2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【99.9特別編】第2夜のネタバレと視聴率!風間俊介まつりと佐田の絆創膏事件とは?

【99.9特別編】第2夜のネタバレと視聴率!風間俊介まつりと佐田の絆創膏事件とは?
第2話のゲストは風間俊介。松本潤とドラマ初共演!

OPリモートで明かされた「絆創膏事件」とは?

今回は【99.9特別編】2話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、今後の放送予定について!

スポンサーリンク

【99.9特別編】第2夜の視聴率

【99.9特別編】2話の視聴率は、11.2%(世帯・リアルタイム)でした!

1話よりダウンしたものの、再放送とは思えない視聴率ですね。

18才の松潤がまぶしい【ごくせん特別編】2話は12.1%。勝手に松潤再放送第2話対決とすると、99.9を上回る結果になりました。

【ごくせん】はかなり久しぶりの再放送なので、最近の【99.9】より注目度は高かったかもしれません。

【99.9特別編】第2夜のあらすじ

とあるアーケード商店街。袖口と肩が血まみれ、頰に切り傷を負う男・山下(風間俊介)が連行される。

襲われそうになったから刺したと証言する。

カフェでモーニングをとる深山(松本潤)と班目(岸部一徳)。

いただきマングース!

ローストビーフサンドイッチの脂身の分量や味付けに不満な深山。持参した調味料セットで味を調整する。

こうじゃないと牛に失礼でしょ!!!

班目法律事務所では、エレベーターで立花彩乃(榮倉奈々)と佐田篤弘(香川照之)が遭遇。

彩乃は「刑事専門裁判」についての本で勉強しているといい、読み終わったら貸してくれと佐田。

班目(岸部一徳)は、刑事専門弁護チームに新たな仕事を発注する。

深山・佐田・立花が山下(風間俊介)に面談

佐田(香川照之)は愛車のマセラッティで調査に向かうが、佐田は深山を乗せない。

深山はすぐ後に来た彩乃と一緒にタクシーで東京拘置所に向かう。

山下 (風間俊介)に面談する3人。生い立ちから聴き始める深山の質問を「必要ない」と遮る佐田。

事件当日は・・

山下がたまたま立ち寄った居酒屋で飲んでいると、店中に聞こえるくらいの大声で騒いでいる迷惑な客・木内光(岡山天音)がいた。

店長も注意したが、木内が札束を見せて「金なら払う」というと、何人かの客が帰り始めた。

迷惑客が女性店員にも絡み始めたので、山下が注意すると、外に連れ出された。

話し合おうと言ったが木内は逆上してズボンの後ろポケットからナイフを出した。山下はもみ合った末に木内を刺してしまったという。

殺す気はなかったし、ああしなければ自分が殺されたかも…。

深山(松本潤) は山下(風間俊介)の自作自演を疑う?

深山は、山下がなぜ「殺した」と証言したか、どの方向で何回刺したか、またどこをどういうふうに刺されたかを追求。

依頼人が正当防衛を主張しているから、そんなことは必要ないと叱咤する佐田に、深山はわざわざ自分の額に傷をつけて見せて、傷は自分でも付けられると佐田に反論する。

佐田はひと足先に退散するが、深山は生い立ちから聴取を続ける。

被害者(岡山天音)に過去の暴行事件発覚!

明石(片桐仁)が資料を提出する。深山(松本潤)は、膨大な聴取内容を全部検証すると言い出す。

班目法律事務所のスタッフは文句を言いながらも徹夜で協力。

彩乃(榮倉奈々)らが目を覚ますと深山(松本潤)はいなかった。目を開けたまま爆睡している明石。

改めてホワイトボードの資料を見る彩乃は何かに気づく。

佐田が朝食をとっていると、深山がやってくる。

月曜にしろというが、妻の由紀子(映美くらら)が招き入れる。

山下は2回刺したと言っていたが、検死結果は2回。現金が入った封筒も見つかっていない、と深山。

深山が居酒屋「酔の助」店長を再び事情聴取する。

店長が山下と木内を探したという場所を検証するが「納得いかないねー」と呟く。

彩乃が持っていた資料から、木内の出身地・静岡の出身校を訪ねる。

木内が過去に暴行事件を起こしたことが発覚。

【99.9特別編】第2夜のネタバレ

犯人は2人!お金はおっかねぇ

深山(松本潤)と彩乃(榮倉奈々)は、山下(風間俊介)が木内(岡山天音)が起こした暴行事件被害者の実家を訪ね、被害者の婚約者が山下、犯人は2人いた、と知る。

事件当時、被害者は暴行時に撮られた写真により示談にするよう、弁護士に脅されたらしい。

木内は佐田のクライアント、朝霧(国広富之)の孫だった。

今回は俺にまかせろという佐田に、深山はおめでとうブドウ糖の飴をあげる。今回の事件は思ったより根が深い…。

朝霧(国広富之)は、追求を辞めないなら契約も解除すると佐田を責める。

佐田は班目(岸部一徳)に自社2割の利益を持つ朝霧インターナショナルをないがしろにできないと言うが、班目はラグビーに例えて、ボールは後ろから来た人に繋がっていく、という。

行方不明になった深山(松本潤)は、ホームレスの溜まり場に2日も泊まり込んでいた。

事件の目撃者を待っていたのだった。

目撃者は丹下段平と名乗る男の証言は次の通り。

山下(風間俊介)と木内(岡山天音)の怒鳴り声が聞こえた。
山下は「謝れ」といい、木内は「残念だったな」と笑った。
山下が刺したのは2回。

深山は、丹下段平のきれいな身なりに注目する。
木内は5回刺されているため、何者かがあと3回刺したことになる。

丹下段平は、誰が来て隠れていたら、その男が3回刺した。
男は口止め料に現金を渡したという。

お金はおっかねぇ…。

深山(松本潤)のつかんだ事件の真相とは?

班目法律事務所のスタッフは、現場周辺のコンビニ、ガソリンスタンドの防犯カメラをチェックする。

明石に土下寝させて映像を見る。

フードをかぶった怪しい男が映っていた。

居酒屋を再び訪ねる深山たち。

店長に映像を確認させる。

店長は山下と木内の後を追っていた。

何度刺したか覚えていないという。

店長も、静岡の暴行事件の被害者遺族や木内の恩師ら同様「だもんで」という方言を使う。

店長は、木内とともに暴行した犯人だった。

ひとりの犯行の方が罪が軽くなるから、と口封じをされていたのだ。

あんたのせいでその女性は死んだのよ! 憤る彩乃(榮倉奈々)。

山下(風間俊介)が刺した時点で木内(岡山天音)はまだ生きていた。後をつけてきた店長がトドメを刺したというのが真相だった。

木内は店長を脅していたのだった。

丹下段平に金を渡した封筒が物的証拠となる。

しかし山下には殺意があったため、殺人未遂で審理されるだろう。

山下は、木内たちに暴行され自殺した貴子のフィアンセで、木内に復讐しようと考えていた。

山下にはしっかりと殺意があり。木内に「お前の過去は消せない」と囁いて挑発していたことを深山は見抜いていた。

山下は貴子の名誉を守るために、暴行事件のことは言いたくなかったのだ。

朝霧と話す佐田と班目。

佐田が朝霧に貴子の家族を脅したことを突きつけると、観念する。

朝霧という大きなクライアントを失くした班目法律事務所だが、班目は落ち込む様子もない。

ちょうどライバル企業から依頼を受けていたから、痛手はない様子。

班目はいったい何をどこまでコントロールしているのか…。

【99.9特別編】第2夜の感想

風間俊介が松本潤とドラマで初共演!

https://twitter.com/Yu_Ki_CEO/status/1269603194797056001

松潤も風間ぽんも俳優歴が長いのに、初共演だったんですね。

大河からCMまで風間俊介祭り!

桶狭間の戦いに敢えて行かなかった家康から、殺人未遂犯に。さらにANAゴールドカードのCMも!

風間俊介祭りに、ファンから歓喜の声が上がりました。

オープニングトークの香川照之・絆創膏事件とは?

リモートのオープニングトークに出てきた、絆創膏事件とはいったいなんだったのか。

公式さんが早速真相を明かしてくれました。

撮影やり直しは萎えますね。でも真っ先に気づいた松潤はえらい。

https://twitter.com/momo36673372/status/1269608505591214085

【99.9特別編】第2夜のまとめ

【99.9特別編】第2夜は、風間俊介と松潤の演技合戦も見モノでしたね。

そして、再放送だからこそのリモートトークの裏話。

絆創膏事件も、スタッフやキャストの苦労はしのばれますが、後日談として見るとただでさえお揃いの絆創膏がかわいいのに、いちいち気になりますね。

【99.9特別編】今後の再放送予定

【99.9特別編】は2話までの放送しか発表されていませんでしたが、番組の最後に3話の予告が出たので、次週も深山と愉快な仲間たちに会えますよ。

3話「消えた1,000万 !! 空白の15年… 母と娘の絆」は大号泣のストーリー。ゲストは麻生祐未さんと山下リオさんです。

6月14日(日)よる9:00〜放送なのでお見逃しなく!

99.9
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】