【GTOスペシャル】トレンド入りの犯人は古畑任三郎!反響がありすぎて再放送するしかない!

当サイトのリンクには広告が含まれます
GTOスペシャル

【GTOスペシャル】トレンド入りの犯人は古畑任三郎!反響がありすぎて再放送するしかない!

放送されてもいないのになぜかトレンド入りした【GTOスペシャル】。

【GTO】といえば、反町隆史主演の大ヒットドラマです。

トレンド入りさせたのは、意外にもあの名刑事・古畑任三郎!

【GTO】スペシャルと古畑任三郎の関係は?そして再放送はどうなるの?

あわせて読みたい
【GTOスペシャル】のキャストとあらすじ!反町隆史と松嶋菜々子のベッドシーンがリアル!? 【GTOドラマスペシャル】のキャストとあらすじ!反町隆史と松嶋菜々子のベッドシーンがリアル!?古畑任三郎の告知から本当に再放送が実現した【GTOドラマスペシャル】。反...
あわせて読みたい
【GTOスペシャル】のネタバレと視聴率!反町鬼塚の「俺の女」発言に納得しかない! 【GTOスペシャル】のネタバレと視聴率!反町鬼塚の「俺の女」発言にしびれる!ドラマ共演がきっかけで結婚した反町隆史と松嶋菜々子。何気ないセリフもリアルに感じてしま...
目次

【GTOスペシャル】トレンド入りの謎

https://twitter.com/nagarekawayu/status/1261566637360074752

5月16日の午後、突如として【GTOスペシャル】という懐かしいワードがトレンド入りしました。

【GTOスペシャル】は現在再放送されていないし、再放送の告知もありません。いったいどうしてなのでしょうか?

【GTO】はこんなドラマ!

・大人気学園マンガの実写化で、反町隆史がハマり役。
・共演した反町隆史と松嶋菜々子が結婚
・反町と松嶋の親友が警官役の藤木直人、CA役の木村多江と豪華!
・窪塚洋介、池内博之、小栗旬ら学生キャストがすごい!

【GTOスペシャル】は、1999年6月に放送されました。

【GTO】はその後2012年にEXILEのAKIRA主演で再ドラマ化されたので、そちらの再放送を望む声もあったかもしれません。

犯人は古畑任三郎だった!

https://twitter.com/donbe424/status/1261578873021411328

地上波で再放送もしていないし、再放送の告知もないのにトレンド入りした【GTOスペシャル】。

それは再放送中の「古畑任三郎 最後の事件」の解決編に入る前のいつものくだりで古畑任三郎(田村正和)が次の告知をしたからです。

ちなみに来週は『GTOスペシャル』をお送りする予定です。

古畑任三郎でした。

この回の初回放送時は、本当に翌週に【GTOスペシャル】が放送されたのですが、メタフィクション的なギャグと当時から話題になっていたとか。

しかし今回は放送予定が違うので、番組からのテロップが即否定したため、ツイッターやSNSでいじられることになったというわけでした。

古畑任三郎とGTOの意外な関係!

「古畑任三郎」シリーズの演出家で「古畑任三郎 vs SMAP」などを手がけた鈴木雅之さんは、映画「GTO」で映画監督デビューを果たしていたのです。

映画「GTO」は、「GTOスペシャル」が放送された1999年12月に公開されました。

ただの番宣というだけでなく、鈴木さんへのエールという意味も込められていたかも?

古畑任三郎の【GTOスペシャル】告知への反響がすごい!

古畑任三郎が告知したのが、【GTOスペシャル】だっただけに、反響がすごかったですね。反町隆史主演の【GTO】は古畑任三郎同様に大人気ドラマだったからです。

それではみなさんの反応を見てみましょう。

【GTOスペシャル】の再放送はある?

新型コロナ禍の影響で、放送延期が続くドラマ界。再放送してほしい番組のアンケートをとり、視聴者の期待に答える局もあるので、フジテレビもこの際、【GTOスペシャル】を再放送しちゃったらいいと思います。

トレンド入りするほどの反響があったので、高視聴率間違いなし!

【GTOスペシャル】の動画

【GTOスペシャル】の再放送が待ちきれない人は、動画でどうぞ! 「GTO 」作品の動画をまとめてみました。

Amazonプライム・ビデオ…ドラマ「GTO」(1998)、「GTOドラマスペシャル」(1999)、「GTOスペシャル座談会」(1998)、映画「GTO」(1999)、ドラマ「GTO TAIWAN(2014)」(AKIRA主演版)

FODプレミアム …アニメ「GTO」

【GTO】をイッキ見するなら、 dTVAmazonプライム・ビデオがオススメです! 劇場版以外はプライム会員なら見放題なので、会員になったほうがオトク!

※2020年6月現在の情報です。最新情報は上記のサイトで確認を!

【GTOスペシャル】の再放送が本当に決定!

古畑任三郎の告知のおかげで、フジテレビが視聴者の要望に応え、【GTOスペシャル】の再放送が本当に決まりました!

6月6日(土) 13:30〜15:25 フジテレビ系で放送です! お楽しみに!

GTOスペシャル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次