2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【望月歩プロフィール】かわいい演技派俳優!出演ドラマ・映画・動画まとめ!

【望月歩プロフィール】演技派でかわいい注目俳優!出演ドラマ・映画・動画まとめ!

【ソロモンの偽証】【3年A組】や朝ドラ【エール】に出演の注目俳優・望月歩。

色白でかわいいのに、癒し系から冷淡な役までさまざまなキャラクターになりきる演技力で、今や引っ張りだこ!

そんな望月歩のプロフィールや出演作品、動画配信をまとめてみました。

スポンサーリンク

望月歩のプロフィール

https://www.instagram.com/p/B83uomkAEqT/

望月歩 もちづき・あゆむ
生年月日 2000年9月28日
身長 180cm
特技 乗馬

Q.お芝居をやろうと思ったきっかけは?
ドラマや映画を観ていて「自分もやってみたい」と思ったことがきっかけです。
Q.好きな教科は? 美術・音楽・体育です。
Q.部活は何をやっていますか? 卓球部です。スポーツが好きで、卓球やバスケ、バレーやバドミントンなどが特に好きです。

映画「ソロモンの偽証」キャスト7名期間限定ブログより一部抜粋

映画【ソロモンの偽証】公開前のブログでは、こんなふうに答えていました。

180cmと背も高くてスポーツマンなんですよね。

望月歩のデビューは【ソロモンの偽証】?

望月歩が注目されたのは、宮部みゆき原作の映画【ソロモンの偽証】です。

映画【ソロモンの偽証】では、柏木卓也というシニカルな少年を演じました。

この柏木くんの遺体が学校で発見されたことから、「自殺なのか?事件なのか?理由は?犯人は?」と同級生はもちろん、その家族、マスコミ、世間が巻き込まれていきます。

イジメを見て見ぬふりする友人を「偽善者」と冷たく批判する謎めいた少年・柏木卓也という難しい役を演じきり、「あの子は誰?」と話題になりました。

子役時代に大河「平清盛」に出演していた!

望月歩は、【ソロモンの偽証】でデビューしたと言われていますが、実は子役時代は「大西健誠」という名前で、大河ドラマ【平清盛】(2012)で平重盛の次男・平資盛(たいらのすけもり)の少年時代を演じていました。

大河ドラマで認められる演技力が幼い頃からあったんですね!

望月歩の出演ドラマ

望月歩が出演して話題になったドラマを集めてみました。

【アンナチュラル】7話ゲスト

望月歩がドラマで注目を浴びたのは、【アンナチュラル】7話です。

イジメ問題を取り上げた切なく悲しい回でした。殺人事件を実況するという難役を熱演しました。

【3年A組】生徒役でレギュラー出演

https://www.instagram.com/p/B6kqXuJAJNQ/

菅田将暉主演で2019年1月期に大ヒットした【3年A組-今から皆さんは人質です】では、人質となる3年A組の生徒で、推薦入学を望む陸上部員を演じました。

【ソロモンの偽証】で共演した富田望生との再共演も話題になりました。

朝ドラ【エール】窪田正孝の同僚役がかわいい

https://www.instagram.com/p/B-zarCPgHHP/

2020年前期の朝ドラ【エール】では、主人公・古山裕一の銀行員時代の同僚・松坂寛太役を好演。

劇団・舞台系のこってりしたベテランキャストに囲まれながらも、ほっこりとした癒しキャラがハマり役でした。

【家栽の人】では殺人犯に!?

船越英一郎主演で実写化されたSPドラマ【家栽の人】(2020年5月17日放送)では、殺人犯として自首する19歳の少年役を演じています。

【いとしのニーナ】では岡田健史をトラブルに巻き込む幼なじみ役!

https://www.instagram.com/p/B-5q6CtgpbJ/

いくえみ綾原作の【いとしのニーナ】では、岡田健史演じる主人公を「美少女誘拐」というトラブルに巻き込んでしまう幼なじみ役を演じています。

望月歩の出演映画

望月歩の出演映画の注目作品です。

【五億円のじんせい】(2019)

“かつて五億円の募金で命を救われた少年が「五億円を返して死ぬ」ことを目標に旅に出る”というストーリー。

望月歩はこの作品で、映画初主演を果たしました。

その他の映画出演作品は…

・ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判(2015)
・秘密 THE TOP SECRET(2016)
・真田十勇士(2016)
・疾風ロンド(2016)
・神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-(2018)
・向こうの家(2019) ※主演2作め

望月歩出演作品の動画配信

  • Hulu…映画「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」、映画「真田十勇士」、ドラマ「3年A組」「マザー・ゲーム」ほか
  • FODプレミアム…映画「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」、映画「五億円のじんせい」、ドラマ「いとしのニーナ」、バラエティMC「テラスハウス」
  • パラビ…ドラマ「アンナチュラル」、「コウノドリ」、「コタキ兄弟と四苦八苦」、「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」

2020年5月現在の情報です。最新情報は上記公式サイトでご確認ください。

人気ドラマの重要な役でのゲスト出演も多くなってきた望月歩さん。

これからもいろいろなドラマや映画に出演するでしょう。

ピックアップ俳優
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】