2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【野ブタ特別編】4話視聴率とネタバレ!114(いいよ)の日に本当のココロを告白したのは誰?

【野ブタ特別編】再放送4話視聴率とネタバレ!114(いいよ)の日に本当のココロを告白したのは誰?

再放送でも大人気の“野ブタ”。「本当のココロ」がテーマの重要な回・4話を再放送!

「野ブタパワー注入」で信子(堀北真希)が大胆行動に!

今回は【野ブタ特別編】4話再放送の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【野ブタ。をプロデュース】の動画配信
【野ブタ。をプロデュース】の動画は、Huluで!
(2020年6月24日現在、全話配信中)


山下智久出演作【THE HEAD】【ルート66~たった一人のアメリカ~】【テラフォーマーズ】、亀梨和也・山P出演作【ボク、運命の人です。】、亀梨和也出演【PとJK】、堀北真希の出演作【ヒガンバナ】【まっしろ】【ALWAYS 三丁目の夕日】などもHuluで見放題! 山P出演の【ドラゴン桜】、堀北真希主演【ケータイ刑事銭形舞】はパラビ で見放題!(2020年6月24日時点の情報です)
スポンサーリンク

【野ブタ特別編/再放送】4話の視聴率

【野ブタ特別編/再放送】4話の視聴率は5/7に更新予定です。

【野ブタ特別編/再放送】4話のあらすじ

11月4日は、『1・1・4 (イイヨ)』の日!

修二(亀梨和也)と彰(山下智久)、信子(堀北真希)が通う隅田川高校に、年に1度行われる恒例行事だ。

みんなの前で『愛の告白』を行うというイベントで、告白成功ならハートが降ってきて祝福されるが、告白失敗ならバケツいっぱいの水でずぶ濡れになる。

彰は、この日をチャンスと考え、人気者の修二が信子に告白すれば、信子も一躍人気者になれる。修二に告白しろと提案する。

そんなことをしたら、これまで自分が築いてきたイメージが崩壊してしまう、と断る修二。

前世占いで修二と信子は相性抜群?

前世占いをやりたがる彰(山下智久)が修二(亀梨和也)にしつこく誕生日を聞くと、11月1日、今日だった。修二は欲しくないものをもらって「うれしい」と嘘をついたりするのが面倒だから、誕生日は誰にも教えない主義。

彰は占いでは修二と信子の相性がいいという。

信子(堀北真希)はこっそり修二の誕生日を手帳にメモする。その手帳を廊下で落としたとき、偶然まり子(戸田恵梨香)がそのメモを見てしまう。

誕生日は誰にも教えないと言ってたのになんで!

と責めるまり子に、その手帳は自分のでメモは弟が書いた、と嘘をつく。

まり子はケーキを作って修二に渡すが、ケーキが嫌いな修二は喜んだふりをして家に持って帰るといい、信子と彰と屋上で食べる。

まり子も傷つけてないし、俺も無理してない。嘘も方便説を唱える修二に、まり子の心がこもったケーキは食べなきゃダメだという信子。

彰と野ブタからのプレゼントは、グラウンドに描いたバースデーケーキ。欲しくないものはいらないと言っていた修二だが、2人の心がこもったプレゼントに心を揺さぶられる。

その夜、何者かがバースデーケーキを消してシュウジとノブコの相合傘を書く。

翌朝、大騒ぎになる隅田川高校。

彼氏に殴られるところを彰と信子に見られていたバンドーは、「いいよの日」に信子が修二に告白するように仕向ける。

修二は、悪いけど水をかけると信子に言う。

修二の答えを心配するまり子(戸田恵梨香)、野ブタに水をかけたら許さないという彰(山下智久)。どうすればいいか迷う修二。

力ってどうしたら出るのかな…と野ブタ(堀北真希)に聞かれた彰(山下智久)は、「野ブタパワー注入」というワードとジェスチャーを教える。

バンドーに告白の件を取り消して欲しいと頼む信子。

私はクラスで浮いてますけど、バンドーさんはもっと浮いてますから…。

という信子にそんなのわかってるというバンドー。

どうして変わろうと思わないのか、人は変われます!続ける信子。

修二(亀梨和也)が父(宇梶剛士)と弟(中島裕翔)と自宅で味噌おでんを食べていると、突然彰(山下智久)が押しかけてくる。

明日、野ブタに水をかけたら修二はこうなる、と瓦を割って見せる。ますますどうすればいいかわからなくなってくる修二だった。

【野ブタ特別編/再放送】4話のネタバレ

いよいよ、11月4日(イイよ)の日がやってきた。

信子(堀北真希)は仕方なく壇上に上がる。

告白相手の修二が登場し、MCに告白を迫られる信子。

「人って変われるよね…」と、ひとこと話す。

修二がどうすべきか悩む中、あの…、相手を変えてもいいですか、と言い出す信子。

なんとバンドーこと坂東梢を指名する。

野ブタ(堀北真希)の告白にバンドーは?

花か水か、バンドーが引いたのはなんとハートのほうだった。信子はかすかに微笑む。

驚く一同。バンドーは「間違えたんだよ」ととぼける。バンドーはなぜ花を降らせたのか…。

信子は、バンドーはみんなが期待していることと違うことをやりたくなったんじゃないか、自分も変われると思いたかったんじゃないか、と考えていた。

入れ替わった手帳と、ほんとオジサン

3人で紅葉狩りに行こうという彰(山下智久)。スケジュールを確認してと手帳を出したところで手帳を落としてしまった3人の手帳は入れ替わってしまう。

信子が拾った修二の手帳には、「花」か「水」かのあみだくじがいくつも書かれていた。結果が「花」になるまで何度も書いたからだった。

彰が拾ったのは信子の手帳。手帳には野ブタのパラパラ漫画が描かれている。野ブタ、天才!と喜ぶ彰に、「ホントのことを教えて!」と道で会った人を追いかける変人・ほんとオジサン(ベンガル)がつきまとう。

彰は「俺、野ブタのことが好き」とつい本当のことが口をついて出る。

やっと自分の気持ちに気づいた彰だが…。

修二が拾ったのは彰の手帳。

修二は、本当は野ブタの上に花を降らせるつもりだった。

人気者の自分を失っても、そうするつもりだった。

それはあの2人が好きだから…。あの2人といる自分が好きだから…。

手帳が彰のものと入れ替わってることに気づく修二。3人で撮った写真を大事にしていた彰。その写真を見て微笑む修二だった。

【野ブタ特別編/再放送】4話の感想

核心をつく彰(山P )、知らず知らずのうちに周りを変えていく信子(堀北真希)のセリフに感動する回でした。

https://twitter.com/1234jump56789/status/1256582259034877954

【野ブタ特別編/再放送】4話のまとめ

お互いを牽制しあったり、カッコつけたり、嫌われないように、うまくやっていければいい、波風立てなければいいと嘘をついたり…。

自分の立ち位置を考えたり、悩みがあるのは、クラスの人気者でも同じ。

学生時代いやいくつになっても、誰にでも悩みはあるものです。

「野ブタ」は王道の青春ドラマですが、人のココロを揺さぶる要素がたくさん詰まっています。

修二と彰が野ブタ(信子)を助けようとしたことから始まったプロデュース。

もちろん信子は2人と出会ったことで変わっていくけど、実は信子に助けられたり、救われたり、勇気をもらってりしているのは、修二と彰のほうかもしれません。

それぞれが自分の本当の気持ちに気づき始めた第4話。次回はどんな展開になるのでしょうか。

5話は、5月9日(土)よる10時から再放送です! お楽しみに。