)ガード」の身辺警護課で任務を行っていたが、章が退社した理由を知るため訪ねてくる。

菜々緒(役:菅沼まゆ)

菜々緒2

菅沼まゆ(すがぬま まゆ)…「日ノ出警備保障」で章と共に働いていた「KICKS(キックス)ガード」身辺警護課のボディーガード。

間宮祥太朗(役:沢口正太郎)

間宮祥太朗2

沢口正太郎(さわぐち せいたろう)…「日ノ出警備保障」で章と共に働いていた「KICKS(キックス)ガード」身辺警護課のボディーガード。

道枝駿佑(役:中島小次郎)

道枝駿佑

中島小次郎(なかじま こじろう)…「KICKS(キックス)ガード」を退社し、私設ボディーガードになった章が新たな事務所を構えるビルにあるカフェ「ジャンクション」で働く大学生。

田中奏生(役:島崎瞬)

田中奏生

島崎瞬(しまざき しゅん)…中学3年生になった章の息子。

市川実日子(役:笠松多佳子)

市川実日子2

笠松多佳子(かさまつ たかこ)…「菊理会 白山総合病院」の整形外科医で、身辺警護課の契約担当医をしている。

勝村政信(役:小俣健三)

勝村政信2

小俣健三(おまた けんぞう)…警視庁・警護課出身で「KICKS(キックス)ガード」の身辺警護課長。

仲村トオル(役:劉光明)

仲村トオル2

劉光明(りゅう こうめい)…「日ノ出警備保障」を買収した、IT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」の社長。何かを企んでいる?

【BG2~身辺警護人~】のあらすじ・みどころ

~第1話あらすじ~

やり手の経営者・劉光明(仲村トオル)が率いるIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され、「日ノ出警備保障」改め「KICKSガード」身辺警護課の所属となった島崎章(木村拓哉)高梨雅也(斎藤工)菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)ら民間ボディーガードたち。彼らは日ノ出時代から一転、劉の方針に従い、クライアントを政財界のVIPに限定した警護活動に従事していた。そんな折、章たちは与党議員・桑田宗司(小木茂光)が開催する後援会パーティーを警護。章が負傷するアクシデントに見舞われつつも、見事なチームプレーで会場に紛れ込んだ不審者を撃退し、メディアからも賞賛される。
その矢先、章に宛てた一通の手紙が「KICKSガード」に届く。差出人は、刑務所で服役している「関東工科大学」の元講師・松野信介(青木崇高)。今から3年前、厳重ロックのかかった実験室で研究員・伊丹綾子(竹島由夏)を窒息死させた容疑がかかり、世間から散々叩かれるも、最終的には業務上過失致死罪と判断されて禁錮刑に処せられた男だった!
翌月には刑期満了となるため、出所後のボディーガードを章に頼みたい、という松野。だが、劉に絶対服従を貫く身辺警護課の新課長・小俣健三(勝村政信)から、犯罪者の警護などありえないと猛反対された章は、松野に直接断りを入れるため、わざわざ刑務所へ。亡くなった綾子、そして迷惑をかけてしまった教授・坂上司(神保悟志)にどうしても謝罪したいため、研究室まで同行してほしい――そう思いつめたように訴える松野と対面し、反射的に彼を護りたい気持ちに駆られるのだが…。
ほどなく、章は“信じられない光景”を目撃。しかもそれが引き金となり、会社を突然退社し、個人で松野の警護を引き受けることに! ところが警護するうち、松野の言動に“ある違和感”を覚え…!?

「チーム」ではなく「個人」となる戦いに、どう攻めていくのか!

 

さらに人気を集めていた、これまでのシリーズにつきましてはこちらもご覧ください。

【BG~身辺警護人~】最終回ネタバレと全話あらすじ!キムタクがBGをやめた出来事が鍵!
2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】がはじまります。「エンジン」以来、井上由美子さんと13年ぶりの共演ということで注目されていますね。 今回はドラマ【BG~身辺警護人~】の全話あらす...
【BG~身辺警護人~】視聴率一覧と視聴率予想!キムタク主演ドラマの高視聴率は続くか?
2018年1月18日よりTV朝日系列にてキムタク主演ドラマ【BG~身辺警護人~】が放送中。 キムタク主演ドラマとしてはTBS系日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」以来、一年ぶりとなります。 今回は話題のテレ朝木曜ドラマ【...

 

~木村拓哉さんのコメント~

警護に関しては非常に完璧だけど、それ以外の恋愛や親子関係などでは発展途上。そんな“まだ完成されてない感”が島崎章の魅力だと、僕は感じています。ただ、体を張って警護対象者を護る“現場主義者”という点ではブレていないものの、今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです。前回からご一緒している斎藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんとは同じモチベーションでクランクインできると思いますし、空気もすぐに出来上がると思います。特に、斎藤さんとは前回よりも間合い的に近い設定になりそうなので、現場でもご一緒する機会が増えると思いますし、そこも今から楽しみですね。また、新たなストーリーを構築していく上で必要なダークサイドを仲村トオルさんが演じてくれるのは心強いですし、新キャストの皆さんを含めてのセッションを楽しんでいきたいです。
テレビ朝日さんにはシリーズ化されているドラマがたくさんありますが、その継続スタンスや努力、チームワーク、残されてきた結果と比べると、『BG』はまだまだ赤子のようなもの。しっかりとした内容や世界観を作って、継続する意味を持たせないと、ほかのシリーズ作品に失礼だと思うんです。そんなこともあって実は今回、僕のわがままで脚本の井上由美子さん、プロデューサーの皆さん、そして斎藤さんや間宮さんにも同席していただき、台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションをさせていただきました。そこでみんなの意見が整理整頓され、「しっかり煮詰まったな!」と感じる決定稿が出来上がりました。あとは現場に立つのみ。現場でもキャスト、スタッフ一丸となって取り組み、『BG』の新しいストーリーと新しい形態をしっかりと紡いでいきたいな、と思います。

~川島誠史 テレビ朝日プロデューサーのコメント~

木村拓哉さん演じる島崎章が帰ってきます! 前回の『BG』が最終回を迎えたとき、章に会えなくなるのが本当にさみしかったと同時に、彼はこの先どうなっていくのだろう…と、あれこれ想像を膨らませていました。それをぜひ実現したいという思いを込めて第2弾をオファーしたところ、快く引き受けてくださり、また一緒に『BG』を作り上げていけることに至上の喜びを感じています。
何が起こるか分からない2020年という年に、どんな脅威からも依頼人を護り切る男たちの物語に、ぜひご期待ください。

【BG2~身辺警護人~】の声

待望の続編に、楽しみの声が多数!

放送日も決まったことで、皆さんの期待度も更に上がるのでは?

【BG2~身辺警護人~】のスタッフ

脚本:井上由美子

音楽:髙見優

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、田上リサ(MMJ)

監督:常廣丈太(テレビ朝日)、七髙剛

制作協力:MMJ

制作著作:テレビ朝日

画像・動画出典:BG2~身辺警護人~ 公式HP

BG2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】