2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【野ブタ特別編】5話の視聴率とネタバレ! 尾行する山Pと悪女ぶる戸田恵梨香が健気!

【野ブタ。をプロデュース特別編/再放送】5話視聴率とネタバレ!尾行する山Pと悪女を演じる戸田恵梨香が健気!

野ブタを人気者にしようとする修二(亀梨和也)、期待に答えたい信子。

それを見守るしかできない彰(山下智久)と協力するまり子(戸田恵梨香)がいじらしい。

シッタカ役はあの俳優だった!

今回は【野ブタ特別編】5話再放送の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【野ブタ。をプロデュース】の動画配信
【野ブタ。をプロデュース】の動画は、Huluで!
(2020年6月24日現在、全話配信中)


山下智久出演作【THE HEAD】【ルート66~たった一人のアメリカ~】【テラフォーマーズ】、亀梨和也・山P出演作【ボク、運命の人です。】、亀梨和也出演【PとJK】、堀北真希の出演作【ヒガンバナ】【まっしろ】【ALWAYS 三丁目の夕日】などもHuluで見放題! 山P出演の【ドラゴン桜】、堀北真希主演【ケータイ刑事銭形舞】はパラビ で見放題!(2020年6月24日時点の情報です)
スポンサーリンク

【野ブタ特別編/再放送】5話の視聴率

【野ブタ。をプロデュース再放送】5話の視聴率は、8.8%でした。

【野ブタ特別編/再放送】5話のあらすじ

修二(亀梨和也)は、野ブタ(堀北真希)に足りないのは、キャピキャピした女の子らしさや恋愛経験だと思いつく。

たまたま野ブタにラブレターを書いたシッタカ/植木(若葉竜也)とくっつけようとするが、自分が野ブタのことが好きなことに気づいてしまった彰(山下智久)は気が気じゃない。

修二は、ガールフレンドの上原まり子(戸田恵梨香)も巻き込み、Wデート作戦を決行する。

まり子は野ブタの引き立て役になるように、わざとわがままで料理が下手な悪女を演じる。

修二とまり子が気を利かせて野ブタとシッタカを2人きりにする。ちょっとずつ距離を縮めつつあった2人は、水族館でデート中、絵を描いていたおじいさんが倒れるのを目撃する。

慌てて駆け寄る野ブタは、おじいさんの口から出た泡も汚いと思わずに素手で拭ってあげる。どうしていいかわからずにいたシッタカ/植木は、野ブタにバッグを渡す瞬間、その泡がついた手を「汚い」といって振り払ってしまう。

ショックを受ける野ブタ。

野ブタが心配で尾行していた彰が救急車を呼ぶなどしてフォローする。搬送されたおじいさんは単にお酒の飲み過ぎだったらしく、病院で回復する。

せっかく修二がセッティングしてまり子も協力してくれたデートは台なし。野ブタはそんな修二たちのために、彼らの期待に答えて「ありがとう」と言いたかったのにダメになり、落ち込む。

帰り道、青い空を見上げる野ブタと彰。

キャッチボールしたくなるような空。したことないけど…

野ブタは、修二と彰が投げてくれるボールを受け取るだけで精一杯。いつか投げ返したいと思う。

一方、修二が帰宅すると、仕事で世界を飛び回る母(深浦加奈子)が帰っていたがオクラやブロッコリーなど不思議な寝言を言って寝ているため、せっかくのしゃぶしゃぶはお預け。

彰は野ブタへの恋心が募る一方で…。

【野ブタ特別編/再放送】5話のネタバレ

デートの翌日、何者かがデートの写真を盗撮して野ブタ(堀北真希)の男関係をでっちあげた中傷のビラを学校中にばらまく。

シッタカ(若葉竜也)は、そんなビラを撒かれても野ブタと付き合いたいと修二(亀梨和也)を通して言ってくるが、野ブタは「やっぱり好きでもない人と付き合うのはよくない」と断る。

「そんなこと誰だってやってる。人気者になりたくないのか?」と野ブタをちょっと責める修二。

彰は、自分たちが知ってる野ブタが本当の野ブタだからビラなんか関係ないと反論する。

悪女を演じてくれたまり子(戸田恵梨香)についても、「弁当を作ってるのはウソ」「性格悪い」など悪い噂が流れ始める。

焦った修二は、まり子に謝るが、まり子は「本当のことは修二が知っていればいい」ときっぱり。

彰(山下智久)は修二を連れて、野ブタの帰り道を尾行。犬相手に笑う練習をしたり、買わないのに八百屋で野菜を眺めるなど、寄り道しながら帰る野ブタ。

彰は、俺たち、野ブタのこと何も知らなかったよね、と修二に言う。彰は、野ブタの夢は、「人気者になって修二にありがとうということ」だと教える。

道路を挟んで、丸めたビラでキャッチボールをする修二と野ブタ。

いつか人気者になって、修二に「ありがとう」と言うという夢を持っていた。

修二はやはり自分が野ブタを人気者にしたいと決意を新たにする。

学校では、同級生の蒼井かすみ(柊瑠美)が野ブタのところにやってきて、水族館で助けたおじいさんは自分の祖父だから、とお礼を言う。

蒼井はだんだん野ブタに接近して友達になる。

初めてできた女友達に喜ぶ野ブタ。

修二は思う。人の幸せを喜べない奴に負けたくない!

シッタカ/植木役は、若葉竜也!

野ブタにラブレターを描いて告白するシッタカ/植木を演じたのは、現在も俳優として活躍中の若葉竜也さんでした!童顔でかわいかったですね!

https://www.instagram.com/p/Bos7bOolr2i/

「野ブタ」の後も、「ごくせん第3シリーズ」や「マイボス・マイヒーロー」などに出演。最近では、山口紗弥加主演「ブラックスキャンダル」でたいへんな運命を背負うことになる重要な役を演じました。

【野ブタ特別編/再放送】5話の感想

野ブタ(堀北真希)への恋心を本人にも修二にも言えない彰(山P)が健気!

信子も純粋だけど、まり子(戸田恵梨香)も相当いい子ですね。

まり子(戸田恵梨香)が一途でかわいい!

修二(亀梨和也)の葛藤がリアル!

見守り山Pが健気すぎる!

彰って本当にいいやつ!ピュアです。

【野ブタ特別編/再放送】5話のまとめ

自分を変えることに一所懸命な修二と彰の期待に答えて、「ありがとう」と言いたい。

いつも修二と彰にボールを投げてもらってばかり。いつかボールを投げ返したい。

野ブタってなんていい子なのでしょう!

でも野ブタはすでに修二と彰にボールを投げ返し始めていますよね。

そしていよいよ、嫌がらせの黒幕が本気を出してくるようです。

6話は、5月16日(土)よる10時から再放送です! お楽しみに。

野ブタ。をプロデュース
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】