2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【逃げ恥特別編】3話のネタバレと視聴率!EDにあの人達追加で浸透力半端なーーい!

【逃げ恥特別編】3話の視聴率とネタバレ!

3話ではよそよそしくなる平匡にみくりのまさかの告白が…。

特別編EDにはあの人達が追加され浸透力半端なーーーいです。

今回の記事では【逃げ恥特別編】3話「一番好きです!契約妻の突然の告白」のネタバレ、視聴率、感想等をお伝えします。

「逃げ恥」を視聴するには? 2016年度版【逃げ恥】はパラビで配信中です。初回登録に限り、2週間無料体験を実施中です。料金でいうと定額見放題のパラビが最もお得です。 さらに【逃げ恥特別編】もパラビで配信開始です。 ※全て2020/5/21(木)時点での情報です。料金や配信期間などはパラビの公式サイトでご確認ください。
スポンサーリンク

【逃げ恥特別編】3話の視聴率

【逃げ恥特別編】3話の視聴率は10.3%でした。

前回より+0.3%アップ、このまま全話10%ご縁となるでしょうか?。

【逃げ恥特別編】3話のネタバレ

ネタバレ1 平匡の焦り

みくり(新垣結衣)が寝ていたシングルベットで寝ることになった平匡は彼女の存在を感じてしまい眠れなかった。

翌朝、みくりは平匡に2人で使いやすい新しい炊飯器の購入を提案するも平匡は「好きにしてください」とどこか投げやりだった。

平匡は今の1LDKから広い2LDKの部屋に引っ越すことを告げ、みくりに条件にあった物件を探して欲しいと指示を出す。さらに雇用契約にお互いに恋人が出来た場合の項目も考えていると告げる。

会社でも残業を引き受けて家に帰る時間を削ろうとする平匡。みくりとの距離が近くなり過ぎることに危機感を感じていたのだ。

みくりの方も「物凄い勢いで心のシャッターを閉められている」と感じ取っていた。

みくりは炊飯器を選びつつ平匡の心理を分析する。

  • もしかして平匡は女性経験が無い絶食系男子?
  • プライドが高い?
  • 傷つくのが怖いから自分からいけない?

炊飯器を選び買い物などをしているうちにすっかりと日が暮れてしまう。そこに風見(大谷亮平)が声を掛けてきて家まで送ってもらうことになった。仕事や経済の話で盛り上がる2人。

一方で、平匡は会社で残業をしながらあの夜のことを思い出して悶々としていた。帰宅して夕食、話題は風見のことに。

「いい人ですよね誠実そうで…」とみくりが話していると「その話、まだ続きますか?」と平匡は夕食を残して自室に引きこもってしまう。

みくり「調子に乗ってしまった…。」

平匡「過剰反応してしまった…。」

反省する2人。平匡は雇用契約書に「恋人ができた場合」の項目を書き加える。

平匡はみくりに休日手当ては出すから次の日曜日に日野(藤井隆)と一緒にぶどう狩りにいくことを報告する。日野があまりにみくりに会わせて欲しいとしつこかったので折れたのだった。

さらに「恋人ができた場合」の項目を確認してもらう。

  • 恋愛対象者との交流は世間体を鑑み極力見つからないようにする
  • 恋愛対象者との交流は互いに気を使い極力見えないところで行う
  • 恋愛対象者に本雇用関係を打ち明けることは可能だが互いの許可を得てからにする
  • 恋愛対象者と結婚したくなった場合、本雇用契約は速やかに解除する

「そういうことになりますよね…」とみくりは追加項目を了承する。

次の土曜日、新しい引越し先を見てまわる2人。平匡は広い家、つまり距離を取りやすい家を希望しているのは明らかだった。

みくり「引越しって私のためじゃなく自分の為じゃないですか?」

「私のこと邪魔なのでは?」

「平匡さんが快適に暮らせることが契約の要なのにこれじゃ本末転倒です。」

捲くし立てるみくり。「そうではなくて!。」としつつも言葉がつまってしまう平匡。

みくり「平匡さん言ってくれたじゃないですか?。何でも言ってくれって。」

「私も同じ気持ちです。問題があるなら話し合いで解決しましょう。」

長い沈黙が続く。

ネタバレ2 浸透力半端ない

そこに日野から電話が掛かってくる。子供が熱を出したので明日のぶどう狩りには代わりの人が来るという。

翌日、代わりに来たのはやっぱり沼田(古田新太)と風見だった。運転は叔母の百合(石田ゆり子)に頼んだ。

百合は仕事の流れでイケメンの取引先といざこざがあったので風見のこともどうも快く思えなかった。

山梨のぶどう園へ向かう車中で話題は結婚生活のことに。やっぱりビジネスライクな2人。

一通りぶどう狩りを楽しみ、ランチに。百合は友達が引き払うことになったマンションを新しい引越し先として提案する。

部屋は広く、家賃も悪くなかったのだが1LDKだったので平匡は断ろうとする。風見が興味を持ち、自分に譲って欲しいと頼む。

イケメンに苦手意識のある百合は難色を示すが、みくりと沼田が「イケメンだけどいい人」とフォローし盛り上がる。

それを黙って聞いている平匡。

平匡「なぜこんなにも劣等感を感じるのか…。」

「なぜこんなにもちっぽけな男なのか?。」

その後、自家製のワインが飲める寺に移動した5人。だが、平匡がいつのまにかいなくなってしまっていた。

みくりが探すと平匡は1人で本堂の前に佇んでいた。平匡は「いっしょに入りませんか?」と誘う。

しみじみと厳かな雰囲気を感じつつも話題は風見のことに。

平匡「かっこいいよな。」

みくり「かっこいいですね。」

「私は…平匡さんが一番好きですけど。」

固まる平匡。慌てて恋愛感情ではないとフォローするみくり。

平匡「ありがとうございます。」

「もしみくりさんが結婚しても週に何度かは家事代行に来て欲しいと思っています。」

従業員のみくりにとっては最高の褒め言葉だったが、どこか寂しさも感じていた。

小高い丘の上に移動した5人。

みくり「何故だろーーー教えてーーーーおじーーさーーん。」

自分の思いを大声で叫ぶみくり。だいぶスッキリした気持ちになった。百合たちも続けて叫ぶ。

百合「イケメンのバカヤローーーーー。」

沼田「幸せになりたーーーーーい。」

平匡「浸透力…」

「浸透力ーー半端なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。」

「平匡さんが一番好き」みくりに言われていた言葉が雇用関係上だとしても魔法のように平匡の乾いた心に染み渡っていたのだった。

翌日、会社で平匡と風見が話をするが…。

風見「契約結婚ですよね。給料が発生する。」

今までの話の流れから風見にばれてしまっていた。

その夜、「どうしよう」と平匡は1人自室で思い悩んでいた。

数日後、みくりは街で風見と遭遇する。百合が持ってきた部屋には風見が引っ越すことになったという。

風見「それでいつ家に来ますか?」

みくり「…?」

風見「あれ、津崎さんから聞いていませんか?」

「僕と津崎さんでみくりさんをシェアするって話。」

みくり「…?シェア…?」

平匡と風見が勝手に話を進めていてみくりは困惑してしまうのだった。

3話の未公開シーン

未公開シーンは【逃げ恥特別編】3話の放送後から以下の記事にまとめていきます。

【逃げ恥特別編】3話の感想とまとめ

みくりの告白半端なーい!

【逃げ恥特別編】3話では早くもみくりさんが平匡に「好きです。」と告白します。あくまで雇用主としてですが。

でも気配りも出来るみくりさんに「好きです。」といわれたら平匡でなくとも大声で叫んでしまいます。

浸透力半端なーーーい。

エンディングの追加も半端なーーーい!

【逃げ恥特別編】3話のエンディングの“リモート恋ダンス”に百合ちゃん役の石田ゆり子さんが追加されました。さらに

  • 梅原ナツキ 役の成田凌さん
  • 堀内柚 役の山賀琴子さん
  • 日野秀司 役藤井隆のさん
  • 田中安恵(やっさん) 役田中安恵のさん

も追加された特別バージョンででした。

浸透力半端なーーーーーーーーーい。

嬉しすぎてゲシュタルト崩壊寸前です。

次週、【逃げ恥特別編】4話ではついに風見さんに契約結婚がばれてしまいます。

2020年6月9日(火)22:00~の放送をお楽しみに。

2016年秋ドラマ スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】